Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

 

2018年12月にリニューアルオープンした『星野リゾート 界 伊東泊まってきました!

静岡県伊東温泉に位置する「星野リゾート 界 伊東」

 

豊富な湯量を誇る掛け流しの温泉に、四季を楽しめる広い庭園、

そして伊豆の幸をふんだんに使ったお料理を楽しむことができます。

 

今回は母、私と妹、子供たちの親子孫の三世代で旅行しました。

「界 伊東」の魅力をレポートしたいと思います!

 

「界 伊東」の子連れ情報や、今回体験した「三世代みずいらず旅」プランについてはLOVETABI Mamaでレポートしています。

 
関連記事

 

 

 

 
 
※この記事は、2019年6月公開の内容を再編集しています。
 

 

「界 伊東」リニューアル後のコンセプトは「温泉づくし花暦の宿」

2018年12月のリニューアルオープンでは、大浴場やロビー、全客室を改装し、

全30室の客室は、伊豆の伝統工芸や文化を取り入れたご当地部屋「伊豆花暦の間」として生まれ変わりました。

花暦とは、月ごとに咲くその地域の代表的な花を記したもの。

「界 伊東」では、伊豆地方の多種多様の植物や春夏秋冬の移り変わりを楽しめる工夫がインテリアに施されています。

 

中でも注目は、今回宿泊した8名定員の広い客室、「特別和室」!!

他にも、露天風呂付きのお部屋もあります♡

 

 

「界 伊東」の日本庭園を望む開放的な空間

「界 伊東」の特徴の一つが、その敷地の広さ。
館内もとても開放的な造りになっています。

 

着いたらまずこちらのロビーでチェックイン。

窓からは緑いっぱいの庭園を眺めることができます。

ロビーの奥はライブラリーになっていて、セルフサービスでホットドリンクも楽しめます。

星野リゾート初!「界 伊東」に誕生した8名定員の「特別和室」

今回宿泊したのは、三世代旅行にもぴったりの8名定員の客室「特別和室」。

玄関だけでこの広さ!!

 キッズスペース付き!安心バリアレスな広々リビング

中に入るとまず目に飛び込むのがこの広〜い和室リビング!!

事前にホームページの写真で見ていたものの、実物は想像以上に広くて歓声が上がりました!

 

部屋の奥にあるのは、子供が遊べるキッズスペースになっています。

 

天井から吊るされているのは、伊東の伝統工芸「つるし飾り」。

つるし飾りは、子供の長寿や健康を願うもので、一つ一つのモチーフに意味が込められ、手作りで作られています。

ここにも植物や季節のモチーフが多く含まれ、花暦を感じられるよう界 伊東のこだわりが詰まっています。

 

また、キッズスペースにはつるし飾りをモチーフにした巨大なクッション!

これには子供たちも大喜びで、抱いたり乗ったりしながら楽しんでいました。

 

玄関や床の間にも花暦を感じられるインテリアが置かれ、季節ごとに変わるんだそう。

 

大人数でも十分な食器とアメニティ

定員数が多いだけあって、カップの数も沢山!

温かいお茶もノンカフェインを含めて2種類あり、ミニバーには冷たいドリンクもありました。(一部別料金。)

 

4ベッド×2部屋の8名定員

8名定員ということで、ベッドルームは4人分のベッドのお部屋が2つあります。

 

 

2口洗面台と檜の風呂

洗面台は贅沢な2口洗面台!

人数が多い旅行で、同時に洗面台を使うことができるのは有り難いです。

 

アメニティは界ブランドで揃えてあります。

必要なスキンケアは全て揃っているので、その分荷物を少し減らせるのも嬉しいですね。

 

そしてなんと、「界 伊東」は、お部屋の内風呂も温泉なんです!!

お部屋でゆっくり温泉に浸かれるのは嬉しいですね。

お手洗いもこの広さ!もはやちょっとしたお部屋でした。笑

もちろんウォシュレット付き温座です。

 

おもちゃも沢山あり、子供達も楽しそうに遊んでいました。

 

次ページ:「界 伊東」の全国有数の温泉を現代湯治と共に堪能

 

 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT