初めまして、Kendaです。

 

アメリカ在住のアメリカ人ですが、日本の文化や生活が好きで

日本語を勉強し、これまで何度も日本を訪れています。

LOVETABIでは私の日本でのお気に入りスポットを紹介していきます。

今回は、東京、浅草にある素敵なホテル、

『ザ・ゲートホテル雷門(The Gate Hotel Asakusa Kaminarimon)』

(以下「ゲートホテル」)

をご紹介致します!

 

ロケーション、サービス、眺めが最高のスタイリッシュなデザインホテルです。

 

 

『ザ・ゲートホテル雷門』は雷門のすぐそば!浅草観光はもちろん都内各所へのアクセスも抜群

ゲートホテルのエントランスはスーパーと薬局の間にあり、雷門や商店街のすぐそばです。

銀座線浅草駅から歩いて2分、その他の路線(都営浅草線、東武スカイツリー線、つくばエクスプレス)の浅草駅も合わせると都内のどこへのアクセスにも便利です。

▶︎ゲートホテルへのアクセス

 

 

エントランスからロビーのある13階にあがると、浅草の街並を一望することができます。

 

東京スカイツリー駅から1駅の距離なので、ホテルからは美しい東京スカイツリーの景色が見られます。

ホテル内は日本の芸術家によるアートに囲まれた空間。

壁に飾られた絵やロビーのシャンデリアなど華やかなアートを楽しむことができます。

 

『ザ・ゲートホテル雷門』のレストランで東京スカイツリーを眺めながらディナー

ロビー横にあるメインレストランは、バーを併設しており、毎日24時間営業しているので、

ゲストが昼夜問わずいつ到着しても食事や軽食を楽しめるようになっています。

 

R restaurant & bar

世界の銘酒が取り揃えられたバーカウンターや、テーブル席、オープンエアのテラス席があります。

今回はこちらでディナーを頂きました。

 

シャルキュトリー~ソムリエのおつまみ~

ハムやサラミ、パティなどの盛り合わせからスタート!

 

シーザーサラダや焼きたてのバゲットとともに頂きました。

 

1ポンド(450g)サーロインステーキ

アメリカ産のサーロインステーキはボリューム満点!

スライスカットしていただきソースにつけて美味しくいただきました。

美味しい食事と雰囲気抜群の空間でサンセットと夜景を満喫しました♡

 

また、レストランの上、14階には宿泊ゲスト専用のバーとテラスがあり、ここからの景色はまた格別!

東京スカイツリーはもちろん、天気の良い日には富士山も見られるんだそう!

 

宿泊者専用のT terrace

 

 

次ページ:快適&スタイリッシュなゲストルーム




RELATED COLUMN

RELATED SPOT