Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは。Remiです。

今回は、私が何度もリピートして通っている、とっておきの宿をご紹介したいと思います。

 

その名も、『箱根吟遊(はこねぎんゆう)』

 

半年前には予約が埋まると言われ、「日本一予約が取れない宿」として知る人ぞ知る旅館です。

 

※この記事は、2018年1月公開の内容を再編集しています。

 

 

 

都内からアクセス抜群な旅館『箱根吟遊』って?

全室露天風呂付き、部屋食で部屋を一歩も出なくても楽しめる「おこもり滞在」スタイルが人気でVIPや芸能人がお忍びで滞在することも多いプライベートな隠れ家旅館です。

 

都内からは電車や車で約1時間半〜2時間。箱根湯本駅から車で約15分の宮の下にあります。

 

箱根連山の絶景を望む『箱根吟遊』

入口を抜けるとすぐ目に飛び込んでくるのが、旅館のシンボルとも言える、この絶景!

雄大な箱根連山を眺めながら、箱根吟遊の世界に浸ります。

館内はバリ風のインテリアに統一され、リゾート感溢れる開放的な非日常空間でゆっくりとした箱根時間を過ごせます。

ラウンジ「吟遊詩人」

チェックインをしながらウェルカムドリンクやコーヒー等をいただくことができます。

テラスで山々を眺めながら、または屋内で幻想的な水槽を前に、移動の疲れを癒します。

 

バー「忘憂」

ラウンジに併設する展望バーでは、一枚板のカウンターで世界中のお酒を頂くことができます。

 

実はエントランスやロビーラウンジがあるのは最上階の4階。

1階には、もう1つのバーラウンジとスパがあります。

 

ガーデンラウンジ「明星」(1F)

バリの田園地帯を思わせるような空間に建つヴィラスタイルのバーラウンジ。

開放的なテラス席もあり、夜はライトアップされて幻想的です。

ハッピーアワーに宿泊者限定で1杯サービスされるので、是非足を運んでみて下さい♡

またガーデンラウンジの先には、箱根吟遊自慢のスパがあります!

 

スパ「Ginyu Spa」(1F)

(画像:「箱根吟遊」HPより)

森と温泉とオイルマッサージで至福のひととき。

スパユーザーが選ぶ日本のトップスパ「クリスタルアワード2017」で

「TOP 10 SPA of JAPAN」に選ばれた名実共に最高級のスパです。

カップルスパや日帰りの利用もできます。

 

 

温泉大浴場「山のインフィニティ風呂」

インフィニティプールならぬ、インフィニティ風呂。

 

その水平線の先に広がるのは、海ではなく広大な山々です。

(画像:「箱根吟遊」HPより)

 

大浴場は時間区切りで男女入れ替え制なので、夜と朝で異なる箱根の景色を

それぞれの露天風呂から楽しんでみてください。

 

続いては、お楽しみの客室のご紹介!

次ページ:『箱根吟遊』で楽しむ全室露天温泉付き&部屋食のプライベートな「おこもり滞在」

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT