AYANA(加藤あやな)

AYANA(加藤あやな)

【フリーランスのライター/エディター】 主なテーマ:リゾート・夫婦旅・コスパ旅

こんにちは、AYANAです。

 

少しずつ秋に近づいてきて、外で過ごすのが気持ち良くなってきましたね。

 

開放的な雰囲気の中食事を楽しみたいので、女子会やデートなどでは、ついついテラス席のあるレストランを探してしまいます。

 

そこで先日、友人と代官山にある『SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー東京)』で、テラスランチを楽しんできました♪

 

店内醸造のクラフトビールと絶品料理を堪能してきたのでご紹介します。

 

テラス席もある!代官山駅から徒歩4分の『スプリングバレーブルワリー東京』

代官山駅から徒歩4分。

「ログロード代官山」内にある木の温もりが心地よい『スプリングバレーブルワリー東京』。

 

その場でつくられた「SPRING VALLEY BREWERY」のクラフトビールと一緒に、素材の良さを生かした多彩な料理を楽しめるオールディダイニングです。

 

座席数は全部で215席。1階と2階、テラス席があって、広々開放的。大きな窓もあるので、店内にも陽の光がたくさん入ってくるんです。

店内の様子

カウンター席、テーブル席、ソファー席と、人数や用途に合わせて選ぶことができます。

※現在は、ソーシャルディスタンスを保つために、座席数を減らして営業中。

 

平日ランチに訪れたのですが、人気店なこともあり結構席が埋まっていたので、予約して向かうのがおすすめです!

カウンター席の目の前にはビールサーバーがズラリ。

 

定番ビールに加え、年間40種類以上の限定ビールが登場! 限定ビールに合わせて毎月訪れちゃう人も多いのだとか。

 

作りたて、更に種類豊富ときたら、ビール好きにはたまらないですよね。

テラス席

お店の前にはテラス席もあります。

 

パラソルもあるので、日焼けが心配な方も安心。

歩道に面しているので、風もしっかりと抜けて気持ち良かったです♪

『スプリングバレーブルワリー東京』でテラスランチを満喫♪

今回はお腹ペコペコの状態で2名で訪問したので、

ランチセットから2つ、月替わりメニューから1つ、そしてクラフトビールの飲み比べセットを注文しました。

 

※毎月メニューが少しずつ変わるので、今回紹介したフードメニューは現在提供していない可能性があります。

ランチメニュー

ランチセットの提供時間は11:30〜15:00。

ハンバーガーやピザ、パスタなどのメインに加えてサラダとコーヒーまたはハーブティーがつきます。

 

ランチタイムでの訪問は、ランチセットがお得なのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

グランドメニューや月替りメニュー、コースメニューは終日提供。Tボーンステーキやフィッシュアンドチップスなど、ビールに合うメニューがたくさんありますよ♪

 

メニューの横にはペアリングにおすすめのビールの銘柄が書いてあるので、あわせて注文するとより楽しめます。

2種のズッキーニ・燻製モッツァレラ・アンチョビのビアンコピッツァ

ランチセットから今週のピザを注文。

 

アンチョビの塩味と燻製モッツァレラチーズが合う〜!ビールがどんどん進む味です。

 

ペアリングにおすすめされていたのは「496」という、濃厚な味わいと苦味が特長のビール。

チョップドサラダ

チョップドサラダもランチセットから。

 

ケールやレタスなどのフレッシュグリーン4種にチーズやオリーブ、チョリソー、ナッツなどが合わさっています。

サラダセットには、サラダの代わりにパンがつきます。

結構ボリューミーなので、少食な女性はお腹いっぱいになるかも……!

 

ペアリングにはフルーティーでさわやかな「On the cloud」を。サラダにビールを合わせるのって、今まで経験がなかったけど……爽やかな味同士が合う〜!と、感動しました。

海老と夏野菜のバーニャカウダ仕立て

メニューを見ていて、気になった月替りメニューも注文しました。

 

オクラやミョウガといった夏野菜がバーニャカウダになっていて、新鮮!

 

ペアリングはゆずと山椒をつかった和素材の「Daydream」。どちらにも和の味わいがあるので、絶妙な組み合わせ。おいしかった〜!

ビールフライト

先程からご紹介しているペアリング、一杯ずつ頼むこともできますが……おすすめは「ビールフライト」!

 

通常1,300円のメニューですが、ランチセットと一緒に頼むと1,000円で注文できます。

 

「SPRING VALLEY BREWERY」の定番クラフトビール6種が100mlずつセットになっているので、気に入ったものがあったらレギュラーサイズをおかわりするのも良いですね♡

おいしい食事に、様々な味のビール。お昼なのにどんどんビールが進んじゃいます……! テラスの開放的な雰囲気の中、飲むビールって最高ですよね。

 

ビールフライトは、黒ビールからフルーツビールまで、異なる味を楽しめるので、自分の好きなビアタイプを探すこともできるかも……!

テラス×ビール! 最高の組み合わせを『スプリングバレーブルワリー東京』で♡

アルコール消毒や換気、ソーシャルディスタンスの確保など、感染症対策もバッチリ。
コロナ禍でも、安心してお食事を楽しめます。

 

食事も軽いものからしっかりとした内容まであり、クラフトビールの種類も豊富。

 

女子会に、デートに、家族と一緒に……開放的なレストランで、ビールとお食事を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

スプリングバレーブルワリー東京
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
TEL:03-6416-4960 (受付時間 10:00〜22:00)
営業時間:11:00〜22:00(フードラストオーダー 21:00、ビールラストオーダー 21:30)
※現在、新型コロナウィルスの影響で短縮営業となっています。
 
AYANA @Tokyo
#テラスダイニング



RELATED COLUMN

RELATED SPOT