KANA(土屋香奈)

KANA(土屋香奈)

【女子旅専門!トラベルフォトライター】主なテーマ :女子旅・ディズニー・ホテルステイ

こんにちは、KANAです。  

今回は編集部のhienさんと共に 星野リゾート 冬の青森プレスツアーに参加してきました♪  

青森県にある星野リゾートは「奥入瀬渓流ホテル」「青森屋」の2つ宿泊施設があります。

どちらも取材してきたので、ひとつずつ、まずは「奥入瀬渓流ホテル」の魅力をお届けしたいと思います♡  

 

 

『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』とは?

青森県十和田市にある「奥入瀬渓流ホテル」。

東京からは新幹線はやぶさに乗って約3時間、八戸駅で下車します。

そこから無料送迎バスで1時間半でホテルに到着です。  

 

「奥入瀬渓流ホテル」は奥入瀬渓流沿いの唯一のホテル?

 

「奥入瀬渓流ホテル」は、 奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル!

目の前を奥入瀬渓流が流れているという なんとも贅沢な立地にあります!  

 

「奥入瀬渓流ホテル」の冬季運営とは?

奥入瀬渓流と言えば夏を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

夏の奥入瀬渓流も素敵ですが冬も負けていません!

奥入瀬渓流ホテルでは、2017年12月に9年ぶりの冬季営業を開始し、今年で2年目を迎えます。  

 

今回は冬の奥入瀬渓流の魅力を存分にお伝えします♡  

 

『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』の客室紹介

   

奥入瀬渓流ホテルの客室タイプは全部で7種類あります。

数ある客室の中から今回紹介するのは、「露天風呂付客室」と今回宿泊した「モダンルーム」の2つ。

それぞれの客室の魅力を紹介します♪

 

渓流ツインルーム 半露天風呂付

窓から奥入瀬渓流を眺めることができ、

プライベートバスが付いた客室です。

この客室は限定4室のみ!

冬は、雪化粧をした渓流を見ながら温泉に入ることができます♪ 

渓流を望む大パノラマの中でのプライベートバスは癒されること間違いなしですね…♡  

渓流ツインルーム 半露天風呂付
■宿泊料金:30,500円~ (1泊2食付・2名1室1名あたり)
■広さ:68㎡

 
 

モダンルーム 宿泊レポート

今回宿泊させていただいたモダンルーム。

洋室でありながら、和を感じることができる新感覚のお部屋です。

 

窓から雪化粧を楽しめるのも嬉しいポイント♡   

 

アメニティは、ハミガキセット・カミソリ・ヘアバンド・くし・スリッパ・コットン&綿棒・シャンプー・リンス・ボディーソープが付いています。

 

 

大浴場にいく際に使えるカゴバックや、タオル、動きやすい作務衣も。

靴下やホッカイロもあり、ホテルからの気遣いに心も温まりました*

 

モダンルーム
■宿泊料金: 19,000円~(1泊2食付・2名1室1名あたり)
■広さ:44㎡

   

 

次ページ:「奥入瀬渓流ホテル」の「ラウンジ 森の神話」で寛ぐご褒美タイム♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT