グランドニッコー東京台場

aiko(ディレクター)

aiko(ディレクター)

【トラベルライター・LOVETABI Mama編集部】主なテーマ :子連れ旅、カフェ

こんにちは、aikoです。

 

台場駅直結のアーバンリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」では、季節ごとに「色」をテーマとした彩り華やかなアフタヌーンティーが開催されています。

 

毎回「次のカラーはなんだろう?」と楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

5月、6月のテーマは「Green×Orange」。

新緑をイメージするグリーンと、柔らかな陽光をイメージするオレンジ2色をテーマとしたこの時期にぴったりの「グリーン×オレンジ アフタヌーンティーセット」を取材してまいりました。

 

「グランドニッコー東京 台場」の開放感ある『The Lobby Cafe』

グランドニッコー東京台場

台場駅直結というアクセス抜群な立地に建つアーバンリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」。

アフタヌーンティーの会場となるのはロビー階に位置する『The Lobby Cafe』です。

 

広く取られたら窓から外の緑を見渡すことができる、爽やかな風と光を感じる空間。

グランドニッコー東京台場

席の間隔は充分に確保され、ゆったりとくつろげるソファ席もあります。

グランドニッコー東京台場グランドニッコー東京台場

2色がテーマ!「グランドニッコー東京 台場」の『グリーン×オレンジ アフタヌーンティー』

グランドニッコー東京台場

「グランドニッコー東京 台場」では、この春から2色をテーマとした「色と色が紡ぐアフタヌーンティー」が展開されています。

第二弾となる今回のテーマはグリーンオレンジ”。

グランドニッコー東京台場

「グランドニッコー東京 台場」のアフタヌーンティーのこだわりは“1人分で用意すること。

アフタヌーンティーの利用は2名以上からというところが多い中、お一人でも楽しめるようにという想いから1人分づつで用意しているんだそうです。

 

席につくと早速アフタヌーンティーが運ばれてきました。

グランドニッコー東京台場

グリーンオレンジ”の魅力あふれるアフタヌーンティーを一段づつご紹介します。

一段目・二段目は初夏を彩るGreen×Orangeの爽やかなスイーツ

グランドニッコー東京台場

一段目
・ピスタチオのムースとオレンジゼリー
・フレッシュオレンジ
・フレッシュメロン
・マーマレード

一段目にはグリーンとオレンジのコントラストが美しい「ピスタチオのムースとオレンジゼリー」。

見た目だけでなく、舌触りなめらかな甘いピスタチオムースとさっぱりとしたオレンジゼリーの組み合わせは最高です。

マーマレードはパイにつけていただくのがおすすめ。

 

グランドニッコー東京台場

二段目
・オレンジのムース
・抹茶のマカロン
・びわのタルト
・抹茶のフィナンシェ

二段目にもグリーンが2つ、オレンジが2つスイーツが並びます。

上品な甘さのびわのタルトはほかではなかなか味わうことのできない一品。

抹茶のマカロンや抹茶のフィナンシェなど和のエッセンスも楽しめます。

三段目はこだわりの詰まったセイボリー

グランドニッコー東京台場

三段目
・ほうれん草のスコーン・チェダーチーズソース
・黄美人参のマリネ
・生ハムとメロンのピンチョス
・アスパラとじゃがいものロールサンドイッチ

スイーツだけでなく、セイボリーにもこだわりが詰まっています。

特に生地にほうれん草を練り込んだスコーンは絶品。

濃厚なチェダーチーズソースにつけていただきます。

 

おかわり自由なドリンクメニュー

グランドニッコー東京台場

季節のドリンクを含む紅茶やハーブティー、コーヒーなどの全11種類のドリンクが時間内はおかわり自由。

 

グランドニッコー東京台場

アイスティーやアイスコーヒーを含む、種類の変更も可能なのは嬉しいポイントです。

 

グランドニッコー東京台場

「グランドニッコー東京 台場」でGreen×Orangeのアフタヌーンティーを堪能♡

グランドニッコー東京台場

新緑をイメージするグリーンと、柔らかな陽光をイメージするオレンジ2色を楽しむアフタヌーンティー。

開放的な空間で楽しむアフタヌーンティーのひと時はとても優雅な気持ちになります。

 

グランドニッコー東京台場

カフェの入り口には、かわいく飾り付けられたフォトスポットも用意されていますので、ぜひ記念に撮影してみてくださいね。

 

スマホスタンドも設置され、セルフ撮影も可能ですよ。

グランドニッコー東京台場

「グランドニッコー東京 台場」のグリーン×オレンジ アフタヌーンティーセットで素敵なひとときを。

 

 

グランドニッコー東京 台場
住所:東京都港区台場2-6-1
グリーン×オレンジ アフタヌーンティーセット
期間:2022年5月1日~6月30日
会場:The Lobby Cafe
料金:5,000円(サ・税込み)
時間:13:00~17:00(L.O.)※2時間制
レストラン総合予約:03-5500-4550(10:00〜18:00)
 
取材協力:グランドニッコー東京 台場
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT