Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

こんにちは、Kiwakoです。

 

秋の空気感を感じられるテラス席がより気持ち良い季節になりました。

 

そんな秋晴れの日におすすめしたいのが、「ハイアット セントリック 銀座 東京」でのスペインフードとワインのマリアージュを堪能できる「銀座 バル・テラス」。10月31日までの期間限定で開催中です。

 

心地よい秋風を感じる銀座のテラスでの時間をレポートします。

 

「ハイアット セントリック 銀座 東京」の「NAMIKI667」で開催中の「銀座 バル・テラス」

銀座の並木通りに位置するライフスタイル ホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」の3階にある「NAMIKI667」は、ダイニングエリア、バー&ラウンジエリア、そしてテラス席も備える居心地のよいレストランです。

 

カフェタイムには人気のアフタヌーンティーも提供。幅広い用途で使い分けられるのも魅力です。

 

そんな「NAMIKI667」のテラス席は並木通りを見渡せる銀座の特当席!

開放的なテラス席で秋風を感じながらスペインフードとワインのマリアージュを楽しめるのが、期間限定で開催されている「銀座 バル・テラス」です。

 

5種類のスペイン料理とスパークリング、白ワイン、赤ワイン、そしてウーロン茶から選べるフリーフロー(90分)を堪能できます。

 

食欲をそそるスペイン料理5種

スペイン料理5種は、冷菜と温菜に分かれて、コース仕立てでの用意。

 

冷菜1皿目の魚介のサルピコンサラダはシーフードがたっぷり!

シェリー酒から作られたさっぱりとしたビネガーを合わせていただきます。

フレッシュな味わいは地中海を彷彿とさせる一品です。

 

冷菜2皿目のタパス盛り合わせには、生ハムを巻いたグリッシーニ、鴨の生ハム、水ダコのガルシア風、そして羊乳チーズのクロスティーニ。

どれも手でつまんで気軽に食べられるフィンガーフードで、ワインとの相性バッチリ!

羊乳チーズのクロスティーニにはオレンジピールが添えられていて、爽やかな味わいを楽しめます。

 

温菜の1つは、香ばしいガーリックの香りがただよう「アヒージョ」。

タコやエビなどのシーフードもたっぷりで、バゲットと一緒にいただきます。

 

そして、スペイン料理の定番とも言えるパエリアも!

素材のうまみがたっぷりつまったパエリアはおこげも含めてとても味わい深く、ワインとのマリアージュも最高です。ボリュームもしっかりあり、お腹も満たされる一品。

 

そして、今回の「銀座 バル・テラス」だけで特別に提供されているのがバスクチーズケーキ。

スペインのバスク地方発祥のスイーツで、外側はこんがり、中はしっとりと焼き上がっているのが特徴です。

 

溶けるようになめらかな口当たりと濃厚なチーズの風味はここでしかいただけないスペシャルなお味。

とろっとした生クリーム、そして少々の塩でインパクトを感じながらいただきました♡

 

フリーフローでいただく5種のワイン

今回のプランでは、スパークリングを含めた5種のスペインワインがフリーフローで!

すでにテラスにセッティングしてあるので、自分の好きなタイミングで好きなものをいただけるのも嬉しいですね。

 

ファーストドリンクは「AYRUM Sparkling Brut」をいただきました。

爽やかな味わいは、アペリティフとしていただくにもぴったり。

 

その後は、「AYRUM TEMPRANILLO」、「LOBETIA Chardonnay」と白ワインを中心にいただきました。

もちろん、赤ワインもあるので、ご自身の好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。

 

ソフトドリンクにウーロン茶のご用意もありますが、デザートのバスクチーズケーキまで、ぜひワインと一緒にいただくことをおすすめします。

 

「ハイアット セントリック 銀座 東京」の「銀座 バル・テラス」で感じる秋の訪れ

開放的なテラス席でスペインワインとスペイン料理を楽しめる今回のテラスプラン「銀座 バル・テラス」。

ワインのフリーフローに代表的なスペイン料理を前菜からデザートまで楽しめる贅沢なプランです!

 

おすすめは夕方の少し日の入り前からの時間。

マジックアワーと呼ばれる美しいオレンジの空のもと、スパークリングで乾杯からスタートなんて素敵ですね。

 

刻々と移り変わる銀座の情景を眺めながら、秋の味覚を活かしたスペイン料理とワインのマリアージュを堪能してみませんか?

 

銀座 バル・テラス
場所:ハイアット セントリック 銀座 東京 3階「NAMIKI667」
期間:〜10月31日(火)
時間:14:00〜22:00(最終受付 20:00)
金額:7,150円(税込)
詳細・予約:https://bit.ly/GinzaBarTerrace

取材協力:ハイアット セントリック 銀座 東京




RELATED COLUMN

RELATED SPOT