Ayako

Ayako

主なテーマ:おすすめホテル、観光地、カフェ、ショッピング

こんにちは、Ayakoです。

『変なホテル 赤坂』内では、2022年4月1日にヘッドスパ「MICHI(ミチ)」がオープンしました!

 

毎日頑張るすべての人にとって、オフィス街のオアシスと呼べる「MICHI」について詳しくご紹介します。自分や大切な人へのギフトにぴったりなので、ぜひ参考にしてくださいね♪

『変なホテル東京 赤坂』は、先進的技術を体感できるホテル

提供:変なホテル東京 赤坂

「変なホテル」は世界初(2022年5月現在)のロボットホテルとして、オープン当初から話題を呼んでいます。フロントでは恐竜や人型のロボットがゲストをお出迎え!その珍しさで、家族連れや海外からの旅行客、出張者など幅広い客層から人気を集めています。

 

そんな「変なホテル」のひとつである『変なホテル東京 赤坂』は、東京のオフィス街に位置するアーバンホテル。周辺3駅が利用でき、アクセス抜群の立地でビジネスや観光にも便利です。

提供:変なホテル東京 赤坂

フロントでは、人型ロボットがゲストを迎え入れます。私が目の前に立つと、ゆっくりと視線を向けてチェックインの案内をしてくれました。人間と変わらない視線の向け方に驚き、まじまじと見入ってしまいました!

非対面式チェックインなので、感染症対策としても安心。必要な場合は、近くにある電話でスタッフの方を呼ぶこともできます。

『変なホテル東京 赤坂』にドライヘッドスパ「MICHI」が登場

提供:変なホテル東京 赤坂

2022年4月には、『変なホテル東京 赤坂』内にドライヘッドスパ「MICHI」がオープンしました!「MICHI」は、ベトナムのビーチリゾート地であるダナンのラグジュアリースパ「MICHI SPA(ミチ スパ)」の流れを受け継ぐドライヘッドスパです。

 

世界三大スパライセンスのひとつである「CIBTAC(シブタック)」のディプロマを持つ日本人セラピストが指導および監修を行い、訪れたゲストを上質な癒し時間に導きます。

 

穏やかな光が灯るエントランスから、どんなスパ体験ができるか期待して入室します。

提供:変なホテル東京 赤坂

ブラウンを基調としたスパルームの内装は、上質な大人空間といった雰囲気です。スパルームは2室限定で、それぞれ完全個室です。

 

ホテル内に位置する安心感があり、スパ付き宿泊プランもあるのが独立したスパにはない魅力です。もちろん、スパのみの利用も可能。

 

男女問わず利用できます。親子や友人、カップルなど2人で予約をすれば、2室貸切で施術を受けられますよ!

ドライヘッドスパ「MICHI」の施術コース

提供:変なホテル東京 赤坂

「MICHI」の施術コースはすべて、水もオイルも使用しないドライヘッドスパ。デスクワークや眼精疲労で固まった頭や首などを、完全オールハンドでじっくりとほぐします。

 

コースは「MICHIオリジナルヘッドスパ」「リラックスヘッドスパ」「リフレッシュヘッドスパ」の全3種類です。

コース名(施術部位)

・MICHIオリジナルヘッドスパ【60分】(頭、顔、首、肩、背中、腕)

・リラックスヘッドスパ【45分】(頭、顔、首、肩)

・リフレッシュヘッドスパ【30分】(頭)

 

60分の「MICHIオリジナルヘッドスパ」では、頭を中心に顔や背中の凝りにもしっかりとアプローチします。

 

また、髪を濡らさないドライヘッドスパだからこそ、30分の「リフレッシュヘッドスパ」はお仕事の合間のリフレッシュタイムとしておすすめです。ここぞ!と頑張りたいとき、頑張った後の気分転換にと、訪れたくなる駆け込み寺です。

完全オールハンドのドライヘッドスパ「MICHI」でリラックス

まずは施術前にお水をいただき、アンケートに回答します。

 

当日の健康状態に関する質問なので、自分の体調を確認しながら回答していきます。

回答後、いよいよ施術スタート!60分の「MICHIオリジナルヘッドスパ」を体験させていただきました。

 

ローズウッドの精油の香りに包まれて、贅沢なリラックスタイムの始まりです。全身に香りが行き渡る感覚で、身体がゆるんでいくようです。

提供:変なホテル東京 赤坂

神経を鎮めるような照明、心地よいオリエンタルな音楽、心落ち着く香り、そしてオールハンドによる施術で、深い安らぎを感じます。

 

また凝っている場所を心地よい強さでぐっと押してもらうことで、まるで凝りが芯からなくなっていくようでした。おかげで、身体をまるごと預けるような気持ちで過ごすことができました。

 

施術中は顔にタオルを乗せるので、気持ちよさのあまりつい寝てしまっても寝顔を見られず安心です♡

「MICHIオリジナルヘッドスパ」コースは他の2コースと異なり、背中・腕の施術を含んでいます。

 

背中や腕を押してもらうと、デスクワークで丸まった背中がシャンとして、胸が広がりいつもよりしっかりと呼吸ができるような感覚になりました。肩の位置が後ろに下がり胸を張るような感覚があり、なんとなく気持ちも前向きになれた気がします。

 

しっかりとほぐしていただき、大満足の60分! 見える景色は施術前後で同じはずなのに、施術後は視界がすっきりとしてまったく違う世界を見ているように感じました。定期的に通うことで、より高いリラックス効果の実感が得られるそうです。

『変なホテル東京 赤坂』の客室や施設を紹介

提供:変なホテル東京 赤坂

『変なホテル東京 赤坂』の客室には、ツインルーム、ツインエキストラ、セミダブル、ダブルといった種類があります。

 

全室に脱臭効果の高い炭が設置されているのが特徴です。また一部の客室には、「LG Styler(LGスタイラー)」という家電が設置されています。

提供:変なホテル東京 赤坂

「LG Styler」は、衣類を入れるだけでスチーム除菌・消臭してくれる優れものです。洋服についてしまったタバコや焼き肉の匂いも、気にならなくなるそうです。

 

長期滞在になりがちな遠方からの旅行者、出張者にとって、ありがたい存在ですね。

話題の美顔器やドライヤーを体験できる宿泊プランもあり、先進的な技術を体感できます。宿泊しながら話題性の高い家電を試せるので、女子会も盛り上がりそう♪

『変なホテル東京 赤坂』のマンガコーナー

ホテル内には、マンガコーナーが設置されています。懐かしいマンガから新しく人気のマンガまで、どれを読もうか迷ってしまうほどの豊富なバラエティ。マンガを読み込むためだけに、長期滞在したくなってしまうほどの冊数です。

 

客室に数冊持って行き、まとめ読みする人の姿もあるのだとか。以前は「変なホテル」のうち、一部のホテルでの設置だったそうですが好評のため、『変なホテル東京 赤坂』でも導入したそうです。

 

マンガコーナーのほか、アメニティを受け取るためのアメニティバー、アイマスクやスキンケアクリームを購入できる自動販売機、併設のレストランなど設備・施設が充実しています。

『変なホテル東京 赤坂』のドライヘッドスパで癒しの時間を

『変なホテル東京 赤坂』内の『MICHI』で、心ほぐれるような時間を過ごさせていただきました。仕事に家事にと毎日気が張っている私にとって、それはまさに“ご褒美”と言える時間でした。

 

これから母にプレゼントして、親子で貸切スパタイムを堪能できたらいいなと考えています♡

皆さんもぜひ、自分や大切な人へのギフトとして、訪れてみてくださいね。

変なホテル東京 赤坂
住所:東京都港区赤坂2-6-14
電話:050-5894-3782
 
取材協力:変なホテル東京 赤坂
Ayako @Tokyo



RELATED COLUMN

RELATED SPOT