Sayaka

Sayaka

【新婚トラベラー】主なテーマ: 女子旅、リゾート、ラグジュアリーホテル

こんにちは、Sayakaです。

 

青山セントグレース大聖堂とVINO BUONO(ヴィーノボーノ)コラボレーション企画の

新スイーツ ビュッフェ『プリンセス・マーメイドのスイーツパーティー』&ディナー試食会に

ご招待いただきました☆

 

今回はライター仲間のwakakoちゃんと一緒に取材してきましたので、

その様子を皆様にお伝えしていきたます!

 

 

表参道にある「恋人の聖地」、ロマンチックな『青山セントグレース大聖堂』♡

(画像:公式HPより)

今回の開催場所青山セントグレース大聖堂は、ドラマや映画のロケ地としても使われている

人気のゲストハウスウエディング会場です。

 

表参道の路地裏にあるとても静かでロマンチックな雰囲気の大聖堂で、都会にいる事を忘れてしまいます。

 

 

 

期間限定!プリンセス・マーメイドのスイーツパーティー

ウェルカムスペースにて人魚気分を味わえるフォトスブースがありました。

BGMではリトルマーメードの「 Under the Sea 」も流れていて、

まるで海の中にいるかのようにマーメイドの世界観に酔いしれました。

まずは人魚になりきって海に飛び込んでレッツゴー♡(^-^)

 

 

「人魚姫」をテーマに、 海底のお城で開催されるマーメイド達のパーティーをイメージしたスイーツは、

サンゴ色のカップケーキや真珠貝のマカロンなど、どれも女子心をくすぐるカラフルでフォトジェニックなものばかり!

味はもちろん見た目も可愛いので、味覚と視覚の両方で楽しめます。

 

特にヤドカリシュークリームがとってもキュート!

 

更にアイスクリームは自由にトッピングができるので、

皆さん思い思いのオリジナルスイーツを作っていました☆

 

世界に一つだけのアイスクリーム

世界に一つだけのアイスをぜひ作ってみてください。

 

更に、スイーツだけではなく軽食も楽しめます!

パスタやスープなど、欲張りさんでも満足できるメニューが揃っております♪

 

メニュー内容:

【1st Dish】 人魚姫との出会い

【Dessert Lineup】 ・オレンジとミルクのムース・スフレフロマージュ・うずまきロール・ジャスミンシフォンケーキ・マンゴーココナッツムース・ベリーブ ラウニー・海の音楽家のオペラ・真珠貝のマカロン・リンゴのムース・シトロンフロマージュ・レモンタルト・ヤドカリのシュークリー ム・サンゴ色のカップケーキ・白桃のジュレ・ディープシージュレ・アイシングクッキー・サンゴのメレンゲ・トッピングアイス

【Food Lineup】 ・シーサイドシェルパスタ・シークリスタルサラダ・深海のパールスープ・アンダーザシーラグーン ※以下メニューはディナーブッフェのみ提供 ・海中のリトルフレンド・海のソースのバーニャカウダ・魔女のマジカルミートミスト

【Drink Lineup】 ・コーヒー(ホット/アイス) ・紅茶(ホット/アイス) ・オレンジジュース ・ウーロン茶 ・ハーブティー2種

こちらは2018年5月15日(火)から始まっており、日程限定の特別企画ですのでお早目のご予約がオススメです!

『プリンセス・マーメイドのスイーツパーティー』■開催日:2018年5月15日(火)、22日(火)
6月5日 (火)、24日(日)
7月8日 (日)、24日(火)
8月12日(日)、28日(火)
※日によって開催時間が異なります(詳細は公式ホームページをご覧ください)
■料金:*すべて消費税・サービス料込
デザートブッフェ 大人3,920円/小学生1,960円
ディナーブッフェ 大人5,000円/小学生2,500円
■開催場所: 青山セントグレース大聖堂 ゲストハウス内
■ご予約・お問合せ: VINO BUONO(ヴィーノボーノ)
■TEL:03-5774-0758

 

 

 

 

 

『青山セントグレース大聖堂』を目の前にロマンチックディナー♡

ディナーでは場所を移して、青山セントグレース大聖堂を目の前にレストラン「ヴィーノボーノ」で

新ディナーメニューをいただきました!

こちらのレストランでは世界各国からセレクトした100種類以上のワインを楽しめるので、

ワイン好きには堪らないお店です。

 

また新料理長の就任に伴い、ヴィーノボーノのディナーメニューがリニューアルしました!

今回は以下の三種類を試食させていただきました!

タパスミスト

タパスミストの内容は、左からエスカベッシュ、生ハム、リエット、アランチーニ、

魚介のクリスタルカクテル カリフラワーのエスプーマです。

どれも豪華でとても上品な味わいですが、特にカリフラワーのエスプーマは、

ムースがなめらかでお気に入りの一品となりました。

 

フォアグラリゾット

フォアグラソテートリュフリゾットは、とても香り豊かで食べた瞬間、

口の中にトリュフの香りが広がりました。

卵との相性も抜群で、歯ごたえの残るリゾットと最高のハーモニーを奏でておりました♪

 

グリルミスト

グリルミストは、氷温熟成ブラックアンガス牛のグリル、スペイン産ガルシアポーク、

骨付き子羊の三点のお肉の盛り合わせです。

ドライエイジングはよくありますが、こちらでは氷温熟成のお肉を味わえます!

凍るか凍らないかの温度で熟成したらお肉は、雑菌の繁殖を防いでくれるので安心して食べれます!

お肉は、粒マスタードソースやジェノベーゼソースと食べると更に美味しさが引き立ちます。

ぜひ四種類のソースを食べ比べてみてください。

 

世界初のビールとワインを融合ドリンク「I LEGAL」

「I LEGAL」は、クラフトビールに白ワインを足したものでシャンパンと同じ製法で作られたものです。

カロリーもスパークリングの半分以下とのことなので、女性にはとっても嬉しいですね♡

 

こちらでは、なんどプロポーズプランもあるそうです!!

スペシャルなプロポーズを考えている方にはピッタリのプランです♡

NPO法人が展開する“恋人の聖地サテライト“にも認定されているこの場所で、

豪華なお食事と、ロマンチックな景色と、あなたの強い愛があれば、

きっとプロポーズもうまくいくはずですよ♡

 

こちらではドリンクもお食事もこだわりがあり、きっと満足してお帰りになると思います。

皆さんにとって思い出に残るようなディナーを、こちらで過ごしてみてはいかがですか?

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

VINO BUONO(ヴィーノボーノ)
〒107-0061東京都港区北青山3-9-14
銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅A1出口 徒歩約3分

 

 

 

 

 

 

 

Sayaka @ Tokyo 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT