Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

専属シェフが作る「くじら島」のプライベートダイニング

「くじら島」では、食事スタイルも自由自在。

食材を持ち込んで自分たちでBBQしたり、

手ぶらでケータリング料理を楽しんだり、

あるいはプライベートシェフによる贅沢コースを楽しめるというのも

「くじら島」ならではの体験。(プライベートシェフはコテージプラン限定)

 

今回のツアーでは、プライベートシェフによる食事をいただきました。

食事は、メインサイトにある、キッチン&ダイニングスペース。

 

綺麗なテーブルクロスにセッティングされた高級レストランさながらのロケーションで、

贅沢なディナータイムのスタート!!

 

ディナー「プレミアムコースBBQ」

まず、シェフからその日の食材の説明をされます。

瀬戸内海で採れた新鮮な海鮮や、神戸牛など豪華な食材にうっとり。

 

 

前菜はバーニャカウダーと生ハムやカルパッチョなどの盛り合わせ。

 

BBQ料理は一品ずつ焼かれるたびに各自のお皿に盛られます。

 

焼きたての状態で素材そのままの旨味を楽しむのも良し、

瀬戸内の塩やマスタード、レモンなどからそれぞれの素材に一番あった味付けを教わりながらお好きな味付けでいただきます。

 

 

ボリュームたっぷりでデザートまでに満腹になってしまいましたが、

一口一口がとっても贅沢なディナータイムでした。

 

朝食(洋食)

朝食も夕食と同じキッチン&ダイニングにてシェフのお料理をいただきました。

オープンエアでとても開放的な空間です。

 

こちらが朝食のパン。

岡山県玉野市で作られたパンを、グリルで焼いていただきます。

 

サラダとスープ、その場でオーダーできる卵料理とともに、高級ホテルの朝食そのもの。

それを、瀬戸内海の無人島で、この開放感の中で味わえるなんて、なんとも贅沢!!

早々と食べ終わって、走り回る子供達を眺めながら優雅な朝食を楽しめました。

 

瀬戸内海の無人島「くじら島」で、唯一無二の非日常な体験を

「国内で何か非日常な体験をしたい」という思いで参加した今回の旅。

瀬戸内海に数多ある島々の中で、この「くじら島」で唯一無二の特別な体験ができました。

 

早朝にお部屋から眺めた美しい朝焼けもその一つ。

 

TVや雑誌でも特集され、今予約が殺到しているの話題の貸切無人島「くじら島」。

ちょうど私たちの前に、新婚旅行で訪れたカップルがいたと聞き、

無人島を貸切という究極のプライベート滞在は、まさにハネムーンにもぴったりだと思いました。

 

少人数でも大人数グループでも、

ワイルドキャンプでもコテージでも、

海でも山でも、

アクティブもリラックスも、

それぞれの理想の旅を叶えてくれる、非日常なプライベート旅になること間違いなし。

ここでしか体験できない「島時間」を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 
Remi @ Okayama



RELATED COLUMN

RELATED SPOT