Hien

Hien

【旅するフォトグラファー】 主なテーマ:自然、絶景、写真

こんにちは、Hienです。

 

7月に入り気温もどんどん上がってきて夏もいよいよ本番。

夏の風物詩でもあるビアガーデンが至る所で開催される季節ですね!

 

様々な雰囲気のビアガーデンがある中で今回私が体験したビアガーデンは、女子会におすすめの新感覚「ルーフトップ ボタニカルビアガーデン」です。

 

ビアガーデンの場所選びに悩まれている方は、是非参考にして見てくださいね。

女性の憧れ!クラシカルな洋館『東京アフロディテ』でボタニカルビアガーデン

東京アフロディテはクラシカルな洋館で、普段は結婚式会場になっています。

 

現在開催されているボタニカルビアガーデンは屋上のルーフトップガーデンで行われるのですが、

私が行った日は天気が怪しかったので、室内で行われました。

 

普段はガーデンセレモニーが行われるこのスペース。

とても雰囲気が良く、写真映えするスポットなどもありました!

 

入り口を入ってすぐの会場。室内でのボタニカルビアガーデンはこちらで行われます。

とても柔らかい色味で統一されたこちらの雰囲気、女子の大好物ですよね♡

 

『東京アフロディテ』のボタニカルビアガーデンの女性に嬉しいメニューとは?

食べて飲んで美しくなるがコンセプトのボタニカルビアガーデン

使用されている食材や、調理方法、味付けがとても健康を意識されていて、女性に嬉しいメニューが満載でした!

 

お腹も心も満たされるのに綺麗になれるなんて、贅沢ですよね♡

 

前菜ブッフェ〜食べる順番ダイエット〜

前菜はビュッフェ形式になっています。

お野菜メインになっていて、THEヘルシー前菜です。

 

女子にはとても嬉しいですね!

 

なんとこの前菜、専属シェフが考案した「食べる順番ダイエット」を見ながらいただくという、美に徹底的なラインナップ!

 

食事の最初に胡瓜を食べると、脂肪分解酵素が脂肪を燃焼し、代謝を向上させるそうです。

普段の食事から取り入れたい知識を得られるのは、とっても嬉しいですね!

 

余計な味付けをせず、食材の旨味を最大限に味わうことができる前菜でした。

 

メイン:お肉たっぷりの3種盛り合わせ  カラフルラタトゥイユ添え

前菜を頂いた後のメインは、こちらのお肉の盛り合わせがテーブルに運ばれてきます。

左上から、鶏肉、豚肉、ラム肉(時計回り)

 

ナイフを軽く入れただけで切れてしまう程、お肉はホロホロ。

味付けはとてもシンプルで、お肉の旨味が生かされたプレートでした。

 

ソースが濃いとカロリーが高くなるので、ここでも美が徹底されていますね!

 

〆のご飯:牛肉の炙り寿司

〆に出てくるご飯は、牛肉炙り寿司

こちらのお肉の味付けもとてもシンプルで、シャリが酢飯になっていてとても美味しかったです。

 

なんと炭水化物はこちらのみ!

物足りないかと思いきや、前菜やメインが低糖質低カロリーなので血糖値が上がらず、食べ終えた頃にはとても良い感じにお腹が満たされていました

 

デザート:宇治抹茶のティラミス

デザートは、宇治抹茶のティラミス

見た目が観葉植物のようになっていて、とても可愛かったです♡

 

さっぱりとした甘さで、甘いのが苦手な方でも食べられるヘルシーなデザートでした。

 

種類豊富なドリンクバー

ドリンクバーは、値段によって選べる種類が変わってきます。

 

6,000円のコースを選ぶと、可愛いドリンクも選ぶことができます。

 

私がチョイスした紫色をしたドリンクは「バタフライレモネード」。

ある液体を入れると、紫からピンクに色が変わる嬉しい演出を見ることができます

こちらは是非、実際に頼んで体験して見て欲しいです♪

 

『東京アフロディテ』のボタニカルビアガーデンで、夏を綺麗に楽しんで

 

東京アフロディテで開催されているボタニカルビアガーデンは、お腹と心を満たしながら綺麗になれてしまう魔法のようなビアガーデン

 

雰囲気の違うビアガーデンを味わいたい方に、是非おすすめしたいビアガーデンです♪

 

今年の夏は、ボタニカルビアガーデンで健康に気をつけながら楽しく過ごして見てはいかがでしょうか?

 

 

東京アフロディテ

「ルーフトップ ボタニカルビアガーデン」 開催概要

開催期間:2019年6月〜9月の特定日(詳細はHPカレンダーに順ずる) ※予約制

開催時間:18:00〜22:00(最終入店20:00/L.O.21:30) ※2時間制

料金:大人5,000円〜/中学生3,000円/小学生2,000円/未就学児 無料 ※消費税•サービス料込

開催場所:東京アフロディテ ルーフトップガーデン ※雨天時は室内での開催となります

(〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町12-13)

アクセス:JR「馬喰横山」駅 西口経由 A3出口より徒歩2分

 地下鉄「馬喰横山」駅•「東日本橋」駅  A3出口より徒歩2分

              地下鉄「小伝馬町」駅  1番またが3番出口より徒歩5分

ご予約•お問い合わせ:東京アフロディテ 03-6696-2284 ※月•火曜定休(祝日を除く)、水曜不定休

 

 

Hien @Tokyo

 

 

#summer#terrace#beergareden#lunch




RELATED COLUMN

RELATED SPOT