Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

※この記事は、2019年6月公開の内容を再編集しています。

伊豆の幸と旬の食材を使った「界 伊東」の食事

食事は半個室の食事処にて、プライベートな時間を過ごすことができます。

 

 夕食:伊豆の豪華食材をふんだんに使った季節の会席料理

 

先付けとお椀に続き、「宝楽盛り」と言われる豪華な盛り合わせが登場!

伊勢海老を始めとしたお造りに、彩鮮やかな八寸と酢の物。

 

焼き物は贅沢にも和牛と鮑!

霜降り和牛の石焼に舌がとろけ、新鮮な鮑の陶板焼きはコリッとした食感がたまらなく美味しかったです。

 

続いて出てきたのが、大きな金目鯛!!

椿蒸しという調理法で風味豊かに仕上げてありました。

 

身も柔らかく、みんなで分けて美味しくいただきました。

 

最後に選べるデザート。

今回は2種類だったので、それぞれを選びました。

 

「界 伊東」特製 淡雪チーズ椿見立て

 

フルーツ入りのラムネゼリー

 

私は甘いものが苦手なので予め伝えてフルーツの盛り合わせに変更していただきました。

 

 お部屋で地ビールで乾杯!

夕食後は子供を寝かしつけつつ交互に温泉に行って、お部屋でおつまみと地ビールで乾杯!

地ビールやおつまみは今回の三世代プランに含まれていましたが、

売店で購入することもできます。

 

朝食:和の御膳でエネルギーチャージ!

2日目の朝は温泉に入ったりしながらお部屋で過ごし、夕食と同じ食事処へ。

焼き魚や小鉢、炊き合わせなどと共に、
鯵のなめろうや温めたお出汁をご飯にかけてお茶漬けを楽しみました。

 

 

「界 伊東」で、とっておきの思い出を

 

チェックアウトの際に、ロビー横のショップで旅のお土産をチェック。

  

 

ご当地楽でも体験した伊豆産の椿油に関連した商品や、子供の成長を願った伊豆の伝統工芸「つるし飾り」、

その他伊豆のお土産を購入することができます。

 

美味しい食事や温泉に心身から癒されリラックスできた旅になりました。

 

「界 伊東」の子連れ情報や、今回体験した「三世代みずいらず旅」プランについては
LOVETABI Mamaでレポートしています。
関連記事
<

 

 

 

星野リゾート 界 伊東
住所:〒414-0016 静岡県伊東市岡広町2-21
TEL:0570-073-011(界予約センター9:00〜20:00)

 

取材協力:星野リゾート 界 伊東(https://kai-ryokan.jp/ito/)

 

 

Remi @Shizuoka#HoshinoResort #おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT