月夜のうさぎのお部屋

Nami

Nami

【トラベルライター】 主なテーマ :カップル旅、アウトドア

旅の疲れがゆるりと溶けていく「月夜のうさぎ」のお風呂をご紹介

蒼雲

出典:お宿 月夜のうさぎ

「月夜のうさぎ」には、2つの大浴場と5つの貸切風呂があります。

大浴場はどちらも落ち着いた雰囲気で趣があり、浸かると旅の疲れや体の重さが解き放たれていくような気持ちよさです。

 

貸切風呂「絹の湯」

出典:お宿 月夜のうさぎ

5つの貸切風呂にはそれぞれ漆、岩、絹、泡、季節というモチーフがあり、外観もテーマも異なる様々なタイプのお風呂を楽しめます(写真は絹の湯)。

貸切風呂は予約不要で無料で利用できますよ。家族連れやカップルにぜひおすすめです。

 

今回はこれらのお風呂の中から、大浴場2つをご紹介。

 

天然温泉でリラックス!広々とした大浴場

月華

出典:お宿 月夜のうさぎ

1つ目にご紹介する大浴場は月の湯「月華」。

寝た状態でゆるりと温泉に浸かる、寝湯スタイルを楽しむお風呂です。

仰向けだと体の下側しかお湯に浸からないので「ちょっと寒いかな?」と思いきや、下側からじんわりと体が温まり、ちょうど良いぬくもりに包まれました。

 

お風呂のそばでは、可愛らしいうさぎがその様子を見守ってくれています。

長時間お風呂に浸かりたい方、他とは一風変わったお風呂が好きな方はこちらがおすすめです。

 

続いて、2つ目の大浴場の雲の湯「蒼湯」へ。

 

蒼雲2

出典:お宿 月夜のうさぎ

こちらは別館「佳雲」の大湯処ですが、「月夜のうさぎ」の宿泊客も利用可能です。

 

こちらの大浴場では内湯、立湯、露天風呂といった多様な湯船を満喫でき、先ほどの温泉とはまた違った魅力がありました。

しっかりと湯船に浸かりたい方はこちらがおすすめです。

 

お風呂上がりにアイスや乳酸菌飲料の無料サービス付き

アイスのサービス

お風呂上がりには、こんな嬉しいサービスが。

なんと、夜はアイスクリーム、朝は乳酸菌飲料を無料でいただくことができちゃうんです!

お風呂で火照って水分を求めている体には、この上ない幸せです。

アイスクリームはソーダとバニラの2種類ありました。

 

お風呂場の近くには休み処が数ヵ所あり、ちょっとした休憩ができるようになっています。

休みどころ

テーブルや椅子もたくさんあるので、このスペースでアイスを頬張りながらぜひ一休みしてくださいね。

 

朝に行くと、今度はアイスの代わりに乳酸菌飲料が提供されていました。

乳酸菌飲料のサービス

夜に行っても朝に行っても楽しめる素敵なサービスで、ますますこのホテルでの滞在が楽しくなりました。

 

「月夜のうさぎ」で日常を忘れる寛ぎのひとときを

月夜のうさぎ外観4

明るく開放感がありながら、和の雰囲気で心も体も癒される「月夜のうさぎ」。

この場所には日々の忙しさやすべきことから開放さるような、穏やかで優しい時間が流れていました。

溜まった日々の疲れをリフレッシュしたい、頭を空っぽにして癒されたい、頑張っている自分にご褒美をあげたい。

そんなときはぜひ「月夜のうさぎ」に宿泊して、ゆったりとしたひとときを過ごしてみてくださいね。

 

お宿 月夜のうさぎ
住所:島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1
TEL:0853-53-8877
 
Nami @ Shimane
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT