keito

keito

【パリ在住PR&マーケッター】主なテーマ:パリ、女子旅、ファッション

こんにちは。

LOVETABIライターのkeitoです。

 

12月前半に、初めて西オーストラリア州パースへ3泊5日で行ってきました!

 

旅行中3泊とも『The Westin  Perth(ザ・ウエスティン・パース)』に宿泊したのですが、女子旅には嬉しいラグジュアリーな雰囲気で素敵なホテルだったのでご紹介させていただきます。

 

世界で一番の部屋数を持つマリオットグループが運営する「ザ・ウエスティン・パース」とは?

 

今回宿泊したのは、西オーストラリア州の都市パースにある5つ星ホテル「ザ・ウエスティン・パース」。

2018年4月27日にオープンしたホテルです。
 
パースの中心部にある「ザ・ウエスティン・パース」は、各観光スポットからのアクセスも良好なホテル。
 
人気観光地「エリザベス・キー」は歩いて行ける5 km圏内にあり、近くには文化財に指定されている「パース・ミント(造幣局)」が 500m圏内にあります。他にも、ニブ・スタジアムやRAC・アリーナなど、人気観光スポットがたくさん。
 

 
 
パースには5つ星ホテルが多数ありますが、その中でも「ザ・ウエスティン・パース」は、368室の部屋を有しており、広々とした開放的な空間とラグジュアリーすぎないシンプルな内装のデザインにリゾート感を満喫できるホテルとなっています。
 
なんと言っても嬉しいのは、部屋から美しいパースの街の景色を1日中眺められそうなくらい素敵な立地であることです!
 
観光地へのアクセスも良く、徒歩圏内にもたくさんの観光地があるので、お土産などの荷物が多くなった時でもすぐにホテルに置きに帰ることができます。
 

ゆったりとした旅を目的とする「ザ・ウエスティン・パース」フロントの雰囲気

 

パースらしいリラックスできる空間、「ザ・ウエスティン・パース」の素敵なフロントをご紹介致します。

 

12月らしい!季節感のある豪華なクリスマスツリー

私がパースに訪れたのは12月前半のクリスマスシーズンだったので、フロントには沢山のイルミネーションと大きなクリスマスツリーが!

私の身長の約3倍くらいの高さに圧倒されました。

ツリーの飾りつけもセンスがあり、SNSに載せたい旅の1枚となること間違いなし!

 

 

フロントはすっきりとしたシンプルなインテリアでまとめられていて、癒し効果のある色合いが心を落ち着かせてくれます。
 

フロントには、開放的な大きな鏡も!

フロント近くには沢山の大きな鏡があり、いつでもファッションチェックができます。

お洒落なホテルの空間に映り込む自分と一緒にパシャリと撮ると、写真映えも♡

こんなに大きな鏡は家には無いので、非日常を感じれる特別な気分になれますね。

 

快適さを提供してくれる「ザ・ウエスティン・パース」のスペース

ホテルのエントランスをくぐると出迎えるように広がるスペース。

天井が高く、座り心地の良い大きなソファーが並ぶラウンジは、まるでセレブになったような気分に浸れる素敵な空間です。

 

待ち合わせにもぴったり!居心地の良い空間

待ち合わせをするのにも居心地は抜群!

座っているとサービスの方が「飲み物はいかがですか?」と声をかけてくれるので、ドリンクを飲みながら休憩することも。

静かな空間なので、ビジネスにも集中できる過ごしやすいスペースです。

 

こちらでドリンクなどを用意してくれます。

スペースの近くにはカウンター席やテラス席もあり、とっても広々としているのでどこに座ろうか迷ってしまうほど。

ちなみにここでは朝食、カクテルタイム、終日コーヒーなどのドリンクや軽食(クッキーやマフィン)を楽しむことができますよ。

全て統一感のあるシックな雰囲気で空間創りがされているため、時間がゆっくり流れる癒しの空間を提供してくれます。

 

夜はここで!お洒落なテラス席のBAR

昼はシックな雰囲気ですが、夜はまたがらっと顔が変わります。

イケてるサラリーマンやカップルたちが楽しい週末を過ごしているBARは、見ているだけでお洒落。

なんて素敵なweek-end!!!

 

 

外に飾られていたイルミネーションのBOXもクリスマス仕様で素敵でした。

SNS用に沢山の人が撮影していましたよ!

別のシーズンではどんなオブジェがあるのか楽しみですね♡

窓からの眺めをずっと見ていたくなる「ザ・ウエスティン・パース」の客室の魅力

 

近くの建物で映されていたクリスマスツリーのイルミネーションが、私が宿泊した16階の部屋から見下ろすことができました。

昼と夜の景色はそれぞれ違う良さがあり、朝起きたときも夜寝る前もカーテンを開けてずっと眺めを見続けていたくなります!

 

 

客室には広々としたキングサイズのベッド。

窓際にはソファーがあり、ゆったりと過ごせるスペースとなっています。

 

 

左側にはトイレとバスルーム。

洗面所は広々とした大理石仕様になっており、バスルームの向かい側にはお風呂から出て座ることのできる眺めの良い椅子があるので、髪を乾かしながら座ってのんびりできます。

 

 

部屋の中にも窓際に大きな鏡があります。

テーブルコーナーもあり一息つきたいときにも便利。

上からぶら下がる照明もシックな雰囲気で部屋にマッチしてて素敵。

大きなテレビもついています。

ウェルカムスイーツが可愛い♡

女子には嬉しいウェルカムスイーツ。

こんな豪華で可愛いウェルカムスイーツを目にしたのは初めてだったので、沢山写真を撮ってしまいました!(笑)

 

マカロン、ビターチョコレート、ブルーベリー、アーモンド、ストロベリー、レーズン、ちなみに器もチョコレートで食べられます!

嬉しい盛り合わせがツボでした。

 

 

部屋にあったパースの本とパシャリ。

写真好きにはたまらないお部屋作りが女性に嬉しいポイント。

 

収納力抜群のクローゼット

こちらも女性に嬉しいのは大容量のクローゼット!

今回は3泊分のコーディネートしか持ってきていませんでしたが、1週間分のお洋服は余裕で入る大きなクローゼットです。

長めのロング丈のコートもしっかり収まるのも嬉しいポイント。

また全室にアイロンがついています!

しわになりやすいシャツなども安心して旅先に持ってこれますね。

 

ロマンティックすぎる夜景

一番おすすめの夜景の見方は、部屋の電気を全て消して真っ暗にして眺める方法。

静かで幻想的な雰囲気になるので、カップルや女子旅にはぴったり。

 

クリスマスシーズンはホテルの窓越しから見るイルミネーションがとっても綺麗に映ります。

女子会をしながらこんな素敵なイルミネーションが見られたら、また明日からも素敵な旅ができそうな気がしてきますね♪

それくらい胸がいっぱいになる夜景を楽しめるホテルになっています。

 

 

季節や部屋の位置によって見えるものに違いがあると思うので、そのシーズンにしか見えない貴重な夜景を是非楽しんで!

 

朝からうっとりテラスで自然を感じる朝食!「ザ・ウエスティン・パース」のラウンジ~GARUM~

 

「GARUM(ガルム)」というお洒落なイタリアンレストラン。

レンガの外観が特徴となっています。

パースの中心に堂々オープンしたホテルにふさわしい素敵なレストランです。

ホテルに併設された1階にあるイタリアンレストランは、ヘッドシェフにMario Di Natakeを迎え、地元の食材を取り入れながら、ローマの伝統と新しさを融合したイタリアンメニューとなっています。

バイキングの様子

 

こだわりの焼き立てパン。

香りにそそられ、幸せな朝。

 

 

古いレンガ作りの建物にあるレストランとモダンなホテルの建物が対照的。

 

 

グルテンフリーの食材も沢山あり、さすがオーガニックと健康に関心の高いオーストラリアだなと思いました。

食材のクオリティーとパフォーマンスの高さに驚き。

どのご飯もとても美味しかったです。

 

 

こちらもグルテンフリーの食パン。

健康、環境両方を考え、食への意識も高いので、ホテルで出されている食材も地元で採れた野菜やフルーツなどこだわって手を加えたものが多かったです。

 

 

特に美味しかったのがこのヨーグルト。

余計な砂糖が入っておらずナチュラルな味がとってもシンプルで朝に食べやすい味でした♡

 

 

パンの種類も盛りだくさんでパンオショコラからマフィンまであらゆるパンが楽しめます。

パン好きにはたまらないコーナー♪

 

 

色どり豊かなボリューミー朝食で体力つきます!

ほんとにどれも新鮮で美味しくて毎日でも飽きずに食べられそう。

 

 

テラスの雰囲気

 

モダンな室内も素敵ですがお洒落なテラス席はもっと素敵♡

楽しい一日の始まりは爽やかな気分になれるテラス席をお勧めします!

比較的テラス席は空いているので写真が撮りやすいかも?!

 

 

 

気候もちょうど良いので2日連続テラスで朝食。

気持ちのいい風に吹かれながら食べる食事は一段と美味しいですよね。

ザ・ウエスティン・パースのホテル詳細はこちら

 

ザ・ウエスティン・パースはシックでモダンな癒しを感じられる、女子旅バカンスにはぴったりの人気のホテルです。

近くの観光地へのアクセスも良く、朝食のクオリティーが高く、素敵な部屋からの景色に朝も夜も気分良く過ごすことができます。

是非、立地も抜群のこのホテルを選んでみてはいかがでしょうか?

 

The Westin  Perth(ザ・ウエスティン・パース)
住所:
 480 Hay St, Perth WA 6000 オーストラリア
電話:+61 8 6559 1888

 

Keito @Australia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT