S__17326089

 

こんにちは♪

今回は大人ならではの遊び方、ホテルミラコスタに1泊する1泊2日ディズニーの楽しみ方を紹介します♪

 

たまには贅沢♡ディズニーホテルに宿泊しよう♡

 

御存じの方も多いと思いますが、現在東京ディズニーリゾートには3つのディズニーホテルがあります。

(先日ニュースで4つ目のホテル建設が発表されました!ワクワク♪)

 
JR舞浜駅から最も近い「ディズニーアンバサダーホテル
ディズニーシー内に位置する「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーランドを出たらすぐの「東京ディズニーランドホテル
 

 

画像:東京ディズニーランドホテルHPより

 

上記3ホテルとも素敵な特典がいっぱいついた大人気ホテルなのですが、おそらく一番人気なのはホテルミラコスタです。

私はどのホテルもそれぞれ本当に大好きなのですが、やっぱりとれるものならミラコスタに泊まりたい…!

パーク内という絶好のロケーションはもちろんのこと、3ホテルで唯一「1泊2日で2パークに優先入園可能」という特典が神だから!

 

 

通常、ディズニーホテルでは宿泊日(チェックイン日を除く)には通常開園時間よりも15分早く各パークに入園できる特典「ハッピー15エントリー」が宿泊特典として付いてきます。

 

 

さらに、ミラコスタではミラコスタ限定宿泊特典として、チェックイン日にもディズニーシーに限り、15分早く入園できるのです♪

 

ディズニーシーでは数時間待ち必須の大人気アトラクション「トイストーリー・マニア!」が一般開園前に乗れちゃうので、この特典は本当に素晴らしい~!

 

ハッピー15エントリーは早起きが必要ですが、ちょっと疲れてきたころ午後3時にホテルにチェックインできちゃうので、一休みしてから夕暮れのディズニーシーをお散歩♪なんて、オトナで優雅な過ごし方ですよね!

S__17326102

 

さて、今回は上記理由もあり、ミラコスタに宿泊して参りました!

 

 

憧れのロマンチックホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」に宿泊!

top_main02

云わずと知れた、東京ディズニーシー内にあるホテルです。

 

ディズニーシーでの航海をテーマにしたホテル。2015年6月に客室がリニューアルされ、新たに生まれ変わりました!

 

ゲストルームは3つのサイドに分かれており、ディズニーの仲間達との航海をテーマとした「トスカーナ・サイド」、

古き良きイタリアをコンセプトにした「ヴェネツィア・サイド」「ポルト・パラディーゾ・サイド」となっています。

 

今回私達が宿泊したのは、「ヴェネツィア・サイド」♡

S__17326115

 

ディズニーシーの運河の街「パラッツォ・カナル」やホテルのスパ&プールに面しており、ロマンティックで大人な雰囲気のお部屋です。

S__17326114

 

インテリアはもちろん、アメニティまで隅々にディズニーの魔法がちりばめられています♡

S__17326117  S__17326119

 

 

S__17326118 S__17326116

 

 

楽しさ倍増!ホテルミラコスタ 1泊2日ステイの特典とおすすめプラン

S__17326092

それではミラコスタに宿泊する際の、おすすめコースをご紹介します!

 

チェックイン当日はもちろんミラコスタ特典のディズニーシーハッピー15エントリーで入園!

当日は8時開園の日でしたので、30分前の7時30分ごろにエントランスに到着しました。

すでに多くのディズニーホテル宿泊者の方が並んでいましたが、7時50分ごろには入園できました♪

 

 

その後すぐに「トイ・ストーリー・マニア!」へGO!

待ち時間約10分で乗った後は、すぐそばの「タワー・オブ・テラー」へ♪

 

その後はハロウィン一色のディズニーランドへ一度移動!

 

なぜこんな遊び方(1日で2パークを行き来)ができるかというと、

現在、ディズニーホテル宿泊者限定で販売されている、スペシャルパスポートを使ったからです!

(私は年間パスポートを持っているので購入の必要はなかったのですが、同行者がこちらを購入しすごく楽しんでいたので、是非一度お試しください♪)

マルチデーパスポート・スペシャル

 

通常のマルチデーパスポートは、1日につき1パーク限定なのですが、こちらスペシャルパスポートは1日で両パークを何度でも行き来できるのです!

 

しかも、両パークでファストパスが別々に取得でき、通常だったら1日1回のみのショーの抽選も2日できるので当選の可能性も増え、予定の組み方のバリエーションもすごく広がります。

 

また、ランドとシーの移動は、宿泊者には宿泊日数分のリゾートライナー乗り放題チケットがもらえるのでそちらを利用するとスイスイです!!

 

 

また、パーク間の移動だけではなく、イクスピアリや他のディズニーホテルで食事やデザートと楽しむなど、いろんな楽しみ方ができますよ!

 

個人的お勧めはイクスピアリのクアアイナと焼肉トラジ(超人並みですがww)、

S__17326099

 

 

あとはアンバサダーホテルのチックタックダイナーで販売されているパンやケーキがとてもかわいいんです♪

画像:チックタックダイナーHPより

 

特別なお祝いには、オリジナルケーキ(要予約、持ち帰りのみ)もあります!

チックタックダイナーHPより

画像:チックタックダイナーHPより

 

そんなこんなで楽しい1日目の終わりは、シーの景色を眺めながら眠りにつきます…♡

 

S__17326109

 

 

そして、2日目のスタートは大好きなルームサービスの朝ごはん♪

 

・・・とその前に!!

 

もちろん、ハッピー15エントリーでディズニーランドに入園し、エントランスでミッキーと写真をとってから、

 

急いでホテルに帰り、9時からゆっくりルームサービスを頂きました♡笑

S__17326107

ディズニー世界のお部屋で優雅な食事♪

 

パンまでミッキー♡

S__17326104 S__17326106

このときはスティッチエンカウンターでスティッチにはまりまくっていたので、スティッチと共に朝ごはんです。

 

S__17326103

 

その後、チェックアウトまでゆっくりお部屋で過ごしたあと、パーク内をぶらぶらしてゆったりと帰路につきました。

 

 

また、今回は利用しませんでしたが、ディズニーホテルにはプールやスパも併設されており、どちらも宿泊者のみしか利用できないため是非機会があればこちらもお試しください!

特にミラコスタのプールは室内プールもあるので年中利用でき、別料金の為?!比較的すいていて快適です♪

pool01

画像:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタHPより

 

 

また、他のホテルの特徴やお勧めポイントなども書いていきたいと思いますので、次回をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

Yu. @Disney column




RELATED COLUMN

RELATED SPOT