Nataly

Nataly

主なテーマ:カラフル、絶景、女子旅、グルメ、カフェ

『星野リゾート BEB5土浦』ユニークなサイクリングアクティビティ♡

“ハマる輪泊”を合言葉とする「BEB5土浦」では、普段あまり自転車に乗らない人でも思わずワクワクしてしまうような

素敵なアクティビティが用意されているのです!

 

「BEB5土浦」に宿泊するからこそ体験できる感動をご紹介していきたいと思います♪

 

早起きは三文の徳!グラデーションが美しい朝焼け絶景サイクリング

 

せっかく茨城に来たからには都会とは違う穏やかな景色に癒されたい!という方にお勧めなのが、

日本で二番目に大きな湖・霞ヶ浦の朝焼けを見に行くホテルオリジナルアクティビティ「朝焼け絶景サイクリング」。

 

日の出前の薄暗い時間に自転車でホテルを出発し、先ず霞ヶ浦総合公園へ向かうのですが……。

左手に広がる群青色と橙色のグラデーションの空が、息をのむほど美しいのです。早起きしてよかった……(泣)

温かいコーヒーでホッと一息つきながら東の空がだんだんと朝焼けに染まる様子を見渡す。

朝の澄んだ空気を感じながらゆっくりと日の出の瞬間を待つひとときは、なんとも心洗われる贅沢な時間です。

アクティビティ出発前に頂いたフレームバックを開けると…コーヒーと共に干し芋が♡

実は干し芋の全国シェア9割の生産量を誇る茨城県!

 

とても意外な組み合わせでしたが、コーヒーのほろ苦さと蜜を感じる甘い干し芋が相性抜群なのです。最高の絶景のお供。

 

レンタルアイテムの中には、かけるだけでテンション上がること間違いなしの自転車型サングラスも!笑

早起きしてメイクするのは面倒くさい…という方もご安心を♡

すっぴん隠しに大活躍!

 

自転車旅は初めて!という方でも、持ち物に悩むことなく気軽に参加できます。

 

朝焼け絶景サイクリング
時間    :夏期4:30~6:00、冬期5:30~7:00
定員    :10名
予約    :前日20:00までにフロントにて要予約
料金    :1名 2,200円(税別)
含まれるもの:各種レンタル(自転車、ヘルメット、タンブラー、マグカップ、フレームバック、自撮り棒)、マップ、軽食セット(干し芋、コーヒーor紅茶)

 

朝フルーツでリフレッシュ! 自転車スムージーづくり体験

「TAMARIBA」にあるスムージー専用バイク・フェンダーブレンダー。

 

自転車を漕ぐ力でミキサーが回転します。なんて斬新……!

「TAMARIBA」内のカフェで材料を購入し、自転車に設置。この日はベリー系とパイナップルの組み合わせでした。1杯900円。

 

ハンドルにぶら下がっているタイマーを2分に設定して、よーいスタート!!!

2分間漕ぐと、あっという間に滑らかなスムージーが完成♡

出来立てスムージーで、朝から良い目覚め!

今まで自転車に興味のなかった人も、思わず乗ってみたくなる、面白いコンテンツですね♪

 

 

サイクリングの魅力にどっぷりハマる!『星野リゾート BEB5土浦』で自転車旅を大満喫♡

私はサイクリストでも本格的な自転車を持っている訳でもなく全くの初心者ですが、

今回の宿泊体験でどっぷりとサイクリングの魅力にハマってしまいました!♡笑

『星野リゾート BEB5土浦』では、自転車やヘルメット、フレームバッグまで自転車旅がより一層楽しくなるレンタルアイテムがしっかりと用意されているので、

初心者でも安心して気軽にサイクリング体験ができますよ♪

 

最近在宅ワークが多くて運動不足だな〜と感じている方、何か新しいこと始めたいな〜と考えている方、

暖かくなる春先に向けて、サイクリングに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

そして自転車好きは勿論ですが、「普段通りの飲み会じゃ物足りない…ワンランク上の特別な時間を味わいたい」という方にもとってもおすすめ。

 

旅よりも気楽に楽しめて、普段の飲み会よりも特別な想い出として心に残る。

まさに「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」というコンセプトにぴったりなお宿です。

 

【見逃せないお得情報】

季節や曜日で変動する宿泊料金を、365日1泊1室12,000円に統一するという「29歳以下エコひいきプラン」があります!

土日祝日の料金アップを気にせず予約できます。

メンバー全員が29歳以下で、チェックイン時に年齢を確認できるものを提示すれば適用されます。この機会に是非♪

 

星野リゾート BEB5土浦
住所:茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦3階
TEL:0570-073-022 (10:00~18:00 星野リゾート予約センター)
料金:1泊 6,000円〜(2名1室利用時1名あたり、食事なし、税別)

 

 

Nataly @Ibaraki 

#HoshinoResort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT