Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

IMG_9745

こんにちは、Remiです。

 

世界中のフォトグラファーの憧れの場所、クック諸島のアイツタキ島

周囲約45kmの座礁は「最後の楽園」と呼ばれるクック諸島を象徴するラグーンリゾートです。

 

http://www.tourismcookislands.com

(画像:クック諸島観光局HPより)

 

タヒチ・ニューカレドニア・フィジーなどのフレンチポリネシアンの中で最高の透明度の海を誇るクック諸島ですが、その中でも抜群の美しさを誇るアイツタキ島は、せっかくクック諸島に行くなら是非訪れて欲しい!!

そして…アイツタキ島といえば、絶対外せないのがラグーンクルーズ!

▶︎アイツタキ島のラグーンクルーズに関する記事はこちら
「死ぬまでに行きたい!クック諸島アイツタキ島の極上ラグーンクルーズ♡」
「地球最後の楽園」と呼ばれる南太平洋の島国、クック諸島で何を置いても体験したいアクティビティが、アイツタキ島のラグーンクルーズ!!その一面に広がるアイツタキブルーの海と白浜のサンドバーはまるで天国♡…>>続きを読む

 

 

世界中のここでしか体験できない、唯一無二の絶景体験ができます。

img_2862202_lr

今回は、アイツタキ島のオススメのリゾートホテル4つをご紹介させて頂きます♡

 

 

 

クック諸島を代表するリゾート島!アイツタキ島ってどこにあるの?

IMG_0058

アイツタキ島は人口1500人程度の小さな島。

首都のあるラロトンガ島からアイツタキ島へは、空路で約50分。

 

緑に囲まれたこぢんまりとした可愛らしい空港がお出迎え。

IMG_0101

“Kia Orana”はクック諸島マオリ語で「ようこそ」の意味。

 

アイツタキ島へのステイは日帰りも可能ですが、折角なら宿泊して

ホテルやビーチでのんびりとした時間を過ごしてみるのがオススメです。

 

それでは、アイタツキ島のおすすめホテルを順にご紹介させて頂きます。

 

①クック諸島唯一の水上バンガローホテル「アイツタキ ラグーン リゾート」

IMG_0176

今回宿泊したのは、アイツタキ島唯一の水上バンガローがあるプライベートアイランドリゾート!!

 

アイツタキ ラグーン リゾートThe Aitutaki Lagoon Resort

IMG_0381

 

ターコイズブルーの海に浮かぶ離れ小島に建てられているプライベート感満点のリゾートです。

スクリーンショット 2015-12-26 12.39.50

 

リゾートがある島へは、専用のジェットボートで渡ります。

IMG_0385

IMG_0130

 

ボートに乗る事約1分!すぐにリゾートに到着です。

ボートを降りると、クック諸島の民族衣装に身を包んだスタッフがお出迎え。

IMG_0134

バンガロの中にある開放的なロビー&レセプション。

IMG_0138

ISLANDS MAGAZINE のベスト12リゾートに選出されたこちらのホテルは、
16才未満の子供の宿泊は不可となっている、大人のリゾートホテルです。

IMG_0266

 

緑いっぱいの敷地内を抜けると、一面に広がる美しい海!!

IMG_0150

IMG_0569

 

太陽の光を反射してネオンブルーに発光しているような明るさです。

加工無しの、現実離れした美しさ。

IMG_0244

 

ビーチ沿いにはハンモックやビーチベッド、特大チェスなど、

ビーチを飽きさせない大人の寛ぎアイテムが揃っています。

IMG_0257

IMG_0527

 

そして、ビーチに続いて水上バンガローが並びます。

IMG_0155

海に面した7棟限定のバンガロー!

 

今回は、この贅沢な海を独占する極上バンガローにステイしました!

IMG_0201

 

次ページ:クック諸島、アイツタキ島の憧れの水上バンガロー




RELARED COLUMN

RELARED SPOT