Rina

Rina

主なテーマ:一人旅、女子旅、グルメ旅行、世界のビーチ

こんにちはRinaです。

 

今回はお肉好き女子なら誰もが憧れる『BLT STEAK ROPPONGI』でステーキランチコースを堪能してきました。

 

リゾート感溢れるテラス席で心地よい風を感じながら、極上ステーキを楽しめるとっておきのランチコースをご紹介します。

 

六本木一丁目駅直結!泉ガーデンテラス内に位置する『BLT STEAK ROPPONGI』

六本木一丁目駅直結と、アクセス抜群の好立地にある『BLT STEAK ROPPONGI』。

 

5階まで直結のエレベーターに乗ってお店へ向かいます。

 

クラシックで高級感のある外観が素敵です。

グリーンが気持ち良いリゾート感溢れるテラス席

グリーンが装飾されたリゾートムード溢れるテラス席は開放感抜群!

 

日の光を浴びて吹き抜ける、心地よい風に当たりながら楽しむお食事は格別です。

記念日のお祝いや自分へのご褒美 にぴったりな『BLT STEAK ROPPONGI』のスペシャルランチコースを堪能

今回は普段から頑張っている自分へのご褒美にスペシャルランチコース (¥5,800)をオーダー。

 

ポップオーバー、シーザーサラダ、ロブスタービスク、メイン(フィレステーキ又はフィッシュ)、本日のデザート、食後の飲み物がセットになっています。

 

オープンテラスでステーキ✖︎シャンパンを楽しむ♡

豪華なランチに合わせてシャンパンをオーダーしました。

 

お昼からシャンパンをいただくなんてとても贅沢な気分です♡

シュワシュワのシャンパンで乾杯ー!!

 

爽やかな発砲感が口に広がるドライなシャンパンはお食事の美味しさを引き立てます。

名物の巨大ポップオーバーが登場!ふわふわのホイップバターをたっぷり付けていただきます♡

看板メニューのポップオーバーが運ばれてきたのですが、あまりの大きさにびっくり!笑

 

外側はこんがりと焼き上げたシュー生地で、内側はしっとりふわっとした食感。

 

仕上げにグリュイエールチーズをかけて焼きあげているそうで、香ばしい香りが漂っています!

専用のふわふわホイップバターと岩塩を付けていただきます。

 

口当たりがなめらかなホイップバターに、ほんのり塩味を効かせて食べるのがおすすめです。

 

本場アメリカンなシーザーサラダと濃厚なオマール海老のビスク

コースのはじめにシーザーサラダが運ばれてきました。

 

するとスタッフの方が巨大なペッパーミルを持って登場!

 

 
お好きなところでストップを掛けてくださいと言われたのでたっぷりかけていただきました♡

 

シャキシャキ食感のフレッシュなレタスに、濃厚なシーザードレッシングが絡められています。

 

胡椒のスパイシーな味わいもアクセントになってバランスの良い味わいです。

お次に運ばれてきたオマール海老のビスク。海老の旨味が凝縮された旨味たっぷりのスープは絶品!

 

ポップオーバーを濃厚なビスクに絡めて頂くのもおすすめです。

『BLT STEAK ROPPONGI』といえばやっぱりステーキ!柔らかいフィレステーキに悶絶!

メインのフィレステーキが登場し、コースもフィナーレに突入です。

 

外側を香ばしく焼き上げたステーキの上には、ハーブのバターが添えられています。

 

今にもかぶりつきたくなる最高のビジュアルです♡

 

そのまま食べても美味しいのですが、BBQソース風のパンチが効いたオリジナルステーキソースを付けて食べるとアメリカンな味わいを楽しめます。

 

締めのデザートはクレープスフレ♡色鮮やかなベリーが添えられ、見た目も華やかで素敵です♡

 
結構な大きさだったので少し重めかなと心配しましたが、フワフワ食感で軽い口当たりなのでぺろっと食べられちゃいました。

 

パッションフルーツのソースも甘酸っぱくて爽やかな味わいです。

『BLT STEAK ROPPONGI』で満足感の高いご褒美ランチを♡

お昼から贅沢なステーキランチを堪能し、お腹も心もすっかり満たされとても幸せな気分になりました。

仲間同士でワイワイ盛り上がれそうなリゾート感溢れるテラスでのランチを楽しめるのも残りわずか……!

 

秋の気持ちいい風に吹かれながら絶品お肉ランチ食してみませんか?

 

BLT STEAK ROPPONGI
住所:東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5F
TEL:03-3589-4129
営業時間:
[LUNCH] 11:30-15:00 (L.O.14:30)
[DINNER]17:00-23:00 (L.O.22:00)
アクセス:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅直結

 

Rina @Tokyo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT