CinDy(浦野一美)

CinDy(浦野一美)

【タレント】主なテーマ : レジャー、テーマパーク、ペット旅

こんにちは 浦野一美です。

シンデレラが好きなことから”CinDy”(シンディー)と呼ばれています。

 

 

さて、今日はSNSでも大人気の“ディズニーバウンド”についてお話ししたいと思います。

“ディズニーバウンド”とは??

Disney bound(ディズニーバウンド)とはカナダ在住のデザイナー、

Leslie Kay(レスリー・ケイ)が提唱するディズニーキャラクターをイメージしたコーディネートのこと。

 

 

直訳すると “ディズニー 縛り”という意味で、キャラクターのカラーを使ったコーディネートが主となります。

東京ディズニーリゾートにて、ハロウィンの一定期間のみ許可されている全身仮装(コスプレ)とは違い、

“私服を使っている”ところもポイント。

 

ディズニーバウンドで Tokyo DisneySeaへGO!!

今回は、お友達と東京ディズニーシーのキャラクターである、

ダッフィー、シェリーメイ、そしてデビューしたばかりのジェラトーニをモチーフにバウンドをしてみました♡

 

写真のようにディズニーシーでgetしたグッズや私服に加えて、

自分で少しアレンジを加えた物をプラスしてもキャラクターコーデがまとまりますよ。

 

バウンドの良いところは沢山ありますが、お友達同士での一体感を楽しめるのも醍醐味の一つ!!


それぞれがキャラクターの色味を使って”自分らしく”バウンドを楽しむことができます。
シェリーメイ登場!

このように、グリーティングができるキャラクターのバウンドをした際には、

キャラクターと一緒にバウンドを楽しむ事ができるのも魅力!

もちろんキャラクターが入ることで、より一層バウンドの魅力が引き立ちますよね!

 

また、キャラクター達も、ディズニーバウンドに気付くと、

嬉しそうに話しかけてくれたりとコミュニケーションの幅が広がります。


早速、「猫同士だね!」なんて マリーちゃんが♬

 

 

ディズニーバウンドをしたらキャラクターメインの場所を探そう!

 

さて、今回のディズニーバウンドでは、

私たちがバウンドをしたダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニをモチーフにした

キャラクターのメインエリアがあります。

 

それがアメリカンウォーターフロントケープコッドエリア

 

ここは同名の街がモチーフになっていて

古き良きCountry townがテーマなだけあり、なんだか温かい気持ちに包まれる場所。

 

ダッフィー•シェリーメイ•ジェラトーニメインのショップやショーレストランがあり、

シーズン毎に変わる飾り等もとても可愛いらしいエリアです。

 

所々に ジェラトーニの飾りが♡

 

こちらは、ヴェネツィアン・ゴンドラ付近のエリア「パラッツォ・カナル」にある

ジェラトーニのフォトスポット

CinDy

まさにCountry townの雰囲気満載フォトスポット♡

 

ここには、ジェラトーニが書いた絵や画材道具が置いてあり、季節毎に絵や飾りが変わるようです。

 

 

ディズニーバウンドはモチーフのバルーンや食べ物と一緒に

 

フォトジェニックなキャラクターバルーンって、一度は持って歩きたいものですよね。

ディズニーバウンドをしたらバルーンを持ってみるのもおすすめです。

 

ディズニーバウンドの魅力はまだまだ沢山!

 

貴方のクローゼットからキャラクターカラーのお洋服を探して、

是非あなたらしく、オリジナリティー溢れるディズニーバウンドを楽しんでみて下さいね。

 

 

CinDy @ Tokyo Disney Resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT