Nataly

Nataly

主なテーマ:カラフル、絶景、女子旅、グルメ、カフェ

こんにちは、Natalyです。

 

茨城県大洗町の「大洗サンビーチ海水浴場」近くに、2022年春にオープンしたばかりのグランピング施設「グランマーレ茨城大洗」を取材して参りました。

 

気軽にアウトドアを体験できるだけではなく、プールやバーベキュー、サウナから温泉までまさにグランピング(「豪華な」+「キャンプ」)の名に相応しいおもてなしがぎゅっと詰まっていました。

 

グランピング初心者である私のリアルな感想とともに、リゾートの魅力をたっぷりとご紹介いたします♡

 

180度パノラマの太平洋が目の前!絶好ロケーションの「グランマーレ茨城大洗」

グランマーレ茨城大洗の客室外観

「大洗サンビーチ海水浴場」や「大洗町卸売市場」、「かねふくめんたいパーク」など、大洗の観光名所まで移動しやすい距離でありながら、比較的落ち着いたビーチの目前に位置する「グランマーレ茨城大洗」。

 

波音を聴きながら、ゆったりと非日常感を満喫できる絶好のロケーションです。

 

関東近郊のリゾートグランピング施設「グランマーレ茨城大洗」のアクセス

グランマーレ茨城大洗アクセス

東京駅からは、電車で約2時間。
ホテルまでの送迎バスはないため、大洗駅下車後はタクシー(約5分)で向かいます。

都内からの所要時間は電車とさほど変わりはないため、可能であれば車で向かうのが一番スムーズです。

 

憧れのドームテント型客室!悪天候でも安心の「グランマーレ茨城大洗」のお部屋

グランマーレ茨城大洗全体外観

テント泊=通気性が悪くて暑そう……と、寝苦しさを感じるイメージがありましたが、こちらのドームテントは内側が2重構造となっており、外気温の影響を受けにくい造りなんだそう。

 

断熱性に優れている上、全客室内にエアコンが完備されているので怖いものなし!

 

私たちが訪れた日も40度近くのかなりの猛暑日でしたが、エアコンの効いた涼しいお部屋のおかげで1日中快適に過ごすことができました。

 

客室はドームテント(6棟)、ペット同伴可ドームテント(4棟)の全2種類10棟ですが、今回は3種類ある内装インテリアごとに、利用シーンに合わせてご紹介していきます。

女子会・カップル向け♡シックなインテリアのドームテント

グランマーレ茨城大洗_客室1

まずご紹介するのは、今回私たちが宿泊したこちらのお部屋。

女子会・カップル向けのシックなインテリアが特徴です。

 

入ってまず驚いたのが、お部屋の広さ!

グランマーレ茨城大洗

直径6mの半円形大型ドームテントを採用しており、ベッドやテーブル・ソファ・冷蔵庫など、ゆとりのある配置がされているにも関わらずこれだけの余裕がありました。

 

 

「テント」というと、寝るためだけの必要最低限の大きさをイメージしていましたが、天井の高さもあり圧迫感を全く感じさせない広々としたお部屋でした。

 

各客室にトイレ・浴室・食事スペースも完備されており、まるでホテルのような滞在を実現できます。

グランマーレ茨城大洗

 

アメニティも、全部屋共通でホテル並みの充実度。

グランマーレ茨城大洗設備

 

歯ブラシ、コップ、マウスウォッシュ、綿棒、ボディスポンジ、シャンプー・トリートメント・ボディソープまで、基本的なものは全て揃っているので安心です。

グランマーレ茨城大洗アメニティ

 

ファミリー向け!北欧風インテリアのドームテント

グランマーレ茨城大洗_客室2

次にご紹介させていただくのは、ファミリー向けの北欧風インテリアデザイン。

 

白を基調とした清潔感あふれるお部屋です。

グランマーレ茨城大洗_客室2ベッド

お部屋の広さ・設備は上記女子旅向きのお部屋と同様ですが、ベッドや家具の配置が異なります。

イエロー×ブルーの爽やかな配色が可愛い♡

 

