KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

こんにちは、KANAです。

 

先日、ディズニー★JCBカードとウォルト・ディズニー・ジャパンがコラボした「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年記念 スペシャルランチプラン」の体験会に招待していただき、『東京ディズニーランドホテル』へ伺ってきました。

 

今回はその体験した様子を紹介します!

 

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド50周年記念「スペシャルランチプラン」とは

今回体験させてもらったのは、ディズニー★JCBカードの会員向けのスペシャルランチ会。

 

ディズニー★JCBカード会員であれば誰でも応募ができ、抽選に当たればフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド50周年記念の雰囲気を存分に味わえるスペシャルランチ会に行くことができるんです!

 

合計2000名に当たり、2022年5月3日〜6月19日までの期間限定開催のこちらのスペシャルランチ会。

 

応募は、4月末までなので要注意です!

 

『東京ディズニーランドホテル』の中にある大宴会場「シンデレラドリーム」を会場にイベントが行われました。

オリジナルグッズのプレゼント

受付を済ませると、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド50周年記念のデザインのポップコーンバケツとショップバックをプレゼントしていただきました♪

 

この時点ですでにフロリダに遊びに来たような気分になれ、テンションも上がっていきます♡

50周年やウォルトに関連したメニューをいただける豪華ランチコース

今回いただいたのは前菜、パン、メインディッシュ、デザートのコースランチ。

 

実際にウォルト・ディズニー・ワールドのパーク内で提供されているメニューからインスパイアされたものをいただくことができるんです!

 

ディズニーホテルのシェフが日本人に合うようにアレンジを加えた料理たちを噛み締めながら、現地にいるかのような気分を味わえますよ♪

 

前菜:鮪のレアグリル 天使の海老と帆立貝のハーブマリネ オールブランマンジェ ワサビ菜と切樽のクーリー

前菜は、10種類以上のカラフルな野菜を使った一品です。

クレソンとわさび菜のソース下にはオニオンブランマンジェ隠れており、すくいながらいただきました。

 

 お皿には、ウォルト・ディズニー・ワールド50周年のロゴと、テーマカラーである虹色がデザインされていました。

 

エディブルフラワーも添えられ、食べるのがもったいないほど見た目も華やか♡

 

メインディッシュ:牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース ポテトとビーフのガレット スチームエッグを添えて

メインは、ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパークのひとつディズニー・ハリウッドスタジオにあるレストラン『ハリウッド・ブラウンダービー』で提供している50周年メニューを参考にアレンジされたのだそう。

 

ジャガイモと牛バラ肉のガレットにのせた牛ヒレ肉のグリルをほうれん草、スチームエッグ、九条ネギと一緒に赤ワインソースをつけていただきました。

 

柔らかいお肉が口中に広がって幸せいっぱい♡

デザート:チョコレートムースとコーヒー風味のシャンティ マンゴー風味

デザートは、ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパークのひとつエプコットのレストラン『サンシャインシーズン』で提供されているウォルト・ディズニーが大好きだったチョコレートケーキを参考にした一品です。

 

50周年のロゴは砂糖菓子で作られているので食べられました◎

 

50周年の映像や音楽に酔いしれる

食事中はずっとエプコットでスタートしたナイトショー「ハーモニアス」の音楽が流れていて、終始フロリダにいるような気分を味わえます。

 

また、スペシャルランチ会のためだけに特別に作成された、50周年イベントの概要をまとめた特別映像の上映もあり、さあらにフロリダを身近に感じることができました♪

 

ドキドキの抽選会も

当日は豪華なグッズが当たる抽選会も行われました。

50周年デザインのミッキーマウスのイヤーハットと先日発売したばかりの「ハーモニアス」サウンドトラックがセットになった景品は5名に。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドの4つのテーマパークが描かれたパネルは非売品で大変貴重なものなのだとか!こちらは1名限定でした。

 

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド50周年を記念したグッズを展示

会場には、ウォルト・ディズニー・ワールド50周年を記念したグッズがずらり。

 

どのグッズもかわいすぎて、フロリダへの気持ちがどんどん高まっていきます♪

 

 

ディズニー★JCBカード会員限定!ウォルト・ディズニー・ワールド50周年記念「スペシャルランチプラン」で50周年をお祝いしよう!

日本にいながらフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年を味わえるこのランチ会♡

冒頭でもお伝えしましたが、今回のスペシャルランチ会は、ディズニー★JCBカード会員限定で応募できます。

 

ディズニー★JCBカード会員でない方や、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年について詳細を知りたい方は以下をチェックしてみてくださいね。

ディズニー★JCBカードって?

「ディズニー★JCBカード」は、ディズニーならではの魅力的な特典がたくさん詰まったディズニーファンにはマストなカードです♪

 

全11種類あるデザインからカードを選べたり(入会後もデザイン変更OK)、メンバーだけが体験できるディズニーならではの特典があったり、お買い物やポイント交換も楽しめるディズニーポイントが貯まったり…。

 

ディズニー好きにはたまらない特典が満載です!

 

 

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年記念セレブレーションとは

2021年10月1日よりフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでスタートした50周年イベント。

2023年3月までの18ヵ月間の間、新アトラクションやナイトタイムスペクタキュラーなど、さまざまなイベントを開催中です。

 

ウォルト・ディズニー・ワールドでは最近やっと、マスクの着用義務がなくなったり、グリーティングではハグが再開したりと、少しずつ日常を取り戻しているんだとか♪

 

なお、現在ウォルト・ディズニー・ワールドへ入園するには3歳以上のすべてのゲストにおいて、有効なパークチケットに加え、事前のパーク入園予約が必要となっています。コロナ禍前とはだいぶ仕様が変わっているため、旅行を検討している方は事前にHPで確認してから、計画を練ってくださいね。

 

 

©Disney ©︎Disney/Pixar

 

KANA @Tokyo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT