Miki (島野ミキ)

Miki (島野ミキ)

【インスタグラマー/フォトグラファー】 主なテーマ :カフェ、ビーチ、子連れ旅行、世界遺産、世界の絶景、ラグジュアリーホテル

こんにちは、Mikiです。

この夏は三密が避けられる中、せっかくなのでアウトドアを満喫したいと思い、

近所にある緑地公園でアウトドア女子会を楽しんで来ました!

 

今回は、QUICKCAMP(クイックキャンプ)のキャンプグッズを使って、

仲良しママ友とランチをしたので、その様子を紹介したいと思います。

 

クイックキャンプでアウトドア!初心者でも楽しめるアイテム

アーバンライクなデザイン、簡単設営のテントやタープ、サンシェードが人気のアウトドアブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ)」

 

アウトドアブランドは多くありますが、クイックキャンプの特徴は、初心者でも簡単に楽しめ、使うシーンを選ばないキャンプグッズ! 

 

今回使用したのは、こちらの商品。

・ワンタッチタープ

・収束式ベンチ&収束式ローチェア

・アウトドアワゴン

・三つ折りテーブル(ワゴン用)

・LEDランタン 

 

ベージュ〜ブラウン系のナチュラルカラーで統一して、
SNS映え抜群のオシャレな世界観を作ってみました!

 

1. ワンタッチで簡単設営!アウトドアキャンプの主役、ワンタッチタープ

「タープ」とは、日差しや雨を防ぐ屋根状の布のこと。

テントとタープの違いをわかりやすく言うと、「テント=ベッドルーム、タープ=リビングルーム」だそうです。

つまり、キャンプ生活の中でもメンバー同士が団欒する空間なので、広さが大事。

今回利用したタープは横幅2.5m×高さ2mの広々サイズ!

なのに、コンパクトで設営が楽々。

以前他の有名メーカーのタープを設営した時は4角で重い紐を引っ張り合うのが大変だったのですが、
クイックキャンプの「ワンタッチタープ」は折り畳み傘を広げるような容量で、女性2人で簡単に組み立てられ、片付けも簡単でした!

キャンプやアウトドアはもちろん、子供の運動会の場所取りや、イベントで屋根があったらと言う時に便利なアイテムです。

 

 

2. 抜群の収納力!アウトドアキャンプで大活躍のチェア&ベンチ

アウトドアチェア&ベンチはロータイプでゆっくりくつろぐのにぴったり。

収束式なので簡単に広げられ、収納力抜群!!

 

左右に大型のドリンクホルダーがあるので、ドリンクはもちろん、スマホや小物も入れられます。

また、バックには大きなメッシュポケット!!

雑誌やちょっとした荷物を入れることができるので、地面や机に荷物を置かずにすみます。

 

座面と背面にはクッションが入っているので、長時間座ってもお尻や背中が痛くならず、リラックスして過ごすことができます。

2人用ベンチは親子や恋人で並ぶのに良さそう♡

 

 

 

3. ただ運ぶだけじゃない!2wayで楽しめるアウトドアワゴン

 

今回使った商品で画期的だったのが、こちらのワゴン。

こちらもチェア同様に収束式で簡単に展開でき、大容量で走行性も抜群!

今回のテープやチェアなどのギア全てを収納できて、大きなタイヤで芝生や砂利道もスイスイ運べました。

小回りがきいてちょっとした段差も余裕でした。

なんと100kgまで乗せられるんだそう!!(※静止時)

 

そして、こちらのワゴン、専用のテーブル天板を乗せることで、
ワゴンがテーブルの土台に早変わり!!

ワゴン用テーブルは単体ではローテーブルなのですが、
脚を折り畳みワゴンに乗せることで、高いテーブルになるのです!

地面で座って食べる時はテーブルとして、
椅子に座って食べる時は天板としてワゴンに乗せて、
2wayで楽しむことができます。

 

ウッド調のヴィンテージカラーがオシャレ♡

また、テーブルは3つ折りでコンパクトになるので、使わない時はワゴンにすっぽり収まります。

 

 

4. アウトドアキャンプ気分を盛り上げる、LEDランタン

そして、キャンプ気分を高めてくれるアイテムが、こちらのランタン。

 

麻紐やバンブーなどのナチュラル素材を使ったデザインがとっても素敵。

 

置いておくだけで、インテリアとしても抜群の存在感です。

充電式で、USBポートも付いているので、いざとなったらスマホやカメラの充電もできてしまい、防災道具としても使える優れものです!!

 

 

彩り豊かなキャンプ飯でアウトドアを満喫♪

今回は友達と持ち寄りランチだったので、ハンバーグやエビフライ、フルーツやドリンクを持参して、

持ってきたミートソースと目玉焼き、アボガドをその場で盛り付けてタコライスも!

 

 

開放的な空間と美味しい食事で女子会を満喫できました♡

 

クイックキャンプで気軽にオシャレなアウトドアライフを

 

自然に囲まれたアウトドア女子会、いかがでしたか?

この日は小雨がぱらついていたのですが、タープのおかげでほとんど雨に濡れることなく楽しめました。

 

今回使用したクイックキャンプの商品は、
一つ一つのアイテムがシンプルでオシャレなだけでなく、
設営も簡単で、軽くてコンパクトに収納できるので、
女性だけの集まりでも気軽に楽しめました。

 

せっかくなので、もっとアイテムを増やして
本格キャンプにも挑戦してみようと思います!

 

 

Miki

#おうちキャンプ #アウトドア旅

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT