Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

先日、仲良しメンバーと久しぶりの女子会ランチをしてきました!

 

東京、汐留にあるレストラン「Fish Bank TOKYO(フィッシュバンク トーキョー)」の絶景&贅沢ランチをご紹介します♡

 

 

地上215m!都会の絶景を望むモダンフレンチレストラン「Fish Bank TOKYO」

レストランがあるのは、新橋、汐留エリアのビジネスの中心地、汐留シティセンターの41階にあります。

 

レストラン専用エレベーターに乗ってあっという間に到着!

フレンチレストラン「Fish Bank TOKYO」と、バー「MAJESTIC」が同じエリアにあります。

洗練されたエントランスを抜けると、吹き抜けのレストランフロアと、上階にプライベート感のあるバーエリアがあります。

今回は、絶景を堪能できるバーエリアの窓際テーブルで女子会をスタート!

 

お祝いにぴったり!「Fish Bank TOKYO」のアニバーサリーランチコース(¥6,500)

 

レストランの名前の通り、新鮮なシーフードやお肉とワインが人気の「Fish Bank TOKYO」。

今回は全7皿の贅沢なアニバーサリーランチコースをオーダーしました!

 

 

スパークリングワイン

まずは乾杯酒のスパークリング!

東京タワーも眺める絶景とともにいただくお昼のスパークリングは格別です♡

焼きたてのパンもとっても美味しい♡

 

“Fish Bank”スペシャル とろけるウニのフラン

新鮮な生ウニを使った濃厚な冷製スープ。

<前菜>本マグロとフォアグラのサラダ

厚切りの本マグロとフォアグラのサラダには、さっぱりとしたフランボワーズソース。

<スープ>マンハッタンクラムチャウダー

泡だてたスープとともにカフェラテ感覚で楽しむ新感覚のクラムチャウダー。

 

<魚料理>真鯛のポワレ

表面をカリッと焼き上げた真鯛を季節の野菜やお花で囲んだ色鮮やかな一皿。

 

<肉料理>牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル

また贅沢なフォアグラと牛フィレ肉を重ねたフレンチのメインの定番、ロッシーニスタイル。

 

そして、最後にデザート。

本来のコースメニューであればパティシエ特製デザートまたはアニバーサリーケーキから選ぶのですが、

今回は、オプションで特別仕様のデザートを用意していただきました!!

 

「Fish Bank TOKYO」のスペシャルなデザートプレート

こちらが特別仕様のデザートプレート!!

今回は、みんなから私のお誕生日をお祝いしてもらいました♡

 

大きな木のプレートに色鮮やかなフルーツやスイーツが散りばめられ、中心には誕生日のメッセージ。

写真映えも抜群!女子に嬉しい豪華プレートです。

みんなでつついて美味しくいただきました♡

 

東京汐留の「Fish Bank TOKYO」でとっておきの記念日を♡

絶景を眺めながら、大好きな友達と美味しいお料理とお酒を存分に楽しみ、
フォトジェニックなプレートでお誕生日をお祝いしてもらい、
とても素敵な思い出になりました。

 

夜の夜景も素敵なんだろうな♡

ロマンチックなデートや大人女子会にぴったりです!

 

Fish Bank TOKYO
住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F
TEL: 03-3569-7171       

営業時間:
ランチ: 全日 11:30〜15:00 (L.O. 13:30)
ディナー: 全日 17:30〜22:30 (L.O. 20:30)
※ディナーの最終入店は20:30となります。

 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT