Sonoka

Sonoka

「LIVE to EAT」(食べるために生きる)をモットーに掲げ、食が人生の生き甲斐!

こんにちは、Sonokaです。

 

東京・銀座の並木通りにある「ハイアット セントリック 銀座 東京」。

 

3階のオールデイダイニング「NAMIKI667」にて、2023年8月31日(木)までの夏の期間限定で、ビール好きのためのテラスプラン「銀座 ビア・テラス 〜ソラチ 1984〜」が開催中です!

 

銀座の真ん中のおしゃれなホテルのテラスで味わえる、夏にぴったりのビア・テラスプランの詳細についてリポートします。

 

銀座のライフスタイルホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」

 

「ハイアット セントリック 銀座 東京」は、2018年に創業したライフスタイルホテル。

 

この場所は元々新聞社であったことから、ホテル内ではいたる所に出版印刷物を連想させるアートワークが散りばめられています。

 

銀座エリアの特徴や歴史を知りながら、さらなる魅力に気づける出会いがたくさんあるホテルです。

 

銀座の景色を楽しめるオールデイダイニング「NAMIKI667」

 

「NAMIKI667」は、ホテルの住所に由来した名前のメインダイニング。

並木通り沿いに面したテラスでは、銀座の景色を眺めながら食事やドリンクを味わえます。

 

開放感のあるバーカウンター前にある活版文字をモチーフとしたアートや、新聞紙で作られたカラフルな壁など、ここでも歴史を感じられるユニークなデザインの数々。

 

バーカウンター、ラウンジ、テラス、個室のプライベートダイニングルームなど、用途によって幅広く使い分けられるのも嬉しいポイントです。

 

ビール好きのための夏のテラスプランが登場!

 

2023年8月31日(木)までの期間限定で、毎年恒例のテラスプランが登場!

2023年夏はサッポロビールを主役とした「銀座 ビア・テラス 〜ソラチ 1984〜」が開催中です。

 

希少な国産ホップである北海道上富良野産のオリジナルソラチエースを一部使用した「SORACHI 1984」を、ビールにピッタリのスパイシーなメキシコ料理と一緒に堪能できます。

 

そのほか、日本で最も歴史のあるビールブランド「サッポロラガービール」もキンキンに冷えてたっぷりご用意。

 

夏の夜は、ビール片手にホテルのテラスでディナータイムを楽しみましょう!

 

 

伝説のホップ・ソラチエースを使用した「SORACHI 1984」

 

今回の主役でもある「SORACHI 1984」は、希少な国産ホップ「ソラチエース」を使用して作られたビール。

 

ハーブ感のあるアロマな風味とさっぱりとした後味が印象的な、暑い夏にごくごく飲める軽い飲み心地が特徴です。フルーティーで飲みやすいので、ビールが苦手な人にもおすすめ!

 

「SORACHI 1984」だからこそ味わえる飲み方として、一度試していただきたいのが、泡を楽しむ「SORACHI LATTE」。

 

一見注ぎ間違えのように見える泡でいっぱいのグラスは、「SORACHI 1984」ならではのエンターテインメントビールです。

 

まるでカプチーノを飲んでいるかのような、驚きのビール体験をぜひどうぞ!

 

 

ビールとの相性抜群のメキシコ料理

 

スパイシーなメキシコ料理は、暑い夏の季節にもビールにもピッタリの味わい!

ビールとの相性にこだわって作られたボリューム満点のラインナップの数々をご紹介します。

 

 

食前酒として運ばれてくるのは、透き通るオレンジ色が綺麗なアペロール・スピリッツ。

添えられたローズマリーの香りも相まって、爽やかな味わいです。

 

 

前菜は、ライムとガーリックなどで作られたドレシングがかかった「シーザーサラダ」

 

「トルティーヤチップス ナチョス サワークリーム」は、ビールのおつまみにちょうどいい一皿です。

 

メインとなる「メキシカンチキンファヒータ」は、食欲をそそるスパイシーさとビールがとまらないやみつきの味わい。

 

メキシコの主食であるトルティーヤには、チリコンカン・アボカドディップ・サルサソース・ソーセージなど、お好みの具材を挟んで「トルティーヤラップ」にしていただきます。

 

スパイシーな料理の締めくくりには、さっぱりとした「フレッシュトロピカルフルーツ」が嬉しいデザートです。

 

おいしいビールにメキシカンフードに、お腹も心もいっぱい。

 

ホテルのテラス席で銀座の街並みを眺めながら、レストランのクオリティの味をビールと共に味わえる、まさに極上の空間です。

 

「ハイアット セントリック 銀座 東京」で、今までにない「ビア・テラス」体験

 

暑い夏に行きたい、夏の名物「ビアガーデン」を超える「ビア・テラス」体験。

 

「銀座 ビア・テラス 〜ソラチ 1984〜」では、希少なビールやメキシコ料理はもちろん、銀座のテラス席という抜群のロケーションも一緒に満喫することができました。

 

お仕事帰りや休日に、「今日はいつもと違う空間でビールを味わいたいな」というときは銀座で大人のビア・テラスはいかがですか?

 

「銀座 ビア・テラス 〜ソラチ 1984〜」
期間:〜2023年8月31日(木)
料金:7,150円(税込)
提供時間:14:00〜22:00(最終受付20:00)
詳細・予約:https://bit.ly/NAMIKI667BeerTerrace
※上記価格に15%のサービス料が加算されます。
※仕入れの状況でメニューは変更になる場合があります。
※今後の状況により、営業時間は予告なく変更される場合があります。最新の営業時間をご確認ください。

 

取材協力:ハイアット セントリック 銀座 東京




RELATED COLUMN

RELATED SPOT