Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

こんにちは、Remiです。

お台場にあるホテルヒルトン東京お台場で開催中の
新感覚ディナービュッフェを満喫したので、ご紹介したいと思います。

 

ゆりかもめ「台場駅」直結のアクセス抜群のホテルです。

 ヒルトン東京お台場のオールデイダイニング「シースケープ テラス・ダイニング」

ロビー横にある開放的なオールデイダイニング「シースケープ テラス・ダイニング」。

 

目の前にレインボーブリッジを望むオーシャンビューのテラスダイニングです。

 

夜にはライトアップしたレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーの
贅沢な夜景をパノラマビューで堪能することができます。

屋内にはテーブル席やソファ席が並びます。

今回は家族4人で、夜景を眺める窓際のボックスソファ席でいただきました。

テーマは近未来の縁日!ヒルトン東京お台場の「NEO DAIBA」ディナービュッフェ(2020年10月31日まで)

シースケープで今開催中のビュッフェが、
デザートビュッフェ~NEO DAIBA Presents~ ミライ・エンニチ☆デザートテーブルビュッフェ

近未来の仮想都市”NEO DAIBA”を舞台に「次世代の縁日」をテーマにした壮大なストーリーを表現したメニューが登場します。

日本の伝統文化と近未来的なカラフルでポップな見た目の融合を実現!

レストランにはカラフルなボンボンが飾られ、ポップな世界観を演出しています。

現在はコロナ対策として、席を離れずに楽しめるテーブルビュッフェ形式でいただきました。

レストランの方々もマスクや手袋でしっかり対策されていました。

パン&前菜

 

まずテーブルに運ばれてきたのは、ホカホカのパン。

焼きたてふわふわでとっても美味しかったです。

 

続いて、カラフルな前菜が2人分乗せられた大きなプレート。

 

寿司カナッペと日替わり7品は、野菜やお肉、魚、スープとバラエティ豊かなメニューがほぼ一口サイズで小鉢に盛られ、スルッと食べられました。

 

ビュッフェ

 

そして、ビュッフェは海鮮と野菜の4品。

混まないようにテーブルごとに順にビュッフェ台に案内されます。

またお願いすると、お皿に4品を盛り付けてテーブルまで持ってきてくださいました。もちろんおかわりも自由です。

 

選べるメインディッシュ

メインは、「ホテルで食べられるリッチな縁日メニュー」として、
肉料理・魚料理の10種類以上からメインディッシュを選ぶことができます。

 

私は、お店の方にオススメしていただいたボリューム満点のサーモンのハンバーガーにしました。

     

(スパイダーバーガー サーモンパティー ソフトシェルクラブ柚子風味)

見ての通りのこのボリューム!!

スパイダーと名の付く通り、ソフトシェルが蜘蛛のように並べられ
カリッとした食感に塩味の効いたスパイスが絶妙。

柚子マヨネーズソースを塗って豪快にいただきました。

 

もう一つのメインは、ビーフステーキ。

(エアードライエイジド マンハッタンステーキ 農園直送野菜 ピノノアールマスタード)

熟成肉の柔らかな噛みごたえと濃厚ソースでこちらもしっかりとした食べ応え!

 

デザート

そして、今回の「NEO DAIBA」のメインとも言えるのが、スイーツビュッフェ。

18のメニューから日替わりの8品がプレートに乗せられ、オーダービュッフェで好きなだけいただくことができます。

 

スイーツは遊び心満載で、スイカの見た目のいちごケーキや、混ぜると色が変わる不思議なゼリー、金魚すくいをイメージしたもなかと、見るだけで楽しいメニューがずらり!

デザートで縁日気分を味わえるなんて、まさに新感覚です!

 

キッズメニュー

3歳の息子はこちらのハンバーグプレートをオーダー。
子供用とは思えない上品な盛り付けですが、
子供が好きなメニューばかりなのでぺろっと食べていました。

 

ヒルトン東京お台場で、縁日気分を楽しもう

ヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニングでは、時間帯によって様々なビュッフェ料理やバーベキュービアガーデン、カクテルを楽しむことができます。

 

現在開催中の「NEO DAIBA Presents〜進化し続ける街の大縁日へヨウコソ!〜」は、ランチ・ディナーと午後のデザートビュッフェでも楽しめますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

食事の前後には、ホテルの周りをお散歩するのもおすすめです。

 

今回ヒルトン東京お台場には宿泊して子連れおこもりステイを楽しんだので、
その様子はLOVETABI Mamaの記事でご紹介しています。

 

 

 

都内にいながら非日常なリゾート気分を満喫できるヒルトン東京お台場、食事はもちろん滞在もオススメです♡

 

ヒルトン東京お台場
住所:〒135-8625 東京都港区台場1-9-1
TEL: 03-5500-5500
 
「NEO DAIBA Presents〜進化し続ける街の大縁日へヨウコソ!〜」
期間:2020年7月10日(金)~10月31日(土)
時間:
ランチ  11:00~14:15(90分制)
ディナー 18:30~22:00(90分制)
デザート ①14:45~16:15 ②16:30~18:00(2部制 90分制)               

▶︎ランチ・ディナービュッフェのプラン詳細・予約はこちら
▶︎デザートビュッフェのプラン詳細・予約はこちら

 

Remi @ Tokyo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT