SEICA

SEICA

主なテーマ:暮らすように旅する、弾丸旅、女子旅

みなさんこんにちは、SEICAです。

都心から気軽に行けるリゾートホテル星野リゾート 界 箱根に宿泊してきたので、その魅力をご紹介します。

 

忙しい日常から少し離れて、リラックスした週末を満喫してきました♪

おこもりステイで快適に過ごせる『星野リゾート 箱根』

箱根の奥地にある『星野リゾート 箱根』は、日常を忘れてゆったり過ごすのにぴったりな場所。

 

ロビーは、江戸時代に旅人が立ち寄ったという「峠の茶屋」をイメージしているそうで、至る所に箱根の伝統工芸品「寄木細工」で作られたインテリアが飾ってあります。

 

青々とした自然をバックに、飾られている提灯がとっても印象的♪

箱根の大自然が望めるお部屋でゆったり

お部屋に入ってすぐにあるのは、一面に木々が広がる大きな窓。

 

私が今回宿泊したのは、和室(定員4名)のお部屋です。

寝室にあるツインベッドと、本間にお布団を用意して、4名まで宿泊できます。

 

ホテルの敷地内は見渡す限り大自然に囲まれており、ホテルの真下には川も流れています。

お部屋でゆっくりしていると、川の音や木が風に揺れる音が聞こえてきてとても心地いい♪

 

天候によって刻々と変わる景色に、思わず時間を忘れて見入ってしまいます。

青々とした木々に降り注ぐ雨と、風に揺れる木と勢いよく流れる川の音は、梅雨の日ならでは。

雨の日でも憂鬱な気分にならないのは、おこもりステイの魅力ですね♪

 

他のシーズンに宿泊すれば、また違った箱根の景色が見られる楽しみもあります。

壁のない開放的な寝室からは、眠りに落ちる直前まで箱根の自然を堪能。静まった夜に聞こえてくる川の音がとても心地よかったです。

お風呂上がりは箱根ビールで大人の贅沢

おこもりステイに最適な『星野リゾート 箱根』では、湯上がりビールのサービスも♪

事前に予約しておくと、お風呂上がりの時間帯に合わせてお部屋までビールを届けてもらえます。

 

三密を回避して贅沢するには、ぴったりのサービス!

 

提供数には限りがあるそうなので、お早めの予約がおすすめです♪

充実したアメニティで箱根おこもりステイを満喫

お部屋には、コーヒーマシーンやポット、ネスプレッソも置いてあります。

外へ一歩も出なくても、ゆったりくつろげて最高♪

ロビーには、コーヒーバーもあります。

ロビー横にあるソファーで、コーヒーを飲みながらゆったりするのもいいですね。

もちろん、バスルームのアメニティーも充実しています。

 

大浴場には洗顔、クレンジング、化粧水、美容液など全て揃っていました。

髪をまとめる用のゴムなども置いてあって助かります♡

 

大浴場の横には、お風呂上がりに楽しめるようにお水と柚子蜜、アイスキャンディーも置いてありました。

お風呂上がりには、嬉しい気遣いですね。

 

『星野リゾート 箱根』の館内は、浴衣ではなく甚平で過ごすことができるのでとっても楽チン♪

地元食材をふんだんに使った『星野リゾート 界 箱根』のお食事

『星野リゾート 箱根』のお食事は、食べて美味しい、撮っても鮮やか♪

小鉢で少しずつお味を楽しめるので、女子にはたまらないですね。

 

スタッフのからの素敵なおもてなしで、ゆったりとした食事を楽しむことができました。

箱根寄木細工の食器がお洒落なフルコースディナー

箱根の食材をふんだんに使ったフルコースディナーは、絶品。

箱根の伝統工芸品「寄木細工」を使った食器もとっても可愛らしい♪

色鮮やかな彩りのお料理に写真を撮る手が止まりませんでした。

もちろんお味もとっても美味しくて大満足♪

旬のうなぎは絶品でした。

誕生日や記念日など、大切なお祝いも♡

事前にリクエストしておけば、大切な記念日のお祝いもしてもらえます。食事の後のデザートと一緒に♪

 

食事の後、レストランを出るときにもスタッフの方にお祝いの言葉をいただきました。

とても素敵なおもてなしに、感激。

箱根の名物「力はんぺん」でスタミナ満点の朝食

『星野リゾート 箱根』の朝は、ボリューム満点の朝食ではじまります。

 

箱根食材をふんだんに使った朝食に大満足。

もちろん、写真に撮ってもインスタ映え間違いなしの鮮やかな彩り♪

コロナ禍でも安心して泊まれる『星野リゾート 箱根』のサービス

『星野リゾート 箱根』では、コロナ禍でも安心して宿泊できる気遣いが満載。

 

館内でのマスク着用の徹底や、至るとことにアルコール消毒が置いてあったり、しっかりと感染症対策がされていました。

 

その他にも三密を避けて、安心して滞在できる工夫があったので紹介します♪

独自の三密回避サービスで混雑状況をチェック

(画像:星野リゾートHPより)

『星野リゾート 箱根』では、温泉の混雑状況をスマートフォンから確認できるようになっています。

自分のスマートフォンから簡単にアクセスできるので、とっても便利なんです。

 

大浴場へ出かける前には、必ずスマホで混雑状況をチェック!

こちらのサービスのおかげで、三密回避して大浴場での入浴を楽しめました。

お部屋チェックインで、三密回避

三密回避のために、各部屋でチェックインできます。

 

到着後、検温を済ませると部屋の鍵をもらえるので、すぐにお部屋へ。

チェックインの準備が出来次第、スタッフの方が部屋まで来てチェックイン手続きを行ってくれます。

 

他の宿泊者の方との接触が少なく、とても安心でした。

 

検温の他にも、チェックイン時に、宿泊者の体調についていくつか質問されます。

しっかりと感染症対策がされているので、安心して滞在できますね。

お食事は完全個室で三密回避

お食事も完全個室で安心です。

 

三密回避のために食事の開始時間も細かくずらしてあったりと、宿泊者同士が接触しないような工夫がされていました。

 

スタッフの方もマスク着用で配膳してくださいます。

 

個室のおかげで、長時間の食事もゆったりと安心して楽しむことができました♪

『星野リゾート 界 箱根 』で、三密を回避しておこもりステイを満喫♪

みなさん、いかがでしたでしょうか?

 

今回の旅では、他の宿泊者の方との接触が少なく、安心且つゆったりとした滞在を楽しむことができました。

こんな時期だからこそ、しっかりと対策をして、普段とは一味違った旅を楽しんでみてもいいですね♪

 

『星野リゾート 箱根』

住所:神奈川県足柄下(あしがらしも)郡箱根町湯本茶屋(ゆもとちゃや)230
TEL:0570-073-011 界予約センター(営業時間 10:00~18:00)
アクセス:「箱根湯本駅」よりタクシー/箱根登山バス7分

 

SEICA @ Kanagawa

#おこもりステイ #HoshinoResort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT