芝パークホテル

SEICA

SEICA

主なテーマ:暮らすように旅する、弾丸旅、女子旅

こんにちは、SEICAです!

 

2021年にリブランドをし、1,500冊の本を有するライブラリーホテルに生まれ変わった「芝パークホテル」。

そんな「芝パークホテル」の本に囲まれたお部屋で、ゆっくりとアフタヌーンティーが楽しめる宿泊プランを満喫してきました。

 

季節を彩る和洋中のスイーツを集めた大人なアフタヌーンティー♪

お部屋でゆったりいただけるので、周りを気にせず、時間を忘れて楽しみむことができました。

 

今回は、本に囲まれた大人な雰囲気の「芝パークホテル」の魅力を余すことなくお伝えします。

 

人、街、歴史をつなぐ。本に囲まれて過ごす「芝パークホテル」

御成門駅から徒歩2分、大門駅からは徒歩4分。周りに駅が多くまさに大都会の真ん中に位置する「芝パークホテル」。

そんな賑やかな都会の雰囲気からは一変して、ホテルのエントランスを抜けると、まず目に入るのが、大きな本棚。

 

2021年にリニューアルオープンを遂げた「芝パークホテル」には、なんと1,500冊もの本が展示されています。

もちろん、展示されているだけでなく、気になる本があれば、手に取って読んでみるのも◎

 

まさに、泊まれるライブラリー。

 

ロビーには、「Art of Tea」のオーガニック茶葉や紅茶、ネスプレッソのコーヒーマシーンが。

到着後、ほっと一息つくにはピッタリの落ち着きのある空間です。

「芝パークホテル」のお部屋でアフタヌーンティープランで誰にも邪魔されない空間を

アフタヌーンティー

ホテルのレストランなどで楽しむことの多いアフタヌーンティー。

「芝パークホテル」では、「お部屋でアフタヌーンティー」のプランで宿泊付きのプランを利用することができます。

 

まだまだ続くコロナ禍、人が集まる場所でのお食事に不安があるという人も多いはず。

このプランなら、アフタヌーンティーセットを全てお部屋に運んできてもらえるので、周りの人を気にせず、プライベートな空間でティータイムを満喫できます。

 

アフタヌーンティーメニュー

芝パークホテル

 

お部屋でのアフタヌーンティーは、チェックイン後16:00〜19:00の好きな時間に用意していただけます。
遅めの時間に設定すれば、ディナーの代わりになるのも嬉しいですね。

 

メニュー内容は季節によって変わりますが、「芝パークホテル」のアフタヌーンティーは、和洋中3種のスイーツを楽しめて、特別感のあるティータイムを演出してくれます。

 

私たちが滞在した8月は、ホテルにて開催中の展示会「職人ものがたり」と連動したアフタヌーンティーで、見た目にも「涼」を感じるメニューでした。

 

洋食
扇子型パイとバタークリームのミルフィーユ / 桃のゼリー / スコーン2種(プレーン、チョコ) / ジャム2種(オレンジ、ベリー) / ミニハンバーガー(パティ、レタス、トマト、ベーコン、チーズ) / キッシュロレーヌ / 生ハムとイチジクのピンチョス
中華
マンゴークリームの生月餅 / 黒胡麻の馬拉糕(マーラーカオ)/ とうもろこしのカスタード春巻き
和食
二種の葡萄ゼリー 江戸切子見立て / 新緑二見羹

 

こだわりのコーヒーや紅茶を自分で選んで淹れたり、思う存分写真を撮ったりできるので、大満足でした♪

洗礼された書斎のようなお部屋が魅力

お部屋

ライブラリーホテルとも称される「芝パークホテル」。

もちろん、客室にも本がたくさん置いてあります。

 

お部屋の階によって違ったテーマの本が揃えてあり、今回私が宿泊したお部屋にはファッションの本が揃っていました。

書斎

なかなか目にしないおしゃれな洋書もたくさんあって、ついつい手に取りたくなってしまいます♪

 

今回宿泊したジュニアスイートのお部屋は、共有スペースとベットルームが別れていてとても広々としていました。

寝るギリギリまで、女子トークで盛り上がれるのもお泊まりプランの魅力です♪

環境に配慮したエコなアメニティー

アメニティ

「芝パークホテル」では、環境に配慮した取り組みをたくさん行っています。

 

中でも、目を引くのがアメニティーセット。本体の減量に藁を使用して、40%のプラスチック使用量を削減しています。

さらに、包装紙をプラスチックから紙にすることで35%のプラスチック使用量を削減している徹底ぶり。

 

シャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュも、オーガニック基準により厳選した素材を使用して作られた製品。

シャンプー

合成香料を使わずに、天然精油によって香り付けを行っているなど、成分全体として環境負担が少ない製品を使用しています。

見た目もおしゃれだし、環境にも身体にも優しい製品が揃っているので、安心ですね♪

 

お部屋での時間はこだわりのティーとコーヒーと共に

お部屋に揃っているティーセットが凝っているのも「芝パークホテル」の魅力。

 

オーガニック素材を使用して、丁寧にハンドブレンドされた「Art of Tea」の紅茶を自由に飲めます。

細かいところまで洗礼された心遣いが大人女子には嬉しいポイントです。

 

なお、コーヒーマシーンは、「お部屋でアフタヌーンティー」のプラン利用時のみ、お部屋に用意されます。

ライブラリーラウンジで本に囲まれ、ゆったり癒しのひと時を

1,500冊もの本を有する「芝パークホテル」には、1階と2階に読書を楽しめるスペースが♪

銀座 蔦屋書店のディレクションで揃えられた本は、江戸から東京、そして未来のTOKYOへの歴史を感じられるようなラインナップです。

ライブラリーラウンジ

ソファに腰掛けて、ページを捲れば、あっという間に本の世界に引き込まれていく。

写真撮影も自由できるので、旅の思い出の1枚を残しましょう♪

朝食はレストラン「ザ ダイニング」でセミビュッフェ

レストラン

「芝パークホテル」では、スタミナ満点のセミビュッフェモーニングで朝を迎えます。

レストラン ビュッフェ

落ち着いた雰囲気のレストランはとっても居心地が良く、ゆっくりおしゃべりしながら朝の時間を過ごしました。

 

卵料理は注文式、その他のサラダやパン、シリアルやデザートなどはビュッフェ式になっています。卵料理

気分に合わせて、好きなものを選んでいただけるので、朝の良いスタートが切れました♪

 

朝食(セミブッフェ)
場所:ザ ダイニング
時間:07:00〜10:00
料金:大人 3,630円 

芝パークホテルのお部屋アフタヌーンティープランで贅沢ステイ

ライブラリー

今回は、「芝パークホテル」の「お部屋でアフタヌーンティー」のプランで宿泊してきました。

気軽に外食がしずらい世の中ですが、プライベートな空間でゆったりアフタヌーンティーを楽しめる「芝パークホテル」のプランは、とっても安心して、快適に過ごすことができました♪

 

気心知れたお友達と、ゆったり贅沢なアフタヌーンティー付きのステイを満喫してみては?

 

芝パークホテル
住所:東京都港区芝公園1-5-10
TEL:03-3433-4141
アクセス:JR浜松町駅・東京モノレール浜松町駅より徒歩約8分 / 都営地下鉄大門駅より徒歩約4分 / 都営地下鉄御成門駅より徒歩約2分
料金:1泊 13,700円〜 /名(2名1室 / 税・サ込み)
 
取材協力:芝パークホテル
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT