Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

 こんにちは。Marikaです。

今回は、“五感を魅了する”をコンセプトに東京の「今」を感じ、

イノベーティブな体験ができる新しいホテルメズム東京 オートグラフ コレクションを紹介したいと思います!

 

『メズム東京 オートグラフ コレクション』ってどんなホテル?

2020年4月27日、JR東日本よりマリオット・インターナショナルと初提携で新たなラグジュアリーホテル『メズム東京 オートグラフ コレクション』が開業しました。

 

世界最大のホテルチェーン、マリオットが展開する高級ホテルブランド「オートグラフ コレクション」を冠する日本国内2番目のホテルです。

アクセス

場所は新商業施設ウォーターズ竹芝内。最寄り駅は、JRやモノレール浜松町駅、都営大江戸線・浅草線大門駅、ゆりかもめ竹芝などです。

 

浜離宮恩賜庭園や隅田川を望むウォーターフロントで絶好の立地です!

その他、このエリアには芝公園や芝大神宮、増上寺、東京タワー、桟橋も近いです。

 

6月半ばにはアトレ竹芝もでき、ちょっとしたショッピングや飲食店、コンビニもあり便利でした。

エントランス(1階)

”五感を魅了する体験”とあって、目で楽しめるのはもちろん、エレベーターホールに広がる香りも心地良い♡

ロビー(16階)

16階にフロント、レストラン、バーがあります。

モダンでエレガントな内装♡こちらでウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン!

  ロビーは床から天井まで高さのある大きな窓で、景色も最高です。

バーは、やはり天井が高いため海外にいるような錯覚に陥りました!

毎日ショーケースを無料で実施しており、日替わりでピアノやヴァイオリンの演奏を楽しめます。

 

Whiskバー
営業時間 12:00~22:00
(L.O.21:00) お食事及びドリンク

『メズム東京 オートグラフ コレクション』の客室(17~26階) チャプター1ツイン ガーデンビュー バルコニー付

 『メズム東京 オートグラフ コレクション』の目玉は何と言っても電子ピアノ!全客室には、カシオの電子ピアノ(プリヴィアの新モデル)が入っています!

 

ビューンの雑誌や漫画読み放題なのも嬉しい!契約していればWOWWOWやNETFLIXも大きなテレビで見られます。

黒電話や習字のようなメモ用紙に筆ペンと随所に日本らしいインテリアも。

 

ベッドの手元に充電やライト調整などありますが、iPadでも電話や目覚まし、VRコントロールを使いながらエアコンやライト(夜景モードや消灯)の設定もできます。

 

バスルームや足元灯もいつもどれ?と探すことがあるので迷わず便利だなと♡

部屋の隅々までお洒落なこだわりが!

この日はアニバーサリーのためホテルより嬉しいサプライズも!

ベッド

大きめのベッドはシモンズ!枕も様々な種類の用意がありました。

アメニティ

猿田彦珈琲や抹茶など。冷蔵庫には瓶のお水とハートランド2本ずつがサービスでした。

ペコちゃんはコラボの非売品。キャンディーや抹茶も無料です。

メズム東京と帆船が描かれている本は開けてびっくり!お洒落なアメニティ~歯ブラシ、シェーバー、綿棒、ヘアゴム、泡立てネットなど。

 シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュはメンズスキンケアブランド(バルクオム)によるオリジナル。

 

ジェンダーレスをコンセプトにプロデュースされただけあって誰でも癒される大人な香り!   

バスルーム

すっきりとした使い勝手の良い洗面台。ヘアーアイロンもフロントに言えば貸してもらえます!

バスルームは洗い場もあり、バスタブは広々!お湯張りのボタンまであって、ゆったり浸かることができました。

タオルもバスローブも吸水性が良く、肌触りもフワフワでした!

客室バルコニーからの景色

浜離宮側の全客室はリビングエリアの奥に広々としたバルコニー付き!壮観で開放感に溢れています。

 

ホテルのロビーや一部の客室から見える庭園でなんと江戸時代に造成なのだとか。ホテルより徒歩10~15分なのでお散歩コースですね。

もちろん客室からの夜景も昼間とはまた異なる素晴らしさ。ゆっくり堪能しました♡  

他の客室

バルコニーがない客室タイプもありますが、過ごしやすそうでした。

 

次ページ:『メズム東京 オートグラフ コレクション』のクラブラウンジ「クラブメズム」(25階)




RELATED COLUMN

RELATED SPOT