Wakaba

Wakaba

【LOVETABIライター】 主なテーマ:世界のカフェ巡り、女子一人旅、女子旅、おけいこ旅

こんにちは。ライターのWakabaです。

日に日に秋らしくなってきた今日この頃。そろそろ秋のスイーツが食べたくなる頃ですよね。

 

先日、表参道駅直結、ザ ストリングス 表参道内にある『Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)』にて、オータムスイーツコレクションをいただいてきました。

 

とても可愛いくて、美味しいパティシエこだわりのスイーツをご紹介します。

 

『カフェ&ダイニング ゼルコヴァ』のオータムスイーツコレクション3品

今回は10月31日まで限定のオータムスイーツコレクションを贅沢に3品いただきました。

ハロウィンモンブランケーキ

とってもかわいい見た目のハロウインモンブランパンケーキ。
食べてしまうのがもったいないほど!

 

このパンケーキは、きな粉が生地に練りこんであり求肥と和栗のモンブランクリームを重ね、ほうじ茶のクリームとアイスクリームがトッピングしてあります。

 

和のパンケーキってとっても珍しいですよね!

パンケーキのしっとりした食感と求肥にモンブランクリームがとっても合う!初めて食べるテイストのパンケーキでした。

 

モンブランクリームも甘すぎないので、普段パンケーキがなかなか完食できないという方でもペロリと食べてしまえそうです。

 

おばけや黒猫ちゃんのハロウィンのわくわく感をぜひ楽しんでみてください!

ジャック・オー・ランタンムース

ついつい写真を撮りたくなるジャック・オー・ランタンに見立てたスイーツです。

 

オレンジ色のチョコレートの球体の中にはパンプキンムース、パンプキンコンポート、キャラメルアイスが閉じ込められています。

 

添えられた温製のバニラソースでチョコレートを溶かしながら食べ進めるムービージェニックな目でも舌でも2度楽しめるスイーツです。

 

チョコレートをキレイに溶かすためには、バニラソースは一点目がけて勢いよく注ぐのがポイントですよ。

洋梨キャラメルパフェ

秋が旬の洋梨に、ほろ苦いキャラメルを合わせた大人のパフェです。パフェのトップはプチポワールという小粒の品種の洋梨がのっています。

 

姫りんごの様なサイズ感でとってもキュート!中にはカスタードクリームが詰まっていて、1度で2度おいしい。

 

赤ワインでコンポートした洋梨に洋梨アイス、レモンジュレや洋梨のブランマンジェピーカンナッツなど様々な食感が楽しめるので、最後まで楽しめるパフェです。

『カフェ&ダイニング ゼルコヴァ』は、ドリンクの種類も豊富

ゼルコヴァではTWGの紅茶を始め様々なドリンクが揃っています。

私のオススメはゼルコヴァオリジナルのボタニカルフルーツエイド!

ハーブとフルーツでミックスされたオリジナルのフルーツエイドはさっぱりしていて、とてもおいしい。

 

この日はラベンダー&ライムエイドをチョイスしました。ほんのりとラベンダーの香りがしてライムとぴったりですよ。

表参道駅B5出口直結!緑がいっぱいで気持ち良い『カフェ&ダイニング ゼルコヴァ』

表参道駅B5出口直結のため、雨の日も濡れずに着くことができます。

 

けやき並木通り沿いにあるためテラス席は緑の木漏れ日が差し込み、都会にありながら緑をたくさん感じることができます。

 

NYをイメージした空間は、どこを切り取ってもフォトジェニック!
店内はテーブル毎にテーマが違うのも嬉しいポイント。

鳥かごの様なテーブルや、イエローのソファなどとってもオシャレ。

ザ ストリングス 表参道『カフェ&ダイニング ゼルコヴァ』でハロウィン気分を♡

入店前の体温チェックとアルコール消毒を始め感染症対策もバッチリ。

今年のハロウィンは、仮装してお出かけもなかなできないと思うので秋のハロウィンスイーツをいただいてハロウィン気分を楽しみましょう。

 

季節毎に変わるアフターヌーンティーもオススメですよ♡

 

Cafe & Dining ZelkovA

住所:東京都港区北青山3-6-8

 

【開催概要】
オータムスイーツコレクション
2020年9月3日(木)~2020年10月31日(土)

・ハロウィンモンブランパンケーキ(2,000円)
・ジャック・オー・ランタンムース(2,100円)
・洋梨キャラメルパフェ(1,900円)

Wakaba @Tokyo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT