SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

こんにちは。

LOVETABIディレクターのSHIORIです。

 

いよいよ暑さも増して、ビアガーデンのシーズンになってきましたね。

ビール片手に唐揚げを食べるビアガーデンも最高ですが、ちょっと上品に、ヘルシーなお料理を味わいながらのビアガーデンは如何でしょう?

 

今回私は、青山セントグレース大聖堂で行われている期間限定イベント『ビアガーデンde美KARADA』へ行って来ました。

なんと低カロリー・低タンパク質のヘルシーなお料理が並ぶ、女性にはもってこいのビアガーデンなんです♡

 

そのイベントの内容をレポート致します♪

 

 

表参道A1出口から徒歩3分!青山セントグレース大聖堂の『ビアガーデンde美KARADA』へ

ビアガーデンの会場は、表参道駅からすぐの結婚式場「青山セントグレース大聖堂」。

素敵な教会が目印のこの建物です。

 

今回のイベント会場は、普段は披露宴会場として使われている場所。

 

会場の装飾も可愛らしくて素敵。

森をイメージしたかのような静かで上品な空間は、結婚式場ならではの贅沢な雰囲気です。

 

席はお洒落な円卓テーブル。

着席した後、いよいよビュッフェのスタートです。

 

美味しそうなお料理の数々…『ビアガーデンde美KARADA』のビュッフェ

『ビアガーデンde美KARADA』のテーマは、低カロリーで高タンパク、彩り鮮やかな夏らしいヘルシー料理

…ということで、体に良いカラフルなお料理がたくさん並んでいました。

 

たくさん絶品のお料理がありましたが、その中でも美味しかったメニューの一部をご紹介致します。

 

カジキマグロとミックスマッシュルーム

カジキマグロが柔らかくて美味しい!

ハーブとの相性が抜群で、洋風に仕上げたソースとマッシュルームとのコラボが絶品。

 

国産若鶏の醤油麹のこんがり焼き

醤油ベースで甘辛くて美味しいチキン。

麹を使っているからか、鶏が柔らかくて味がしっかりしてました!

 

ハニージンジャーポーク さわやか檸檬のソース

ジューシーなポークとハニーレモンの相性がたまらない♡

お肉の中ではこれが一番お気に入り!

 

胡麻と低カロリー鶏胸肉のコールドミート

こちらは冷静の鶏胸肉のお料理。

新鮮な玉ねぎとの相性がさっぱりヘルシー!低カロリーの鶏肉で罪悪感も無い一皿。

 

生ハムとブロッコリーのコンポゼ

大きな熟成ハムをスライスにし、ブロッコリーと合わせたもの。

塩見の効いた美味しい熟成ハムと、ブロッコリーの甘さが良いコンビ。

白ワインとの相性バッチリ!

 

ガルシア風タコのコンフィ

さっぱりとしたタコのマリネ。

ピクルス野菜とタコの食感が美味しくて、さらにビタミン豊富!

夏にぴったりのお料理。

 

完熟トマトと冷静トマト豆腐

なんと器の下には豆腐が!豆腐のコクと完熟トマトの相性が新感覚で美味しい。

イソフラボンで美肌効果も狙えます♡

 

ラップロールトルティーヤ

メキシカンで美味しかったこちら。スパイシーなソースと中に入ったお肉とお野菜が、濃いめの味でビールによく合う!

 

脂肪燃焼系スパイシーチーズフライ

チーズフリットなんて、高カロリーなんじゃ…?と思いきや、こちらは脂肪燃焼を促すスパイシーチーズフライ。

爽やかなチーズとソースのコラボが食欲をそそります。

サクサクの衣の食感も美味しい!

 

 

たくさんご紹介させて頂きましたが、どれも絶品のお料理ばかり。

しかもヘルシーなお料理なのに、どれもコクがあって美味しいんです!

 

そして、このビュッフェの中でも、とりわけ贅沢だったのが…こちら。

 

ベラロディーラスパドゥーラ(6ヶ月熟成のイタリア産チーズ)

 

大きな熟成チーズを、贅沢にもその場で削って取り分けてくれるんです。

 

口の中でふわっと溶けてしまう、雪のようなチーズにうっとりしました。

ワインと相性バッチリなので、お酒と一緒に頂くのがおすすめです。

 

ちなみに飲み物も、ソフトドリンクからアルコールまで幅広いラインナップで充実♡

 

お洒落なカクテルがたくさんある中で、私のお気に入りは「ライムミント」。

 

爽やかな味で夏にぴったり、スッキリしたカクテルでした♡

 

 

たっぷり食事とドリンクを堪能した後、ビュッフェの最後にはデザートも!

 

3種のアイス

アイスにもこだわられていて、乳酸菌入りアイス、ショコラ&フランボワーズ、苺ミルクと、こちらも美容を意識された美味しいデザート。

 

最後までほっぺたがとろけてしまう、美味しいビュッフェコースでした♡

 

青山セントグレース大聖堂『ビアガーデンde美KARADA』の開催日など詳細

こちらのイベントは期間限定。

6月~9月の特定日に開催されます。

要予約なので、事前に申し込みをしてから会場へ足を運んでくださいね♪

 

■ビアガーデン de 美 KARADA
開催日:6月~9月の特定日(※詳細は専用HPをご覧ください)
開催時間:18:00~22:00 ※2時間制
料金:スタンダードプラン5,500円/小学生2,500円/未就学児無料 *消費税・サービス料込
内容:料理約20種類+フリードリンク
予約HP:ご予約はこちらから。
※お支払いは当日現金精算(カード不可)
※フリードリンクは15分前ラストオーダー
※団体貸切希望は要相談       

会場:青山セントグレース大聖堂 ゲストハウス内
住所:〒107-0061東京都港区北青山3-9-14
問い合わせ:03-5766-8838
アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 A1出口より徒歩約3分

 

SHIORI @Tokyo

 

 

#summer#terrace#beergarden




RELATED COLUMN

RELATED SPOT