KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

 

 

『ハイアット ハウス 金沢』の朝食はオムレツバーが人気の『H レストラン』

『ハイアット ハウス 金沢』に宿泊した方は、朝食が無料でついてきます♪

 

『H レストラン』でいただける朝食は、本来であればビュッフェ形式でしたが、現在はコロナ禍ということもあり、プレート形式になっています。

 

『ハイアット ハウス 金沢』の朝食は、卵料理が目玉!

 

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選択可能です。

 

なかでもオムレツがおすすめだということで、オムレツをチョイス。

 

さらにオムレツの具材も選べるということで……

 

トマト、マッシュルーム、ハム、チーズ、ほうれんそう、すべての具材を入れてもらいました♪

 

作りたてのアツアツなオムレツで、朝から幸せ気分に♪

 

朝食は、このようにプレートで運ばれてきます。

 

テラス席でもいただけるとのことだったので、今回はテラス席で朝食を楽しみました♪

 

サラダと卵料理はおかわりも可能です。

 

ジュースやコーヒーは、セルフサービスでした。

 

H レストラン
朝食時間:6:30-10:00

『ハイアット ハウス 金沢』の24時間ミニショップ『H マーケット』

スナックや軽食、飲み物から日用品と生活に必要なものが揃う24時間営業の『H マーケット』。

 

金沢をはじめ石川県を代表するものが集められ、セレクトショップのよう。

 

お酒やソフトドリンクはもちろん、氷や冷凍ピザ、おつまみなどの地物が豊富に揃います。

 

金沢の食と言えば、新鮮な魚やお寿司、和菓子が有名ですよね。

 

そんな金沢の食に、最近名を連ねているのが「金沢カレー」なんです。

 

本棚のようにお行儀よく並んでいる金沢カレーたちに、思わず見とれてしまいました。笑

 

 

先ほどのカレーにちなんで、お米も売っていました……!

 

H マーケット
営業時間:24時間

 

『ハイアット ハウス 金沢』の『H バー』で気軽にカフェタイム

『H バー』では、小皿のタパスをおつまみに、カクテルやクラフトビール、ワインを楽しめます。

 

日中はカフェとして、夜はバーとして。

 

シーンに合わせて使ってみては♪

 

H バー
営業時間:10:00~22:00

 

『ハイアット ハウス 金沢』ではワーケーションプランも

 

コロナ禍で、いま注目を集めている言葉「ワーケーション」。

 

『ハイアット ハウス 金沢』では、ワーケーション需要に応えた、特別な宿泊プランを実施中です♪

ワーケーションって?

ワーケーションとは、「work(仕事)」と「vacation(休暇)」を組み合わせた造語で、リモートワークが定着しつつある今にぴったりな、新しいホテルの利用方法です。

 

私も普段はフリーランスとして、リモートワークという働き方をしているので、この取材中はまさにワーケーションとして滞在させていただきました。

 

「ワーケーション応援プラン」って?

『ハイアット ハウス 金沢』では、2020年8月1日から2020年10月31日までの期間限定で、「ワーケーション応援プラン」を実施。

 

期間中に5連泊以上すると、3つの特典を楽しめます。

 

安心して仕事と生活を両立できるのは、「暮らすように滞在」をコンセプトにしている『ハイアット ハウス 金沢』ならでは。

 

仕事に集中したい時、休暇と仕事を両立させる新しいワークスタイルを、ホテルで過ごしてみませんか?

 

ワーケーション応援プラン
対象宿泊期間:2020年8月1日~2020年10月31日
特典1:5連泊以上で宿泊料金が最大15%オフ
(利用人数、部屋タイプによって異なる場合があります)
特典2:滞在中のランドリー利用が5,000円まで無料
特典3:館内の『H バー』でソフトドリンクが滞在中無料
(13時~17時)

 

暮らすように滞在する『ハイアット ハウス 金沢』

 

旅先でも不自由なく、いつもと変わらないスタイルで過ごせる『ハイアット ハウス 金沢』。

 

あまりにも心地よいので、金沢に第2の家ができた気分です♪

 

ふらっと手ぶらで訪れても、お家のように快適に過ごせるホテルは、まさに新感覚!

 

ワーケーションやアドレスホッピングといった新しいライフスタイルが生まれるいま。

 

ぜひ「暮らすように滞在」しながら、金沢を満喫してみませんか?

 

次回は、もう一つのホテル『ハイアット セントリック 金沢』の魅力をお伝えします♪

 

 

ハイアット ハウス 金沢
住所:石川県金沢市広岡1-5-2
公式サイト:hyatthousekanazawa.jp
 
 
 
KANA @ISHIKAWA



RELATED COLUMN

RELATED SPOT