そして、子どもたちのテンションが上がること間違いなしの、もう1つのお楽しみがこちら。

グランマーレ茨城大洗_客室2プラネタリウム

全部屋に、ホームプラネタリウムも備わっているのです。

天井に映し出した星空を観ながらそのまま眠れるなんて贅沢……♡

 

愛犬用アメニティも充実!4棟限定のペット同伴可能なお部屋

グランマーレ茨城大洗_客室3

全10棟のうち4棟は、愛犬と一緒に過ごせるお部屋。

 

グランマーレ茨城大洗_客室3ドッグラン

お部屋の横にはプライベートドッグランも備えられているので、愛犬と一緒に思う存分自然を楽しむことができますね♪

 

そして、これぞ痒いところに手が届くサービス!

グランマーレ茨城大洗_客室3ペット用品

愛犬との旅行に必要なワンちゃん用のアメニティも全て備わっています。

 

・犬用トイレトレー

・タオル

・ゴミ袋

・粘着ローラー

・餌入れ

 

わんちゃんもお部屋ではリードなしでくつろぎたいはず!

グランマーレ茨城大洗_客室3ゲージ

そんなときのために柵が用意されていて、飛び出してしまう心配はご不要です。

 

アウトドアを優雅に過ごす「グランマーレ茨城大洗」の非日常を味わうお楽しみコンテンツ

グランマーレ茨城大洗_フリードリンク

グランマーレ茨城大洗では、グランピングをさらに楽しむための多彩なコンテンツが用意されているので併せてご紹介♪

 

かき氷やビールをフリーで楽しめる共有スペース

グランマーレ茨城大洗_ラウンジ

各客室もとても素敵ですが、思わず居座りたくなるのがこちらのおしゃれな共有スペース。

清らかな風が吹き抜ける、解放感抜群のラウンジです。

 

グランマーレ茨城大洗_ラウンジバー

ラウンジにはFREE BARが設けられており、17:00〜21:00までなんと飲み放題。

 

グランマーレ茨城大洗_ラウンジバー1

茨城の地ビールをはじめとするドリンクや、かき氷を楽しめます。

 

かき氷機は、わざわざ韓国から取り寄せるこだわりだそう。

グランマーレ茨城大洗_かき氷器

暑い夏にキンキンに冷えたクラフトビールと、韓国風フワフワかき氷。

子どもから大人まで一緒に楽しめること間違いなしですね!

 

天然温泉を配湯した貸切温泉で癒しのひとときを

グランマーレ茨城大洗_お風呂

ぜひチェックイン時までに予約をおすすめしたいのが、天然温泉を配湯したこだわりの貸切温泉。

宿泊日当日の予約も可能ですが、空きのある時間が限られてしまうため事前の予約が安心です♪

 

そして、貸切風呂を利用するお客様限定でシャンプーバーも常設。

シャンプー・トリートメント・ボディソープを自由に選ぶことができます。

グランマーレ茨城大洗_シャンプーバー

自分の髪質に合わせて、好みのシャンプーを選択できるのは嬉しいですよね。

 

バスタオルもお風呂場に用意されているので、お部屋からわざわざ持ち運ぶ必要はありません。

グランマーレ茨城大洗_天然温泉

お部屋いっぱいに檜の香りが広がっており、足を踏み入れた瞬間癒されること間違いなしです。

 

私たちが訪れた日はかなりの猛暑日でしたが、スタッフさんが湯加減まで配慮してくださりとても快適にお風呂をいただくことができました。

 

ぜひ、日頃の疲れをお風呂で流すのはいかがですか?♡

木のぬくもりに癒される♡バレル型アウトドアサウナで日頃の疲れをリフレッシュ

グランマーレ茨城大洗_サウナ

バレルサウナとは、サウナの発祥地フィンランドに古くから伝わる、樽型のサウナルームのこと。

 

樽のコロンとした見た目がかわいいですよね♡

バレルサウナの魅力は、このスタイリッシュな見た目だけでなく、木そのものの心地よい香りやぬくもりによってリラックス効果が倍増すること。

 

アウトドアサウナで日頃の疲れを癒し、サウナルーム横に備え付けられているシャワーで汗を流して、そのままお隣のプールへダイブ!なんてことも可能です。

グランマーレ茨城大洗_プール

 

こちらの広々としたプールでは、写真映えするかわいい浮き輪を無料でレンタル可能です。

グランマーレ茨城大洗_ハンモック

ハンモックに揺られながら外気浴(クールダウン)をするのも最高ですね。

 

「グランマーレ茨城大洗」で地元食材を味わう!おしゃれグランピングBBQディナー

グランマーレ茨城大洗_ディナー

チェックイン時に希望のディナー時間をお伝えすると、開始時間に合わせて食材をお部屋まで運んでくださいます。

そして、その豪華なメニュー内容にびっくり。

 

甘くて新鮮なお野菜。

濃厚で身がしっかり詰まったぷりっぷりの海老。

お箸でスッと切れてしまうほど柔らかい和牛ステーキ。

グランピングでこれだけ満足度の高いお食事を楽しめるなんて……感動です。

グランマーレ茨城大洗_ディナー準備

 

BBQメニュー例

・地元農園産ベビーリーフサラダ

・海老と貝とレンコンのアヒージョ〜茨城名産しらすのせ〜

・季節野菜のカポナータ

・常陸牛のサーロインステーキ

・グリルチキン タンドリーチキン風味

・美明豚骨つきステーキ

・海鮮3種焼き(サザエ・蛤・海老)

・バケット

・グリル野菜

・骨つきソーセージ

・デザート2種(かんらくやチーズケーキ/高級焼き芋「芋春」の冷やし芋)

 

グランマーレ茨城大洗_BBQディナー

BBQというと、食材の下ごしらえから炭の用意、火起こしなど力仕事も多いイメージ。

でも、こちらは焼く直前まで仕上げていただいた状態で取り掛かれるので、女子2人でも楽々調理することができました♡

 

コンロの使用方法は事前に丁寧に教えていただけるので、初心者でも安心です。

 

デザートは、スキレットで焼くチーズケーキ。

グランマーレ茨城大洗_チーズケーキ

じっくり焼き上げたチーズケーキは、香ばしさもあり絶品でした!

 

朝食メニューは、手作りハンバーガーとじゃがいものホイル焼き(ガーリックバター風味)、フレッシュドリンク。

グランマーレ茨城大洗_朝食

こちらもディナー時と同じコンロを使用して作っていくのですが、バンズの香ばしい香りとお肉の焼ける音が朝から食欲をそそります。

グランマーレ茨城大洗_ハンバーガー

昨晩もたらふくディナーをいただいたのに……おいしすぎてペロリと平らげてしまいました!

自分たちで作るとおいしさも倍増ですよね。

 

「グランマーレ茨城大洗」で贅沢なリゾートグランピングステイを♡ 

グランマーレ茨城大洗_リフレクションビーチ

アウトドア初心者さんにおすすめのコンテンツがつまった、オールシーズン快適・安心な滞在が叶うオーシャングランピング「グランマーレ茨城大洗」。

 

憧れのドーム型テントで、ホテルライクなリゾートグランピングを楽しむのはいかがですか?

 
 
グランマーレ茨城大洗
住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-11
TEL:050-3198-577
アクセス:
【車】北関東自動車道「水戸大洗IC」から約8分
【電車】東京方面/福島方面よりJR常磐線水戸駅経由大洗鹿島線「大洗駅」下車後、タクシーで約5分
1泊31,900円~/名(4名1室利用時・税サ込・1泊2食付)
 
取材協力:グランマーレ茨城大洗



RELATED COLUMN

RELATED SPOT