Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

キシック シーフードバー&グリル / Kisik Seafood Bar & Grill

ロックバーと並んで海岸沿いにあるシーフードレストラン。

砂浜にセットされたテーブルで、波音を聞きながらサンセットと新鮮なシーフードをいただけます。

 

サンセットを楽しむディナーとしてはリゾートのベストロケーションだと思います。

食事は、実際にキッチン前のショーケースからで食材を選ぶスタイル。

ロブスターや海老、イカ、チリクラブなどの新鮮な食材から好きなものをトレイに入れてオーダー!!

 

ロブスターをオーダーすると、サラダ、スープ、空芯菜のソテー、メインのコース料理を
2人分に分けて出してくれるのでコスパは抜群です!

サンセットをバックにロマンチックなディナーでした。

 

 

最後は、アヤナリゾート滞在のハイライトの1つとも言える、目玉のディナーショー!!

 

カンポン バリ / Kamponeng Bali Authentic Balinese Dining Experience

2013年、アヤナリゾートに新たに誕生した「リンバ ジンバラン バリbyアヤナ」

海に面したアヤナエリアに対し、リンバは内陸側にあり、
森と水に囲まれた自然と融合するようなデザインが特徴です。

 

リンバに誕生したバリの伝統舞踊ディナーショーを体験してきました。

屋外にテーブルが並び、正面に大きなステージとスクリーン。

後ろにはバリの伝統的な文化の展示品や民芸品を売っているマーケットがあります。

席に案内されると、まずはショーが始まる前にインドネシア料理をビュッフェスタイルで頂きます。

オープンキッチンで作られた種類豊富なバリの郷土料理やデザートビュッフェをショーが始まるまで存分に堪能します。

 

そして日がすっかり沈んだ19時頃からお待ちかねのショーがスタート!!

音楽や掛け声と共にバリ伝統のケチャッダンスが始まります。

左右でひたすらBGMのように掛け声をかける男性達に対し、
ステージ中央では登場人物が掛け声に合わせて踊りを始めます。

 

物語が進むに従い、ステージ横のスクリーンに英語、中国語、日本語でストーリーが表示されるので
内容を理解しながらショーを観覧できるので一層楽しめます!!

 

途中で登場人物が客席まで来てくれたり一緒に記念撮影も撮れたりと、子供も楽しめるエンターテイメントでした!

シャトルバスやバギーでアヤナエリアと相互を行き交い利用することができるので、
アヤナエリアに滞在の方も是非訪れてみて下さい。

 

カンポン バリ / Kamponeng Bali Authentic Balinese Dining Experience
月曜・水曜・金曜のみ
18:00-サンセットイベント
18:30-バリ料理ビュッフェ

 

 

 

バリならではのプライベートなおこもりリゾートのススメ


いかがでしたか?

 

アヤナリゾートには、ビーチやサンセットはもちろん、
バラエティ豊かな魅力溢れるダイニングが沢山あるので、リゾート内で飽きる事無く楽しむことができます。

 

日本語メニューや日本人スタッフの方も常駐しているので海外慣れしていない方や子連れ旅にもオススメです♡

 

また、スタッフの方はとにかくフレンドリーで、気持ちの良いサービスを受けられます。

 

これからも進化を続けるアヤナリゾートに注目です!

 

 

 

Remi @ Bali

#Asia #Luxury #resort #girls #couple #family #絶景 #Zekkei_trip #ビーチリゾート #BeachResort   

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT