Yu

Yu

【ライター】主なテーマ:ディズニーリゾート

image1

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでは、

いろんな場所でいろんな衣装をきたミッキーマウスに会うことができます。

愛しの彼に絶対に会えるスポットをご紹介したいと思います♡

(特に写真を撮ることができるスポットを中心にご紹介していきます)

今回は、東京ディズニーランド編から!

 

 

東京ディズニーランドで会いにいけるスーパースター☆ミッキーマウス

image6

ディズニー自体を愛してやまない私ですが、その愛の95%は彼に対する愛で構築されています。

そう!歌って踊れて映画に出れちゃう完全無欠のスーパースター、ミッキーマウス♡

 

ミッキーマウスほど、世界中で愛されている男はいない!(と思います)

 

 

東京ディズニーランドでミッキーマウスと会えるグリーティング3スポット!

image2

画像:東京ディズニーリゾートHPより

ディズニーランドでミッキーマウスに会うにはどこに行けばいいのか?

こちらの地図で★印を付けた3か所で、確実にミッキーマウスと写真を撮ることができます♪

 

 

1. ミッキーとグリーティング①メインエントランス【待ち時間目安:60分~90分】 

image3

くの方はここにミッキーマウスがいるのを目にしたことがあるのでは?

パークに来て一番テンションが高い時に会えるミッキーはもう最高!

大抵、日中に2回ミッキーが出てきてくれます。

 

ミッキーのお洋服はおなじみの燕尾服!

 

背景にはディズニーランドホテルや、

東京ディズニーランドステーションがばっちり映り込み、

最高のロケーションです!

 

大体、オープン後2時間くらいと、お昼の2時間くらい実施しています。

外での撮影なので、日中のみ。

 

雨が降っている日は基本は実施していませんが…たまーにこんなスペシャルミッキーが❤

image4  image5

通称レイニー・ミッキー❤

最近衣装替えして、こんなパターンも!

小雨の時トコトコーと飛び出してきてくれるので、

雨が降ってるのも忘れちゃう!

 

このエントランスグリーティングのいいところは、

グループ全員で並ばなくてもいいこと!

写真撮影までに戻ってくることができれば、

代表者を残して他の場所へ遊びに行くことが可能です。

 

私はいつも朝一番でこの列に並んで、

一緒に遊びに来た方にファストパスを取ってきてもらったり、

ドリンクやポップコーンを買ってきてもらったりして過ごしています♪

特にじっとしていられない小さいお子さんがいるグループの方にはお勧め!

 

注意点としては、比較的早く締め切ってしまうこと!

エントランスの近くということもあり、

ミッキーの姿が見えると一気に並んでいる人の数が増えます。

 

確実にここで写真を撮りたい方は、ミッキーが何時に来てくれるかの情報を、

キャストの方や看板などから手に入れて、

開始時間よりちょっと早めに行ってみてくださいね♪

土日なら大体1時間程度でミッキーと会えるはず!

 

ミッキーとグリーティング②ミッキーの家とミート・ミッキー【待ち時間目安:60分~120分】

image7

 文字通り、ミッキーのおうちでミッキーと会えるグリーティング施設!

オープンから閉園までやっています。

ミッキーは映画の撮影中の忙しい時に私たちゲストに会ってくれるので、衣装のままで撮影に応じてくれますよ♪

 

2015年3月現在は、指揮者ルックのミッキーに、

デビュー作蒸気船ウィリーのモノクロミッキー、

おなじみの燕尾服ミッキー(エントランスと同じ服)、

ファンタジア!のソーサラーミッキーの

いづれかの衣装のミッキーに会うことができます。

   image8

待っている間、今日はどのミッキーと会えるのか楽しみで楽しみで…❤

 

このミートミッキーのいいところは、屋根があるスタジオ内での撮影なので、天候に関係なく素敵な写真が撮れます。

映画の撮影中なので、もちろん背景もバッチリ!

 

また、待ち時間の後半はミッキーのおうちの中をじっくり観察しながら、楽しみながら過ごす事ができます♪

 

注意点として、エントランスグリーティングと違って全員揃って待つ事が必要です。

ご注意ください!

 

 

ミッキーとグリーティング③ポリネシアンテラス・レストラン 【要予約/待ち時間:0分】 

image10

ポリネシアンテラス・レストランが個人的に1番おすすめのスポット!

ディズニーランドには2カ所4種類のショーレストランプログラムがあり、

その中でもミッキーと写真を撮れるのは1つだけ!

 

それが、ここ!

ポリネシアンテラスレストランでおこなわれるランチショー「リロのルアウ&ファン」です。

 

ミッキーをはじめ、

なんと6人のディズニーの仲間達との写真を確実に撮ることができるんです。

なんてこと!!

 image11  image12

 

しかも!!

このレストランのテーマは「ポリネシアン」、そしてこのショーの主役のリロはハワイ出身の女の子ということで、

アロハシャツ姿のミッキーと写真を撮る事ができるんです♪

 

ハワイ×ミッキー、最高すぎる!!!

ショーの最後はみんなで微妙に難易度高めなフラダンスを踊って楽しめます。

 

ちなみにランチメニューはこんな感じ。

image13 image14

ドリンクはショーの間は飲み放題!

メニューは半年に一度程度で変更になりますが、今回訪れた3月はチキンのトマトソースでした。

 

このショーは、席によって値段が少し異なります。

写真はどの席でもしっかり回ってきてくれますので、お好みで選んでみてください!

 

注意点としては、このレストランは予約が必要ということ。

一般のゲストはオフィシャルサイトで1カ月前から予約ができます。

 

空きがあれば当日予約も可能なので、詳しくはオフィシャルサイトをご覧になってチャレンジしてみてください!

 

また、ショー自体の所要時間が75分ほどあるので、スケジュールをしっかり組んで参加してみてください♪

 

■レストラン名:ポリネシアンテラス・レストラン
■エリア名:アドベンチャーランド
■予算:2,000円~5,000円
■ランチショー:リロのルアウ&ファン
■ディナーショー:ミッキーのレインボー・ルアウ
予約はこちらから

 

 

 

東京ディズニーランドでミッキーとグリーティングしてたくさん写真を撮ろう♡

image15

以上、今回はディズニーランドでミッキーと確実に写真を撮ることができるスポットをご紹介させていただきました。

またディズニーシー編をご紹介させていただきます!

 

 

Yu@Tokyo Disney Resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT