Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

こんにちは、Remiです。

今年はgotoキャンペーンも盛り上がり、国内で贅沢な旅をしたい!という方も多いはず。

今回は、国内で究極な贅沢体験をしてきたのでご紹介したいと思います!

 

旅の舞台は、瀬戸内海。

今回の旅は、瀬戸内海を豪華プライベートクルーズで巡る瀬戸内ヨットチャーター!!

 

穏やかな海を間近に感じ、点々と島々が浮かぶ「多島美」の絶景を存分に満喫しながら、

親子三世代でとっておきの時間を過ごしました。

 

今回は瀬戸内海の豪華なヨットクルーズと、滞在した島々の魅力について、
2記事に分けてレポートしたいと思います。

 

瀬戸内海を貸切クルーズ旅!「瀬戸内ヨットチャーター」とは?

「瀬戸内ヨットチャーター」は、岡山県玉野市の「宇野港土地株式会社」が運営する瀬戸内海の観光事業の一つ。

玉野市や近隣諸島と連携して推進する、持続可能な観光地づくりの一環として、

瀬戸内海のヨットチャーターという新たな旅のスタイルを提案しています。

 

プライベートなヨットクルーズは、まさに瀬戸内海の最もラグジュアリーな過ごし方です。

 

拠点は現代アートの島「直島」の玄関口、岡山県宇野港

「瀬戸内海ヨットチャーター」は、岡山県の宇野港が拠点です。

宇野港までのアクセスは、
岡山駅から車(または直行バス)で約50分〜60分またはJR宇野線で直通約50分(約1時間に1本)。

岡山空港からはタクシーで約1時間10分です。

 

宇野港は、世界中から観光客が訪れる現代アートの島「直島」の玄関口

他にも豊島、犬島、小豆島や無人島など瀬戸内海の魅力溢れる島々を巡ることができます。

 

「瀬戸内ヨットチャーター」で利用するヨットはこちら。

帆船(カタラマンヨット)BALI4.0

宿泊もできるヨット=カタラマン(双胴船)

傾きや揺れが少ないヨットなので、船内で快適に過ごせます。

 

定員10名(宿泊は3部屋6名まで)の豪華なヨットを貸し切って、
プライベートクルーズを楽しめます。

 

ランチクルーズから宿泊まで自由な貸切プラン

プライベートチャーターのプランは様々。

 

食事とともにクルーズを楽しむランチクルーズサンセットクルーズ
日帰りで島巡りやクルーズを楽しむDAYチャーター

船内で泊まって楽しむ宿泊チャーターまであり、

希望に合わせてコース設定も可能です。

 

「瀬戸内ヨットチャーター 」貸切プラン
・宿泊チャーター:毎日12:00~翌16:00(最大6名)
・DAYチャーター:毎日10:00~19:00内※8時間まで(最大10名)
・ランチクルーズ:毎日10:30~14:00内※3時間半(最大10名)
・サンセットクルーズ:毎日16:00~19:00頃※3時間(最大10名)     乗降船場所:宇野港または直島                    

▶︎プライベートチャーター詳細・申し込み

 

今回は、ツアーでヨットクルーズと島巡り、そして無人島キャンプを楽しみました。

 

 

安心・安全のプライベートチャーター

瀬戸内海は穏やかな海ですが、海の上ということで安全対策もしっかり。

デッキに出る際は必ずライフベルトまたはライフジャケットを着用します。

 

また、入船の際には体温チェックと消毒。

揺れの少ないヨットですが、船酔いが気になる人には、
酔い止めも用意されています。

船内にはFree WiFiもあり!

スタッフの方々のきめ細かいサービスもあり、安心・安全・プライベートな旅を満喫できます。

 

それでは気になる船内を見てみましょう!!

 

瀬戸内海クルーズ「瀬戸内ヨットチャーター」のラグジュアリーな船内

船内はとっても充実した空間。

まさに暮らすように旅するヨットです。

(出典:「瀬戸内ヨットチャーター」HP)

 

船に入りまず目に入るのが、「サロン」と呼ばれるリビングスペース。

サロン、キッチン

6人がけのテーブルにソファと椅子が並び、奥には広々キッチン!

 

TVに冷蔵庫や電子レンジなどの家電もしっかり揃っています。

 

ベッドルーム(客室)

キッチン手前にある両サイドの階段を降りると、

ベッドルームが各2部屋の計4部屋。(うち1室はスタッフルーム)

 

ダブルベッドに、窓から光を浴びてとても明るい室内。

各部屋2名、合計6名まで宿泊できます。

 

それぞれのお部屋に空調とバスルーム(トイレ・洗面・シャワー)が付いているんです!

洗面台のノズルを伸ばして、シャワーとして利用できます。

水周りもとっても綺麗で、しっかりした作りになっています。

 

清潔感のある洗面台には各種バスアメニティが揃っています。

 

デッキ

そして、ヨットクルーズの醍醐味は、この広々デッキ!!

 

8名がけのテーブルを船首ギリギリまでくつろげる大きなソファが囲み、

ヨットクルーズのメインステージとなること間違いなしの贅沢な空間です。

 

到着してまずは、みんなでデッキで乾杯!!

 

目の前で大きな帆が張られる様子は圧巻です!!

 

続いては、「瀬戸内ヨットチャーター」で楽しむランチクルーズとサンセットクルーズをご紹介します!!

次ページ:「瀬戸内ヨットチャーター」で優雅なランチクルーズと瀬戸内海釣り体験




RELATED COLUMN

RELATED SPOT