Yukino

Yukino

LOVETABI Mama編集部

冬から春へと季節が移り、あっという間にお花見シーズン。

桜を愛でながら犬連れで贅沢なランチ時間が叶う「東京マリオットホテル」にて、一日限定イベント「Sakura Shooting with Dog」が開催されました。

今回は愛犬とのランチの様子やイベント詳細をレポートします。

 

犬連れで食事ができる「東京マリオットホテル」について

東京マリオットホテル

「東京マリオットホテル」は、JR品川駅より徒歩10分とアクセスが良く、江戸時代より桜の名所として知られてきた御殿山に位置します。

ビジネスや観光拠点としてだけでなく、ウェディングやパーティーなど様々なシーンでの利用が可能。

ホテル内には御殿山庭園があり、都心にいながら自然を感じられるホテルとしても人気があります。

東京マリオットホテル

様々な客室タイプがあり、ワンランク上のホテルステイも叶います。

また御殿山トラストタワー1Fにあるレストラン「Lounge & Dining G」のテラス席は犬連れでの利用もOK!

キッチンカーも多く出店しており、イベント当日も多くの人でにぎわっていました。

東京マリオットホテル「Lounge&Dining G」で愛犬と一緒にランチ

東京マリオットホテル

レストラン「Lounge & Dining G」の開放なテラス席からは桜を眺めることができ、お花見シーズンには贅沢なランチ時間を過ごせます。

ブッフェスタイルのウィークデイ・ウィークエンドランチをはじめ、アフターヌーンティーやテイクアウトメニューも充実。

東京マリオットホテル

(出典:東京マリオットホテル

季節ごとに楽しめるメニューもあり、春はピクニックやお花見BOXが堪能できます。

東京マリオットホテル

(出典:東京マリオットホテル

今回、私は期間限定の「Gotenyama Sakura Box」をいただきました。

東京マリオットホテル

 

お花見弁当風に三段のお重で運ばれてきた、彩鮮やかな「Gotenyama Sakura Box」(写真は1名分)。

ハマグリのマリニエールや、桜鯛の桜蒸し、フキ味噌添えなど春の味わいを存分に感じられるものばかり!

華やかなランチBOXに思わず「おいしそう~!」と声が漏れてしまうほど。

スイーツはショートケーキやいちごのゼリーなど、いちごをメインとしたメニュー。

東京マリオットホテル

 

テラス席は広々としているので、ゆっくりとランチ時間を堪能できます。

「Lounge & Dining G」では、その他アラカルトメニューなども充実していますので、ワンちゃんのお散歩がてらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

「Lounge & Dining G」
営業時間:朝食 7:00~11:00(L.O.10:30)
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ティー 11:00~17:00(L.O.16:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
※御殿山テラスのみペットOK

1日限定イベント「Sakura Shooting with Dog」

東京マリオットホテル

2023年3月に、愛犬と一緒にお花見ランチとドッグフォトグラファーによる写真撮影ができるイベント「Sakura Shooting with Dog」が開催されました。

かわいいワンちゃんたちがたくさん参加していて、ワンちゃんを見るのに夢中になってしまうほど。

イベント内では、ドッグフォトグラファー 木村氏による写真撮影時のワンポイントアドバイスも聞けました。

東京マリオットホテル

ペット撮影は、”瞳に焦点を当てる”というのが大事とのこと。

動きが活発なので、瞳に光が入るように撮影すると良いそうです。

あとはほめることと、撮影時間を短くしてお互いにストレスがかからないようにするのもポイントのひとつ。

愛犬の写真を撮る際は、瞳を意識して写真を撮りたいと思います♪

ドッグフォトグラファーによる撮影

東京マリオットホテル

「Sakura Shooting with Dog」イベントでは、愛犬と桜をメインに撮影していただきました。
木村さんは犬を集中させるのがとても上手で、まだ生後5か月の我が家の愛犬も短時間で終了!

犬連れとなるとバタバタと慌ただしくなり、写真を撮ることも忘れてしまう時があるのでとてもいい記念になりますね。

Andy Cafeの愛犬用ランチ

東京マリオットホテル

「Sakura Shooting with Dog」イベント限定の愛犬ランチもいただきました。

無添加・無着色・保存料不使用でワンちゃんの健康を考えて作られたもの。

子どもと同じく愛犬用の食事は悩むことも多いので、おいしいものを気兼ねなく食べられるのは嬉しいですよね!

 

イベントでは愛犬とお花見をしながら贅沢な時間を過ごせました。

普段なかなか撮れない写真を撮影してもらえるので、ぜひ来年はみなさんも参加してみてくださいね。

「東京マリオットホテル」で愛犬と贅沢な時間を過ごしませんか?

東京マリオットホテル

「東京マリオットホテル」での犬連れランチの様子、桜イベントはいかがでしたか?

ホテル敷地内には約1kmほどのお散歩コースもあるので、お花見お散歩も楽しめます。

愛犬と贅沢な時間が過ごせる「東京マリオットホテル」をぜひチェックしてみてください♡

 

東京マリオットホテル
【所在地】〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-36
【TEL】03-5488-3911(代表)
取材協力:東京マリオットホテル



RELATED COLUMN

RELATED SPOT