Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

瀬戸内海の貸切無人島「くじら島」の陸海で楽しむ豊富なアクティビティ

無人島を貸し切るという初めての体験ですが、「くじら島」の過ごし方は色々。

お部屋でくつろぐのはもちろん、外のハンモックやデッキチェアで海を眺めてのんびり過ごすのも贅沢な過ごし方。

 

アクティブに過ごしたい方は、海と陸で様々なアクティビティが楽しめます!

 

中でもオススメは、マリンアクティビティ!

くじら島は遠浅なので、海水浴にもぴったり。もちろんプライベートビーチです。

また、瀬戸内海は穏やかな海なので、シーカヤックやSUPに最適です。

シーカヤック

流れも穏やかで、島に沿って進むだけなので、初心者でも簡単。

インストラクターの方がガイドしてくれるので、安心して楽しめます。

 

カヤックは二人乗りですが、もちろん一人で乗っても大丈夫。

カヤックで「くじら島」を一周するのに約30分。

 

もし途中で疲れても、半周で終了して陸から帰るという手段も取れます。

SUP(スタンドアップパドルボード)

 ボードの上に立ちパドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティ。

日本でできる場所は限られていますが、瀬戸内海はそれに適したエリアの一つ。

水面を歩くような感覚で海を感じることができます。

 

コテージに隣接して手洗い場と温水シャワールーム、ウォシュレット付き水洗トイレを完備。

お部屋に入る前に砂や塩水を流すことができます。

 

ヨットチャーター

今回「くじら島」までのアクセスとランチクルーズでも利用した「瀬戸内ヨットチャーター」は、

サンセットクルーズのみの利用もできます。

 

釣り体験も瀬戸内海ならではのアクティビティです。

 

他にも、投げ釣り、アクアボールやテントサウナなど、島で楽しめるアクティビティがたくさんありました!

 

また、陸でも楽しめるのが「くじら島」の魅力!

国立公園の一部に指定されている「くじら島」は、その大部分が手付かずの自然が残されています。

 

その中で、自然を生かした散歩コースも作られており、ハイキングにぴったり。

瀬戸内海ならではの柑橘類や、無人島の動物にも遭遇することがあります。

また散歩コースの中には、絶対訪れるべき素敵なビューポイントがあります!!

ツリーハウス

まさに絵に描いたような、自然の中に溶け込んだツリーハウス。

まだ建築途中とのことですが、階段を登ると、テーブルと椅子があり、

木々の先にはなんと海を眺めることができるんです。

五感で山と海を感じられる贅沢なビュースポットです。

 

さらにコースを進むと、キャンプサイトの反対側へ。

展望台

山に沿って作られた展望台からは、目の前一面のオーシャンビューを独占できます。

 

夕方には、島に沈む夕日の絶景を眺めることができるサンセットポイントになります。

 

 

 

そして、夜になると無人島ならではのアクティビティもあります。

キャンプファイヤー

なんと、自分たちだけのキャンプファイヤー!

火起こしから全てお願いすることもできるので、

星空の下火を囲んで暖まりながら、プライベートなひと時を過ごすことができます。

 

 

 

次ページ:専属シェフが作る「くじら島」のプライベートダイニング

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT