SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係


 

『本陣平野屋 花兆庵』には利用できる温泉浴場が3つも!温泉巡りも楽しい

夕食を頂いた後は温泉へ。

花兆庵では、同じ建物内の大浴場と、別館の浴場を利用できる他、女性専用の浴場「りらっくす蔵」にも入ることができます。

旅館の斜め前の建物であるこちらの蔵は、昔の造りをそのまま生かした温泉浴場で、中には大きな蔵がそのまま残っており、中に温泉が流れているんです!

女性専用なので残念ながら男性は入れませんが、趣ある建物でゆったり温泉を楽しむ時間が最高なので、女性の方は是非入浴するのをおすすめします。

 

夕食を食べて満腹に、お風呂に入って温まったら、最後はお部屋で晩酌。

日頃の疲れが心から癒され、夜はぐっすり眠れました。

 

寝起きの身体に染み渡る…飛騨高山の食材を使った優しい美味しさの『本陣平野屋 花兆庵』の朝食

翌朝。

昨夜と同じ「料亭 曙」で朝食を頂きます。

こちらは、とろろ・おくら・なっとう・めかぶ・えのきだけを小鉢で混ぜて、ご飯にかけて頂きました。

朝の身体に染み渡る、栄養満点で健康的なメニュー!

 

こちらはふるさとの煮物。

干し大根や里芋に味が染みていて美味しい。

 

そして飛騨名物!朴葉味噌!

焼いてお味噌がちょっと焦げてきたあたりが食べごろ。

ご飯に乗せて食べるととっても美味しいので、飛騨の名産の中でもトップクラスでお気に入りのお料理です。

 

そして朴葉味噌を焼き終わった後は、イワナの一夜干しを網の上で焼いて頂きます。

 

ご飯はお釜で炊いたもので、とてもホクホクで自然な甘みが食を進めてくれました。

 

最後は紅茶とヨーグルトのデザートまで。

朝から満腹になり、この後元気に飛騨観光を楽しめました!

美味しいお料理はやはり宿を決める上で重要なポイントですよね。

舌も心も癒される花兆庵のお食事、是非堪能して頂きたいです。

 

飛騨高山の有名観光地へのアクセスもバッチリ!『本陣平野屋 花兆庵』で癒しの時間を楽しんで

いかがでしたでしょうか?

きめ細やかなサービスと暖かい心遣い、そして美味しいお料理と癒しの温泉。

花兆庵でのおこもりステイは日頃の疲れを癒すのにぴったりの滞在です。

観光地にも徒歩5分ほどでアクセスできる好立地にあるので、是非飛騨高山に足を運んでみてくださいね。

 

本陣平野屋 花兆庵
住所:506-0011 岐阜県高山市本町1-34
TEL:.0577-34-1234

 

 

 

SHIORI @gifu

#おこもりステイ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT