Hitomi

Hitomi

【世界一周ライター】主なテーマ:女子一人旅、絶景

こんにちは、Hitomiです。

クロアチア記事第3弾は、首都ザグレブおすすめのクロアチア土産について書きたいと思います。

 

▼クロアチアに関する他記事はこちら

日帰りもOK!クロアチアで立寄りたいオススメ観光スポット3選

「魔女の宅急便」の舞台?!クロアチア、ドゥブロヴニク旧市街の可愛い街並み♡

日帰り旅行もOK!!クロアチア隣国3ヶ国のおすすめ観光スポットをご紹介♪

クロアチアの首都ザグレブってどんな街?

クロアチアの首都ザグレブは、クロアチアの北西部に位置する国内最大の都市です。

 

街中にトラムが走っていたり、大きなビルやスーツを着た人が多かったりと、他の都市と比べても都会であることは一目瞭然でした。

そんなザグレブですが、街中には可愛くてインスタ栄えするスポットもたくさん♡

 

そんなクロアチアの首都「ザグレブ」の魅力について、ご紹介したいと思います!

クロアチアのザグレブで訪れたいおすすめ観光スポット3選

ザグレブには素敵な観光スポットがたくさん!

私が訪れた中で印象に残っているおすすめの3箇所をご紹介致します。

 

ザグレブのシンボル!タイル屋根が可愛い聖マルコ教会

ザグレブに観光する人なら誰でも訪れるであろう教会があります。

それがここ。

 

聖マルコ教会

この可愛いタイルの屋根が特徴的!

他の教会ではあまり見ることのない造りとなっています。

 

ラッキーだったのが、この教会の内部は去年まではほぼ一般公開されることがなかったそうなのですが、

私が行った時はたまたま開かれており中を見ることができました♪

観光シーズンだけ限定的に開かれることになったそうです。

 

2018年の今年は10月くらいまでとのこと。

もし内部を見たかったら夏の観光シーズンに行くといいのかもしれません。

 

教会だけでなく、街並みもすごく可愛かったです。

街中で楽器を演奏しているおじいちゃんを何人も見かけました♪

 

 

看板の下に停めてある自転車だけでもインスタ映え!

 

街中にたくさんあるお土産屋さんは見ているだけで楽しい♪

 

近くには他にも有名な観光スポットが集中しています。

 

イェラチッチ広場

 

広場の周りにはデパートやレストラン、カフェなどがたくさん。

 

ザグレブ教会

 

繊細な作りですがすごく大きいので迫力満点‼︎

 

通路全体がオープンカフェになっている場所もありました♡

 

 

 

 

このパステルカラーの色合いがレトロで可愛い♡♡♡

 

他には地面に直接絵が描かれていてレッドカーペットみたいな通路も♪

 

みなさんご存知でしたか?

ネクタイはクロアチア発祥なんです!

 

街をぶらぶらするだけでインスタ映えスポットがたくさんあり楽しめました♪

 

そして聖マルコ教会のすぐ近くにはユニークな博物館があります。

次ページ:ユニークな観光スポット!クロアチアのザグレブにある『失恋博物館』




RELATED COLUMN

RELATED SPOT