rina

rina

主なテーマ:アフリカ・リゾート・ホテルステイ

こんにちは、rinaです。

 

高層階からの美しい景色と洗礼されたお洒落な空間が話題の『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』に宿泊してきました♪

 

プリンスホテルで最高級のブランドに位置する憧れのラグジュアリーホテル。

バーやレストランも素敵で、ホテルから一歩も出ずに充実した滞在ができました……!

 

宿泊して感じた『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』の魅力をたっぷりご紹介します。

女子旅のはじまりは『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』のロビーから

永田町駅及び赤坂見附駅から徒歩1分。

都心からアクセス抜群の立地にある『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』。

 

エレベーターでフロントのある最上階の36階に降りるとまずこの絶景が広がります!

さらに、35階にあるスカイラウンジ&バーへと続く螺旋階段に圧巻。

 

右手に進むと、モダンでお洒落なレセプションロビーがあります。

窓からの景色もとっても素敵で、チェックインまでの時間も楽しめます。

 

コロナ対策もバッチリで、チェックインが混雑している際は別室で待たせてもらえますよ。

高層階に位置する『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』の客室

『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』は、全250ある客室の全てが30〜36階の高層階に位置しています。

 

全室が42㎡以上あり、ゆったりと過ごせるのも嬉しいところ。

 

今回は3名での女子会ステイだったので「デラックスプレミアツイン」にエキストラベッドを入れてもらいました。3名1室の場合は、『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』の特徴の一つである窓際のデイベットがないのでご注意ください。

SNSでも話題のデイベッド

お部屋の窓からは、まるで絵画のような絶景が広がります。

ちょうど紅葉の時期だったので、赤坂離宮の彩られた木々も素敵に見られました♪

 

私のお部屋からは東京タワーは見えなかったのですが、見えるお部屋もあるようなのでご希望の方は予約の際に確認するようにしてください。

 

今回は特別に、デイベッドのあるデラックスツインのお部屋を撮影させてもらいました。(デイベッドに布団は無いので、写真を撮る際はベッドから運んで撮らせていだだきました。)

寝心地の良いシモンズ製のベッド

スタイリッシュさとラグジュアリーさを兼ね備えたインテリアが印象的。

 

ベッドはツインでも広くて大満足!シモンズ社製の柔らかすぎないマットレスで寝心地も良かったです♪

大理石が美しいバスルーム

『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』のバスルームは、憧れの大理石……!

 

バスタブだけでなく洗面台も大理石でとっても素敵でした。

このバスルームを目当てに宿泊する方もいるそう♪

お洒落なガラス張りで、バスルームからも窓越しの景色を楽しめます♪

入る時は恥ずかしいかなと思ったのですが、ちゃんとスイッチで曇りガラスに変わりました!

 

手持ちシャワーとレインシャワー両方ついているのも嬉しいポイント。

アメニティはスウェーデンのBYREDO(バイレード)。かわいいデザインと良い香りに癒されました♡

眺めの良いリビングスペース

窓際のリビングスペース。椅子も2席あるのでゆったり寛げます。

 

うっとりする景色を眺めながらコーヒーを頂いたら、幸せな1日になること間違いないですね♪

 

食器類がスタンダード客室とは思えないクオリティで驚きました!

このままお家のインテリアに持って帰りたい位、お洒落♪

 

ミニバーのドリンクやスナックも有料ですが大充実♪

夜景を見ながらお部屋呑みも堪能できそうです!!

女子会の楽しみ!カクテルタイムは『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』を象徴するバーで

『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』といえば、35階にある東京タワービューのバー「SkyGalleryLounge Levita」。

 

2フロア吹き抜けの空間に、滝をイメージしたガラスアートが広がります。高層階からの美し過ぎる夜景にうっとり♡ 人気なので、席の予約は忘れずに。

 

おすすめはカウンター席。


正面には東京タワーが!夜景を眺めながら飲むお酒は格別です♡

 

私が選んだシグネーチャーカクテルの「elegance」 は見た目も華やか。

シャンパンとピーチの組み合わせにアクセントで柚子が入っていて、とても飲みやすく美味しかったです♪

 

SkyGallery Lounge Levita
場所:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 35F
電話番号::03-3234-1136 (レストラン予約係 10:00~17:30)
営業時間:土休日12:00~18:00
※現在は、新型コロナウィルス感染症の影響で短縮営業及び平日は営業休止中
(通常はティータイム平日12:00~18:00、土休日11:00~18:00、ディナー18:00~02:00)
 

和食か洋食か選べる『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』の朝食

『ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町』の最後のおすすめポイントは、洋食か和食か選べる朝食です。

 

今回は洋食をチョイス。洋食会場は36階にある「OASIS GARDEN」で、窓からはスカイツリーが望めます。

 

特製プレートはサラダやフルーツ、ヨーグルト。ベーカリーはクロワッサン・ブリオッシュ・トーストと盛り沢山♪

ジュースも数種類から選択でき、おかわり自由なのが嬉しい!

 

メインの卵料理を選べるので、私はエッグベネディクトをオーダー!

トロトロの卵がたまらなくおいしくて、理想の朝ごはんでした♪

 

他にもトリュフ入りのスクランブルエッグや具材を選べるオムレツなど、どれも美味しそうで迷ってしまうほど。

 

All-Day Dining OASIS GARDEN
場所:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 36F
TEL:03-3234-1136 (レストラン予約係 10:00~17:30)
営業時間:07:00~20:00
※現在は、新型コロナウィルス感染症の影響で短縮営業中
朝食 7:00〜10:00、ランチ11:30〜15:30、ティー10:00〜11:30,15:00〜17:30、ディナー17:30〜23:00

『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』ステイで、いつもの女子会をワンランクアップ♡

いつもの女子会のランクを少し上げて、ドレスアップしてホテルで過ごすのはいかがですか?

アメニティやバスローブが可愛かったり、絶景のお部屋やバーで撮影ができたりと女子会にピッタリ。

 

スパークリングワインやケーキのついたプランもあるので、誕生日や記念日など特別なイベントにもおすすめです♡

 

ホテルの中で充実した1日を過ごせるので、今の時期も安心して楽しめます。

都内にいながらまるで海外に来たような非日常を味わえ、新しい旅のカタチを発見できるホテルステイになりました♪

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
住所:東京都千代田区紀尾井町1-2

rina @Tokyo

#おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT