Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

こんにちは、Remiです。

このたび横浜へのステイケーションで、初めてのサービスアパートメントの滞在を体験しました!

 

2020年10月末にオープンしたばかりの「オークウッドスイーツ横浜 (Oakwood Suites Yokohama)」

 

世界中で長期滞在者向けを中心としたサービスアパートメントを展開する「オークウッド」による、
1泊から滞在できるホテル&サービスレジデンスです。

 

 

横浜エリア初!「オークウッドスイーツ横浜」とは?

ホテルのようなサービスがついていて、アパート・マンションのように住める
それが「サービスアパートメント」です。

「オークウッド」のサービスアパートメントは、いわゆる「高級サービスアパートメント」
つまり、高級ホテルで暮らしているような感覚で滞在できます。

 

サービスアパートメントの特徴
■ホテル要素
・ホテルのような豪華な内装、設備、コンシェルジュサービス
・掃除やクリーニング、ベッドリネンの交換などハウスキーピングサービスが付いている
・無料Wifi付き
・敷金・礼金・仲介手数料などが一切不要         

■アパート(マンション)要素
・豪華家具や最新家電(大型冷蔵庫、選択乾燥機など)が備え付け
・食器や調理道具などが揃うフルキッチン
・施設によっては、最低滞在期間(通常1ヶ月〜)あり。

 

ホテルでの長期間宿泊よりコスパや利便性が良いという理由でこれまでは、

海外や地方からのビジネスパーソンの利用が多かったというサービスアパートメントですが、

今回横浜にオープンした「オークウッドスイーツ横浜」は1泊から宿泊できるのです。

 

駅直結!スーパーやコンビニ、飲食店が揃うホテル&サービスレジデンス「オークウッドスイーツ横浜」

 

横浜駅からみなとみらい線で3駅で「馬車道」駅に到着!
駅からエレベーターで上がってすぐなので、ベビーカーでもスムーズです。

 

駅に隣接するのが、2020年オープンした横浜市内で最高層・最大規模の「ザ・タワー横浜北仲」。

 

こちらのタワーは、サービスアパートメント「オークウッドスイーツ横浜」の他、分譲賃貸マンション「ザ・タワー横浜北仲」、
商業施設「KITANAKA BRICK&WHITE(北仲ブリック&ホワイト)」で構成されています。

 

1〜3階の「北仲ブリック&ホワイト」には、高級スーパー「リンコス」を始め、

ベーカリー、レストランやカフェ、ライブハウスにコンビニなど、

生活を豊かにする施設が揃っています。

 

横浜の絶景を360度楽しめる「オークウッドスイーツ横浜」

1階の専用エントランスからエレベーターでレセプション&ロビーのある46階に上がると、

目の前に現れたのは、一面に広がる横浜の景色。

まるで展望台にいるかのように、あらゆる角度から横浜を一望できます。

 

横浜市街はもちろん、ウォーターフロントならではのベイビューを楽しむことができます。

 

夕方にはサンセット、夜には夜景と1日を通してこの景色を楽しめるのも嬉しいポイント。

24時間のフロントデスクでチェックインを済まして、専用エレベーターで滞在フロアへ。

 

憧れの高級マンションに住むように滞在!「オークウッドスイーツ横浜」の客室

 

横浜にはいくつもの高級ホテルがありますが、「オークウッドスイーツ横浜」の特徴は何と言っても、
「暮らし」の要素が詰まった空間。

 

今回宿泊したのは1ベッドルーム スイート ベイビュー

一つ一つポイントを紹介していきたいと思います!

 

1. 食器や調理道具などが揃うフルキッチン

入り口に入ってすぐ目に入るのがキッチン!

大きなシンクに2口のIHコンロ、食洗機まで揃った本格キッチン。

収納にはフライパンや鍋、炊飯器など各種調理器具や、食器、カトラリーが勢揃い!

そのほか、コーヒーメーカーや湯沸しポット、お水やタブレットなどのホテルサービスも。

 

2. 洗濯乾燥機

キッチンの横の扉を開けると、洗濯乾燥機があります!

連泊する際など、パジャマや下着を洗って着られるので荷物が大幅に軽減できます!

3. 自宅のようにくつろげるリビングスペース

まるでモデルルームのようなインテリアの揃った1LDKのお部屋。

お部屋では高速Wifiが利用でき、Netflixなどもログインしたら見る事ができます。
まさに暮らすような滞在。

 

4. デスク付きのベッドルーム

清潔感のあるベッドルームは、ホテルそのもの。
キングサイズのベッドが一つとテレビ、

そしてサイドには仕事や化粧台として使えるテーブル&チェア。

クローゼットには、バスローブやスリッパ、収納棚がありました。

 

5. 最新オートバス

バスルームの特徴が、ホテルでは中々無い、オートバス機能。

自動湯沸かしで好きな温度のお風呂に自宅感覚で入ることができます。

 

脱衣室には洗面台とトイレが並び、ホテル同様のリネンやアメニティが揃います。

6. 一日中楽しめる絶景ベイビュー

お部屋からは「オークウッドスイーツ横浜」が誇る、横浜の絶景を堪能。

今回はベイビューのお部屋だったので、夜には「よこはまコスモワールド」や新港のライトアップを一望できました。

 

 

リモートワークにも最適!「オークウッドスイーツ横浜」のラウンジ&ジム

「オークウッドスイーツ横浜」のロビー階には宿泊者専用のラウンジ&ジムがあり、24時間利用ができます!

レジデンツ・ラウンジ

ラグジュアリー感のある広々ラウンジ。
こちらは、好きな時に自由に出入りしてPC作業や打ち合わせもできます。

また、コーヒーや紅茶、ミネラルウォーターがセルフサービスで頂けます。

時間を気にせず滞在できるので、リモートでの仕事やステイケーションにぴったりです。

 

フィットネスセンター

宿泊者専用のフィットネスセンターは、最新器具がずらっと並んだ贅沢なジム施設。

ランニングマシーンやサイクリングマシーンからはもれなくこの絶景が付いてきます♡

 

「オークウッドスイーツ横浜」の充実キッチンで朝食クッキング♪

今回の滞在では、夕食は近くで外食をし、
朝食はせっかくなのでスーパーで買った食材で調理をしてみました!

 

食パンや牛乳、卵などを用意して、トースターや調理器具でクッキング!

 

ホテルさながらの大きなプレートに乗せて、豪華な朝食の出来上がり♡

いつもよりワンランク上の家族時間を過ごす事ができました。

 

 

「オークウッドスイーツ横浜」でワンランク上のステイケーションを

近隣には遊園地やショッピングセンターもあり、ホテルの前は散歩にも最適なコース。

東京に住み始めて約15年、横浜へは何度か訪れたものの、宿泊したのは今回が初めてでした。

横浜でしたいことをゆっくり楽しんで、
自宅のようにくつろぎながら非日常なラグジュアリーなひととき。

 

「オークウッドスイーツ横浜」でサービスアパートメントでという
新しい旅のスタイルを体験しませんか?

 

 

オークウッドスイーツ横浜
住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
TEL:045-211-6111
アクセス:横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」 直結
客室:175室(スタジオ・1ベッドルーム・2ベッドルーム・3ベッドルーム)
 

Remi




RELATED COLUMN

RELATED SPOT