Marika

Marika

【都内在住ライター】主なテーマ:船旅、週末ホテルステイ

『フォーシーズンズホテル東京大手町』の39階にあるバラエティ豊かなダイニング「PIGNETO」

朝食は、ダイニング「PIGNETO」で。イタリアンオールデーダイニングです。

 

天井が高いのが印象的で大きな窓から朝の光が明るく開放感があります。オープンキッチンもあるのでライブ感も楽しいですね。

 

更に爽快なルーフトップテラスを備えています。

食後にテラス席でコーヒータイムを楽しんでいる方もいました。

クオリティーの高い朝食のラインナップ

席に着いてすぐに、フレッシュフルーツとヨーグルトが運ばれます。朝は喉も潤したいので食前に嬉しいサービスですね。

 

洋食の場合は通常メインを一つ選ぶのですが、どうしても噂の絶品サラダを試してみたくスタッフに尋ねてみるとハーフサイズでご用意いただけました。

生ハムとポーチドエッグのサラダには黒トリュフがふんだんに使われており、スモークサーモンのサラダには柚子とオリーブオイルドレッシングが爽やか。どちらも期待以上の美味しさでした。

 

エッグベネディクトはマフィンにポーチドエッグをのせてオランデソースをかけたシンプルなものだったので付け合わせとの相性抜群。

 

パンは焼き立てで表面がパリッとサクサク。

見た目も鮮やかですが正直今まで食べた中で一番美味しいクロワッサンと白桃デニッシュでした。

 

和食チョイスは、立派な鮭と優しいお味で全体の素材の良さを感じられます。

個人的なおすすめは洋食でした!(5,693円)

期間限定メニューのアフタヌーンティー

季節ごとに変わるアフタヌーンティーをいただきました。私が訪れた8月はシャインマスカットをメインとしたものでした。

 

セイボリーがとにかく美味。お皿の上には、シャインマスカットとロブスターや、マスカルポーネのサンドウィッチ、フォアグラと牛タンのミルフィユジュレなどが入っています。

 

ピザは定番のマルゲリータですが、とてもモチモチして食べ応えがありました。

 

アフタヌーンティーといえばスコーンが楽しみですが、1つ目はピーチ、2つ目はレモンと生姜のフレーバーがこれまた本当に絶品♡

スイーツは、シャインマスカットをはじめ、ピーチ、ライチ、洋ナシ、パッションフルーツ、マンゴー、グァバなど、とにかくフレッシュフルーツの風味が。


どれも丁寧に作られているのが伝わってくる宝石のような甘美なデザートタイムに大満足です。

 

90分間のドリンクもエスプレッソにはエスプレッソマキアートだけでなく、シングル、ダブルなどあります。

『フォーシーズンズホテル東京大手町』の最上階にある天空の屋内25mプール

私が訪れた時は、事前予約が必須でした。1滞在1回ジャグジー含め最長75分とのことでした。海外にいるような非日常感で高揚します。

 

プールサイドはベッドタイプやソファー、チェアなど様々な座席が用意され思い思いにリラックスできます。

 

スパ専用のエレベーターがあるのでバスローブで移動できるのが嬉しいポイント。

スパのエントランスからレセプションまでのアプローチには、ホテルグッズや素敵なお品が販売されています。

『フォーシーズンズホテル東京大手町』でこれまでにないラグジュアリーな体験を

『フォーシーズンズホテル東京大手町』では、都会の絶景を眼下にした空間でゆったりとした時間を過ごせるので、特別な記念日ステイにおすすめなホテルです。

 

すれ違うどのスタッフの方も常に笑顔でホスピタリティにあふれ、サービスも一流でした。

 

アフタヌーンティーも良いですが、次回はSNSで話題の季節のパフェやコンテンポラリーフレンチレストラン「est」も利用したいと思います。

 

リピート確定ホテルで、次に伺う日が今からとても楽しみです。

フォーシーズンズホテル東京大手町
住所:東京都千代田区大手町1-2-1 
電話: 03-6810-0600(代表)
 
Marika@Tokyo
#おこもりステイ
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT