Megumi

Megumi

【LOVETABIライター】主なテーマ:自然、観光 

こんにちは、Megumiです。

 

静岡県富士宮市にある「GRAN REGALO ASAGIRI(グランレガロあさぎり)」に、2022年4月にグランピング施設がグランドオープン!

愛犬と一緒に宿泊してきました。

 

富士山の麓、緑の自然豊かな朝霧高原にある「グランレガロあさぎり」は、運営者さんがゼロから心を込めて作られた心温まる施設。

快適さはもちろん、細やかな工夫が施されている「グランレガロあさぎり」での魅力溢れるグランピング体験をレポートします。

 

大きな富士山を望む朝霧高原にある「グランレガロあさぎり」とは?

グランレガロあさぎり看板

「グランレガロあさぎり」は、東京都心から車で約2時間の静岡県富士宮市朝霧高原にあります。
晴れた日には大きな富士山を望める朝霧高原は、自然豊かな地を活かした牧場やキャンプ場の多数ある地域。

 

約10,000㎡の広大な敷地にオートサイトとグランピングドームテントが広がります。

グランレガロあさぎり 外

まず到着後に、受付棟で受付をします。

グランレガロあさぎり 受付棟

受付棟内には、滞在中に役立つアイテムが多数揃っていました。

グランレガロあさぎり 受付棟

私たち夫婦は、焚き火の色が虹色になるアートファイヤーを購入。

 

「グランレガロあさぎり」では、ふじの国限定の静岡麦酒生ビールも販売!

グランレガロあさぎり 生ビール

他にも販売ドリンクメニューが豊富なので、食事がより一層楽しみになります。

グランレガロあさぎり 受付

愛犬が走り回れる「グランレガロあさぎり」のドッグランドームテントに宿泊!

グランレガロあさぎり 外「グランレガロあさぎり」のグランピング施設は、全部で8棟あります。

 

広々とした大型のフォレストドーム・浜松市の家具メーカーとコラボしたキシルドーム・ドッグラン付きのドッグランドームの3種類。
どのドームテントも1棟貸切仕様の冷暖房完備で、1年中快適に過ごせます。

 

今回宿泊をしたのは、専用ドッグラン付きのドッグランドームテント。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

なんと言っても、魅力は広々とした専用ドッグランの芝生スペース。
専用のドッグラン付きのドームテントは、静岡県富士宮市では初の仕様とのこと!

 

芝生にはドッグアジリティがあって、活発な犬も楽しめるドッグランになっています。

グランレガロあさぎり ドッグラン

ドッグランは囲いがあるので、犬を自由に放していても安心です。

 

犬用の可愛らしいテントもありました。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

ドームテント内は、色味の統一されたベッドとソファーで落ち着いた雰囲気。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

シングルベッド1台、セミダブルベッド2台、ソファーベッド1台で、最大4名まで宿泊できます。
広々としていて、犬も自由に動き回っていました。

 

犬用のグッズも充実。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

ゲージや食器、エチケット袋、おしっこシート、ウェットティッシュ、コロコロもあるので、毛の抜けやすいわんちゃんも安心です。

 

冷蔵庫内には、ホテルの客室のようにお酒とソフトドリンクが入っています。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

飲んだ分は紙に書いて、翌日のチェックアウト時に清算します。

 

冷凍庫にある氷は無料で使え、とても便利でした。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

その他、ランタン、有料のウイスキー、グラスやカップ、コーヒー、ケトル、救急セット、延長コード、殺虫剤、虫除け、アルコールスプレー等がありました。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

富士山の麓らしく、水は富士山のバナジウム天然水♡

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

専用のBBQスペース

グランレガロあさぎり ドッグランドームテントBBQスペース

外のウッドデッキには、専用のBBQスペースがあります。

屋根が付いているので、日避けや雨避けにもなって快適!

 

中には、大きなBBQコンロが完備されています。

グランレガロあさぎり ドームテントBBQコンロ

すぐ隣には洗い場も付いていて、使い勝手がとても良かったです。

グランレガロあさぎり ドームテントBBQスペース

食事に必要な食器やカトラリー類は、全て備え付けのボックスに入っていました。

グランレガロあさぎり ドームテント カラトリー

専用のトイレ・バスルーム

グランレガロあさぎり バスルーム

ドームテントのすぐ横に、専用のトイレとバスルームがあります。

 

手前には、ウォシュレット付きのトイレ。

グランレガロあさぎり トイレ

洗面台には、宿泊に必要な歯ブラシなどのアメニティ・バスタオルが用意されています。

グランレガロあさぎり 洗面台

部屋着の用意はないので、忘れずにお持ちくださいね。

 

奥には広々としたバスルームがあり、快適に入ることができました。

グランレガロあさぎり お風呂

朝風呂派の人は朝入れるのが、専用バスルームの嬉しいポイントです♪

「グランレガロあさぎり」で星空の下の焚き火体験

グランレガロあさぎり 焚き火セット

専用ドッグランの芝生スペースには、焚き火道具のセットが置いてありました。

アウトドアの醍醐味である焚き火が、グランピングで体験できるのは嬉しかったです。

グランレガロあさぎり 焚き火エリア

 

焚き火台やグローブ、着火剤、マッチなど、焚き火に必要なものは全て揃っているので、初心者でも安心♡
薪は、有料で1束800円です。

 

 

「グランレガロあさぎり」がある朝霧高原は、星空がとってもきれいな場所。
私は見れなかったのですが、主人は流れ星を見たそうです。

グランレガロあさぎり ドッグランドームテント

星空の下でやる焚き火は宿泊の思い出になるので、宿泊の際はぜひ体験してくださいね。

地元富士宮の食材を堪能できる「グランレガロあさぎり」の豪華な食事

グランレガロあさぎり BBQスペース「グランレガロあさぎり」の食事付き宿泊プランでは、富士宮・朝霧高原の新鮮な食材を存分に活かした食事が楽しめます。

 

夕食も朝食も豪華で、大満足のグランピングメニュー。
快適な専用BBQスペースで、簡単にアウトドアご飯を堪能できますよ。

朝霧高原の美食を味わう上品なグランピングBBQの夕食

グランレガロあさぎり 夕食バラエティ豊かな夕食メニューはこちら。

 

旬なサラダ / 七富チーズと釜揚げしらすのアヒージョ / ニジマスマリネのカルパッチョ / 季節のグリル野菜 / 富士の鶏モモ / ヨーグル豚ロース / 森本牧場ふじさんの牛リブロース / 江戸屋のバゲット / 本日のデザート(Doi ファーム ジェラート)

 

夕食の材料は、チェックイン後しばらくしてスタッフの方がクーラーバッグに入れて持ってきてくれました。

グランレガロあさぎり 食事

到着後ドッグランで遊んでから食事をするのも良し、お腹が空いていたらすぐに食事をするのも良し。
自分達のタイミングで食事を食べられるのは嬉しいですね。

 

専用のBBQコンロで、野菜や肉を焼いていただきます!

グランレガロあさぎり BBQ

焼き網が2段になっているので、食材ごとに温度調整ができて使いやすかったです。

肉も野菜も、新鮮で素材そのものの甘みがあって絶品♡

メニューごとに調理のポイントが備え付けの冊子に全て書いてあるので、BBQに慣れていない方も安心して作れます。

 

ジェラートはドームテント内の冷凍庫に入っているので、お風呂の後にいただきました。

グランレガロあさぎり ジェラート

朝霧ベーコンのホットサンドと新鮮サラダの朝食

グランレガロあさぎり 朝食栄養満点の朝食メニューはこちら。

 

食パン / トマト&卵&バター / チーズ / ハム&ベーコン / サラダ / ミネストローネ / ふじの国ヨーグルト

 

お部屋の冷蔵庫に用意されているので、朝起きてすぐに調理できます。

グランレガロあさぎり 朝食

備え付けのホットサンドメーカーでホットサンドを作ったり、フライパンで卵を焼いたり、自分好みの朝食で朝からパワーチャージできました!

グランレガロあさぎり 朝食

グランピングでは珍しい!和朝食のプラン

グランレガロあさぎり 和朝食

(出典:GRAN REGALO ASAGIRI

「グランレガロあさぎり」では、グランピング施設では珍しく和朝食のプランもあるんです。

 

和朝食のメニューはこちら。

 

サラダ / 白糸サーモンはらみ焼 / 黒はんぺん / 釜揚げしらす / 静岡まぐろの角煮 / わさび漬け / お漬物 / 富士の卵 / 富士宮こしひかり / お味噌汁 / ふじの国ヨーグルト
 

釜戸で炊くご飯がおいしそう♡
朝食が和食派の方には、すごく嬉しいメニューですね。

「グランレガロあさぎり」で、愛犬と過ごす優雅なグランピングステイを

グランレガロあさぎり 

緑が気持ち良く、過ごしやすいドームテントや設備に「帰りたくない!」と思ってしまうほど快適な「グランレガロあさぎり」。
愛犬との素敵な思い出ができました♡

 

周辺には、「白糸の滝」や「まかいの牧場」など、犬連れも楽しめるスポットも充実しています。

最近受付棟前にウッドデッキが完成したり、近々受付棟内にバーがオープン予定など、オープン後から進化を続ける「グランレガロあさぎり」からますます目が離せません!

 

施設の素晴らしさだけでなく、スタッフさんの優しさにも癒されるグランピング施設「グランレガロあさぎり」。

愛犬と一緒に安心快適なグランピングステイをしてみませんか?

 

GRAN REGALO ASAGARI
住所:静岡県富士宮市上井出2460
TEL:0544-66-6707
アクセス:【車】新東名・新富士ICより17km、車で約25分
【電車】JR身延線 西富士宮駅 または 富士宮駅からタクシーで約30分
料金:フォレストドーム(2名1棟利用時/1泊2食付)28,050円〜
ドッグランドーム(2名1棟利用時/1泊2食付)33,550円〜
キシルドーム(2名1棟利用時/1泊2食付)30,250円〜

取材協力:GRAN REGALO ASAGIRI

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT