Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

 

クック諸島レポート4弾目は、ここ訪れたら何を置いても体験したいアクティビティをご紹介します!

 

「地球最後の楽園」と呼ばれる南太平洋の島国、クック諸島。

それを身を以て感じることができるのが、アイツタキ島のラグーンクルーズ!!

クック諸島の他の記事はこちらから。

 

 

 

 

 

アイツタキ島のハイライト!一面のアイツタキブルーに酔いしれるクルーズ♡

ザ ヴァカ ラグーン クルーズ /The Vaka Lagoon Cruise

4_ci_347_dk_1020

1日ラグーンを満喫できるクルージングツアーはアイツタキ島を出発し、

途中で島々を巡りながら最終目的のワンフットアイランドまで向かいます。

 

私達の宿泊していたアイツタキ・ラグーン・リゾートにも迎えにきてくれました!

IMG_0686

 

リゾートからも美しいグラデーションの海が、沖に出ると一面に広がる果てしないブルー。

これは簡単に何色とも表せない、まさにアイツタキブルー!!!

IMG_0788

 

途中でいくつかの島に上陸し、美しいビーチやのどかな島内を散策します。

 

IMG_0844

 

島内を散策して野鳥を観察することもできます。

IMG_0840  IMG_0829

 

 

絶好のシュノーケリングスポットではアイツタキの魚達と泳ぐ事が出来ます!

IMG_0823

 

天国はここにあり?!アイツタキ島クルーズで360度ラグーンに囲まれたサンドバーを独り占め!

IMG_0854

 

そして見えてくるのが、アイツタキブルーに囲まれた真っ白なサンドバー!

ここに上陸して思い思いに過ごす事が出来ます。

IMG_0866

 

青い空と海の中に真っ白な砂浜が浮かぶ様は、まさに天国のよう…

IMG_0877

 

アイツタキ島クルーズで伝説の島「ワンフット・アイランド」へ!

IMG_0921

そして、サンドバーから徒歩でも行く事が出来るのが、最終目的地のワンフットアイランド。

 

ワンフット アイランド / One Foot Island

IMG_0900

ワンフットアイランドの名前の由来は、 ある伝説が元になっています。

 

遥か昔、アイツタキ島の村が襲撃され、命からがら逃げた父子が辿り着いたのがこの島。

父は息子に先に行くよう伝え、追っ手の時間を稼ぎ、息子の足跡に自分の足を重ねて進みますが、

ついて敵に捕まってしまいます。

敵は、足跡が1人分しかないことから、それ以上は深追いをせずに引き返したのです。

父の機転が息子を救ったという伝説の物語。

 

今となってはその絶景で有名になっているこの島は、無人島でありながら

連日多くの観光客で賑わう人気スポットです。

 

そして遠浅の海でのシュノーケリングは、足の付く場所でも魚や珊瑚が沢山!!

 

 

目の前の魚達と一緒に泳ぎ回る事が出来ます♡

なみオリンパスカメラ_4341

 

白い砂浜と透明度の高い海なので、船の上からでも魚をはっきりと見ることができます!

IMG_0917

この島は無人島ですが、ビーチにぽつりとある緑屋根の建物は、郵便局。

 

ポストカードの投函はもちろん、ハガキを持参すると、スタンプを押してくれます。

IMG_0940

パスポートへのスタンプも押してもらえますが、基本税関以外のスタンプ捺印は禁じられているので

パスポートへの捺印を希望する場合は、有効期限が切れたものなどにしましょう。

 

アイツタキ島クルーズのトロピカルなランチ

IMG_0935

ランチには、トロピカルなビュッフェをいただきました。

IMG_0948

海鮮やココナッツ、ローカルビールでお腹を満たします♡

 

 

大切な人と特別な体験を一生の思い出に♡

IMG_1375

以上、4記事に渡るクック諸島のレポートでしたがいかがでしたでしょうか?

 

写真を見るだけでも楽しめると思いますが、是非本物を目にして欲しい、最高の体験でした!

ハネムーンはもちろん、家族や友人、恋人など、あなたの大切な人と訪れてください♡

 

短期間で行ける場所ではありませんが、一生の思い出に残る体験となること間違いありません。

 

IMG_1093

 

 

取材協力:クック諸島観光局

120hero

 

 

 

 

Remi @ Cook Islands / beach resort

 

 

#cruise_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT