目次
『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』のアクティビティ④ バス移動だから温かい♡「冬の奥入瀬渓流ガイドツアー」
「冬の奥入瀬渓流ガイドツアー」では、バスに乗って奥入瀬渓流沿いの滝や名所を巡ります。
バスの中でネイチャーガイドが奥入瀬の自然を説明してくれるので、車内でも楽しめますよ♪
下から見上げる「雲井の滝(くもいのたき)」
雲井の滝(くもいのたき)では、滝の麓の近くまで行くことができます。
凍っていない滝を下から見上げることはあっても、氷瀑を見上げることは中々ない体験。
ちょうどホワイトアウトが起きて視界が真っ白に!
ホワイトアウトとはサラサラの雪が空気に舞って起きる現象のことです。
一瞬で全身が雪だらけになりました(笑)
滝の近くまで行ったからこそ体験できた素敵な自然現象でした♪
思わず海と勘違いする名所「十和田湖(とわだこ)」
湖面は風にあおられて青黒くなっており、まるで海の様に波が強い「十和田湖(とわだこ)」。
白く積もった雪に日差しが差し込み、明るく眩しい世界が広がります。
絶景だけど、とにかく風が強い!!
写真を撮ろうと湖に近づいたら、風が強すぎてツルツル滑る雪の上で踏ん張るのに必死!
ちょうど水しぶきがかかった奇跡の1枚が撮れました(笑)
敢えて逆光で撮るのも雰囲気が出ておすすめです♡
残念ながら通常の「冬の奥入瀬渓流ガイドツアー」では、十和田湖に行きません。。
ですがとてもおすすめの場所なので是非機会があったら訪れてみて下さいね!
日差しが差し込む、名所の景色
こちらは「氷瀑ライトアップツアー」でも行った「三乱の流れ」の明るい時に見た景色。
夜と昼とで全く雰囲気が違いますよね!
こちらも「氷瀑ライトアップツアー」でも行った「馬門岩」の昼バージョン。
大きなつららの透明度がより伝わってきます!
この日は天気がとても良かったので、青と白の綺麗なコントラストが見れました!
バスから降りた時には上を見上げて見たり、ルーペで雪の結晶を見たりするのもおすすめです♪
「冬の奥入瀬渓流ガイドツアー」概要
◾️期間:2018年12月21日〜2019年3月30日
◾️時間:①7:00 ②8:00 ③9:00 ④10:00 ⑤11:00 ⑥12:00 ⑦15:00(往復約50分)
◾️料金:無料 ◾️対象:宿泊者限定 ◾️場所:奥入瀬渓流中、下流域
◾️定員:各20名(最低催行人数1名)
◾️備考:時期や天候により、開催期間や時間、場所が一部変更になる場合があります。
『星野リゾート 青森屋』のアクティビティ。温まりながら公園を巡る「ストーブ馬車」
『青森屋』が位置する青森県南部地方はかつで名馬の産地と呼ばれ、
馬を家族の様に大切にしてきた文化があるそうです。
馬車の中には伝統工芸品の「八幡馬(やわたうま)」の形をした薪ストーブがあるので
温まりながらのんびり公園を巡る事ができます。
馬にはそれぞれ名前がついており、今回は馬事業部部長の「うるる」が担当してくれました♡
馬車と冬景色の組み合わせはとても微笑ましい光景で、思わずカメラを構えたくなりますね♡
温まった馬車の中で食べる「雪ん子アイス」は幸せの味♡
薪ストーブにより馬車の中はどんどん気温が上がり、暑いぐらいになります!
少し暑いなと思っていたら、わらがさを被った雪ん子が「雪ん子アイス」を持って登場♡
アイスが餅に包まれていて、ペロリと頂いちゃいました!
他にもあたたかいごぼう茶や、スルメなども頂けます♪
青森屋では、季節ごとに公園を巡る馬車を運行しています。
詳しくは『青森屋』の公式HPのアクティビティのページをご覧ください。
「ストーブ馬車」概要
◾️期間:2018年12月1日~2019年4月1日
◾️時間:①8:30 ②9:00 ③9:30 ④10:00 ⑤10:30 ⑥11:00(1周約20分)
◾️料金:大人1,200円 小学生1,000円 未就学児700円 ◾️対象:宿泊者限定
◾️定員:各6名
◾️備考:※天候、馬の体調により運休する場合がございます。
※お子様は大人と同伴でのご乗車をお願い致します。
番外編:『星野リゾート 青森屋』からの帰りは「八食センター」に寄って海鮮三昧♡
青森屋から車で約45分程の場所に位置する「八食センター」。
こちらでは青森の食材が存分に堪能できちゃいます♡
好きな具材を買って「七厘村(しちりんむら)」でランチ♪
八食センター内にある市場で好きな食材を好きなだけ買って、
七厘村(しちりんむら)に持ち込んでその場で食べることができます♪
流石、食材の宝庫と言われている青森県!
海鮮がとっても安い!!!♡
大きい牡蠣が1つ250円。恐るべし。
買う時に「七厘村で食べます」と一言伝えればOK!
七厘村の中には、七輪が沢山席に並んでいます。
七輪の上に買った食材を置いて焼いて食べるのも良いですが、
新鮮だから生でも食べられちゃいます♡
海鮮を思いっきり堪能したい時には、是非おすすめしたいスポットです!
編集部おすすめ、お土産3選♡
まず雑貨部門からは、「檜葉(ひのきのは)」と「ホットバス」。
檜の香りが癒し効果抜群で、家にいながらも青森を自然を感じられます。
お値段もワンコインで買える程リーズナブルなので、
友人などの複数名にあげるお土産として最適でおすすめです♡
次は食材部門から、「スタミナ源タレ」。
青森県民の家庭に必ず常備してある万能調味料だそうです!
青森のお土産の定番とのことなので、自分用にも実家用にもおすすめ♪
そして青森と言えば、”りんご“ですね♡
青森にはりんごジュースの種類が沢山あります!!
りんごも産地によって、すっぱい〜甘いまで味が様々なので
手軽に100%ジュースで飲み比べしてみるのがおすすめです♡
「八食センター」概要
〒039-1161 青森県八戸市河原木字神才22-2
電話番号:0178-28-9311 FAX:0178-28-9312
営業時間:市場棟/9:00〜18:00 味横丁/9:00〜18:30(L.O. 18:00)厨スタジアム/9:00〜21:00
星野リゾート『奥入瀬渓流ホテル』『青森屋』でアクティビティに参加して冬を楽しんで♪
『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル、青森屋』で参加できるアクティビティは
宿泊者しか見れない絶景や、宿泊者にしか体験できないことばかりで、
思う存分青森の大自然に触れることができるので是非参加してほしいです!
季節によって好みが分かれるそうですが、”冬が1番好き“と言われる方が多いそうですよ♡
各アクティビティは事前予約ができるのでHPをチェックして下さいね♪
Hien @ Aomori
#HoshinoResort #winter_trip