Maki(三浦マキ)

Maki(三浦マキ)

【アナウンサー、ライター】 主なテーマ: ビーチ、ファッション、グルメ、LAなど

皆さまこんにちは。三浦マキです。

アジアで今注目されているスポット、ベトナムのホーチミンへ行ってきました。

成田空港からホーチミンシティーへはベトナム航空の直行便で一本!

 

アジアの旅先として今注目のベトナムには、

たくさんの”インスタ映え”するスポットがありますので、ご紹介させて頂きます!

 

 

カラフルな魅力がいっぱい!フォトジェニックな観光スポット3選

1.  タンディン教会

まず向かったのは、「ピンクの教会」として知られるタンディン教会

その名の通り、教会の壁がピンク一色!!

 

非常に可愛い教会なので、皆様とっておきの一枚が撮れること間違いなし。

教会全体を撮ろうとすると人物が極端に小さくなってしまうので、

思い切って人物に寄って撮影するのがオススメです。

 

2. チャータム教会

「ピンクの教会」の次は、通称「黄色の教会」!

タンディン教会から、車で走ること約15分。

こちらも黄色の壁が印象的な、とっても可愛い教会でした。

この建物は多少引いても柱の全体像が写りますので、

少し引き気味で撮影してみては如何でしょうか?

 

3. スリタンディユパッタニ

色鮮やかなタイルに目を奪われるヒンドゥー寺院。

こちらは世界中から写真を撮るために訪れる人がいるほど人気のフォトスポット♡

 

カラフルなタイルにビビットな壁の色。

 

どこを切り取ってもフォトジェニックで、

ここに写真を撮るためだけに世界中から人が集まってくる気持ちがわかる気がします。

 

このようなカラフルなフォトスポットを巡るなら、

ベトナムの民族衣装、アオザイを着てみるのも楽しみ方の1つ。

カラフルで、着ると一気に華やぐのがアオザイの魅力。

最初は少し恥ずかしかったのですが(笑)、いざ着てみると意外にしっくり?

 

また、ベトナムでは女子高校生、及び女性の先生などは毎日アオザイを着用しているそうで、

未だに伝統が守られているんです。

そんなベトナムの伝統を肌で感じながら、フォトジェニックスポット巡り、いかがでしょう?

 

続いては、今回滞在したフォトジェニックなホテルをご紹介します。

 

ホーチミンのインスタ映えスポット!!『フュージョン スイーツ サイゴン』

今回滞在したホテルフュージョン スイーツ サイゴン(Fusion Suites Saigon) 』は、

インスタグラマーの間で話題沸騰中のホテルということ、ご存知でしょうか?

その理由はとっても簡単。

どこもかしこも、まるでInstagramに載せるために設計されたかのようなデザインだからです。

 

こちらはエントランス。

淡い色合いながらもセンスよくまとまっているインテリアに心が奪われます。

 

 

ホーチミンの中心に2016年にオープンした最新のウエルネス・アーバンリゾートは、全客室がスイートタイプというユニークなデザイン!

お部屋の壁一面に、アートデザインが施されているんです!

 

こちらはファミリースイートなので、通常のベッドルームとは別に

キッズルーム(2段ベッドのお部屋)があります。

 

 

また、こちらのホテルはミニキッチンも付いており、長期滞在にもGoodなところが嬉しいポイント。

屋上には、ルーフトップバーは併設されており、夜に一杯飲みたくなったらホテルの屋上で飲むことができます。

 

こちらはジムエリア。

この写真を見ただけで、どれほどこのホテルが”フォトジェニック”なのかお分かり頂けると思います。

 

また、こちらのホテルはプールがない代わりに、1泊につき1回SPAが無料で受けられる特典付き!!

これは女性にはたまりません。

実際に私も、滞在中毎日SPAに通っていました。

 

 

ベトナムではマッサージが日本よりかなり安く体験できるので、絶対オススメ!

こちらは2区にあるSPA『SPA Authentic』。

旅をしながら美しくなれる、まさに理想的な女子旅となりました。

 

カラフルでフォトジェニックなベトナム・ホーチミン旅。

次の記事ではインスタ映え抜群の可愛いカフェやレストラン、夜景スポットをご紹介します!!

 

 

Maki @ Vietnam

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT