Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

こんにちは、Remiです。

今年もいよいよクリスマスシーズン。

新しい生活様式に合わせたロマンチックなクリスマスディナーを一足先に体験させていただきました!

 

新宿駅南口から徒歩3分、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にある絶景ダイニングと、

期間限定で開催中のクリスマスディナーコース「Winter Light」をご紹介したいと思います。

 

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」のクリスマス!

クリスマスシーズンは、ホテルによってユニークなツリーやデコレーションが楽しみの一つ。

ホテル1階のエントランスは、シンプルながら繊細な大人のホワイトツリー。

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」は19〜35階の高層階になります。

 

ロビーやラウンジ、レストランのある20階に上がると、エレベーターホールにもクリスマスのデコレーション。

都市空間に心と花の空間演出を行うことをコンセプトとするクリエイティブユニット「propellaheart(プロペラート)」の演出が展示されています。

 

ロビーと「サザンタワーダイニング」を繋ぐ通路には、柊の葉をイメージしたペーパーワークがずらっと並び、小さなトナカイのオブジェが自動で移動し、往復しています。

アートと癒しを感じる空間です。

地上100mから都心を見下ろす!「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の絶景ダイニング

ロビー階の奥にあるメインダイニングが、「サザンタワーダイニング」

 

20階には「ラウンジ サウスコート」と「サザンタワーダイニング」、21階には個室とパーティールームがあり、人数や目的に合わせて利用することができます。

 

入り口を入ると、手前にバーエリア(バル)とオープンキッチン。

オープンキッチンでは、実際にお料理に使われている色鮮やかな野菜が展示されています。

「サザンタワーダイニング」のこだわりが、地産地消。

目玉食材の一つ「とうきょうサラダ」は、東京メトロが東西線の高架下で無農薬栽培で作った安心・安全な野菜。

 

また、シェフが自ら足を運び厳選した、東京都立川市にある農園「小山農園」で作られたこだわりの野菜は販売もされているので、シェフによるおすすめレシピとともに持ち帰ることができます。

 

カウンター式のドリンクステーションを抜けて、ディナーを楽しめるレストランエリアへ。

建物の先端に位置し前面に光をあびたレストランフロアのベストシートが、

こちらのコーナー席!

目の前に広がる都心の景色を眺めながら食事を楽しむことができます。

下を見下ろすと新宿駅を通る線路がずらり。

電車好きにはたまりませんね。

 

今回は明るい時間の取材でしたが、

ディナータイムにはこんなロマンチックな夜景を眺めて

ロマンチックな大人の時間を過ごすことができます。

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の華やかなクリスマスディナー「Winter Light」

それでは、お待ちかねのクリスマスディナーを体験!!

 

「サザンタワーダイニング」の今年のクリスマスディナーのタイトルは

「Winter Light(ウィンターライト)」。

今ならではの新しい生活様式を取り入れたスタイルとなっており、

長居を避けながらもフルコースを楽しめるよう、メインの魚料理と肉料理を一皿にまとめて提供されます。

 

ドリンクには、冬季限定のカクテルも楽しむことができます。

季節のカクテル

「サザンタワーダイニング」の冬季限定のシャンパンカクテルが

八王子産のパッションフルーツにフレッシュミントを合わせた

「Wish With You(ウィッシュ ウィズ ユー)」

 

また、風味豊かなノンアルコールスパークリングワインに

フローズンストロベリーとブルーベリーを加えた甘口のノンアルコールカクテル

「Mix Berry Collins(ミックスベリー コリンズ)」

 

見た目も華やかなカクテルと共にコースディナーのスタート♡

 

アミューズ

マッシュルームのクリームスープはカプチーノ仕立てで泡立つ食感も楽しめます。

冷前菜

可愛らしい見た目に、思わず声が上がりました♡

とうきょうサラダと小山農園のカラフル野菜をクリスマスリーフに仕立て、シーフードマリネと八王子産パッションフルーツのソースで。

温前菜

フォアグラソテーをのせた青森県産福々たまごのロワイヤル。

洋風の茶碗蒸しのような味わいのロワイヤルは卵の旨味たっぷりのプリプリ食感、

柔らかいフォアグラの身にトリュフで作ったソースを合わせた贅沢な一品。

メインディッシュ盛り合わせ

魚料理は、豊洲市場より届いた真鯛のグリルとオマール海老のパンス(爪)、

肉料理は、熊本県産あか牛ロース肉のプランチャー焼き(鉄板焼き)。

これまで別々で提供していた魚料理と肉料理を、接触軽減のためワンプレートにしていただきます。

お肉に添えられた静岡県有東木産のわさびがまた絶品で、お肉との相性抜群でした。

デザート

デザートはホワイトチョコレートのムースとフランボワーズのマリアージュ。

中にはフランボワーズやカシス、いちごなどのベリーのジュレが入っています。

「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」で思い出に残るクリスマスディナーを

一年の締めくくりのクリスマスは、人混みを避けつつも、ロマンチックに過ごしたいもの。

「サザンタワーダイニング」では感染対策もしっかりされており、

レストランに入る前には必ず手指の消毒と検温をし、席の間隔も十分に置かれていました。

 

私たちの席は対面ではなく窓に面して隣り合わせていたので、

贅沢な景色を眺めながら小声で会話も楽しみつつ食事を満喫できました。

「サザンタワーダイニング」では、5〜14名向けの個室を利用したクリスマスパーティープランや、クリスマスランチ、バルで楽しむクリスマスのランチ・ディナーなど様々なメニュープランがあります。

 

また、今年のクリスマスは自宅で…という方には、ホテル開業後初となるクリスマスケーキがおすすめ!

30個限定で予約受付中です。

お家で仕上げるセルフデコレーションのクリスマスケーキは、ホームパーティーを華やかにしてくれること間違いなし!

世界でひとつだけのクリスマスケーキ「Pleasant(プレザント)」(¥6,000)

大切な人と思い出に残るクリスマスをお過ごしください♡

 

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階サザンタワーダイニング
〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1
TEL:03-5354-2177(料飲予約)
 
サザンタワーダイニング クリスマスディナー
Winter Light~ウィンターライト~
[ディナーコース・全5品]

期間:2020年12月1日(火)~25日(金)
価格:1名12,000円(税・サ込)
クリスマスプラン一覧・予約はこちらから。
 
 
Remi @ Tokyo
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT