LINA

LINA

パフューマー、ランドスケープ デザイナー、ライター。 【主なテーマ】ウェルネスと癒しの旅、週末ぶらっと旅、子連れ旅

こんにちは、Lina です!

 

今回は1泊2日で気軽に行ける、栃木県日光紅葉スポットをご紹介致します。

日光は、都心から日帰りで行ける観光地として日本旅行者に人気なのはもちろん、

海外から来る観光客にも人気のスポットなんです!



 

日光のおすすめ紅葉スポット①鮮やかに彩る「華厳ノ滝(けごんのたき)」

 

まず最初にご紹介する、日光の紅葉スポットは

日本三名瀑」にも数えられる「華厳ノ滝(けごんのたき)」です。

 

中禅寺湖の水が、100m程の高さから一気に流れ落ちる光景は迫力満点。

 

私が行ったのは10月の終わり頃。

この時期の滝の岟はとても寒かったですが、
日光に行った際は絶対に訪れるべきスポットです!

 

最も色彩に溢れた華厳ノ滝を楽しむなら、
11月の始めが見頃でパーフェクトですよ♪

 

華厳ノ滝へのアクセスは、東武日光駅から車で30分ほど

 

東武日光駅に到着後、

駅前のレンタカー屋さんで車を借りて華厳ノ滝へ。

 

 

東武日光駅からは、わずか30分程で華厳ノ滝に到着!

 

道ゆく紅葉があまりに綺麗で見とれてしまい、運転中によそ見してしまいそうになりました(笑)

 

 

華厳ノ滝に向かう道中にいくつかのお土産屋さんにふらっと立ち寄りながら進んで行くと、
まもなく紅葉が彩るエントランスに辿り着きます。

 

エントランスを抜けて少し歩くと、滝の音が微かに聞こえてくるのでワクワクしてきますよ♪

 

華厳ノ滝を見るなら有料スポットがおすすめ!

 

が見れるポイントはいくつかあるのですが、
1つ目に訪れたポイントは無料で入れる場所だった為か、との距離がややあり、少し物足りない感じでした。

 

二つ目に訪れたポイントはエレベーターを使って行く有料の絶景スポットです。

 

この観瀑台からは水しぶきがかかるほどの迫力ある滝を目の前で感じることができます!

 

巨大な滝を下から見上げる光景は普段あまりないので、私は撮影に没頭してしまいました。

 

上から落ちてくる大量の水を眺めていると、
言葉にはできない不思議な感覚になります。

 

の反対側には紅葉している山がまるでペインティングのように広がっていて、なんとも言えない絶妙な光景が辺りを埋め尽くしていました。

 

紅葉を楽しめるのはもちろん、

周辺にあるお土産屋さんで販売しているかりんとうまんじゅう(外が硬いもの)を食べたりと、

味覚でも楽しむことができるのでおすすめの場所です♪

 

地名:華厳ノ滝(けごんのたき)
住所:栃木県日光市中宮祠
アクセス:東武日光駅から車で30分程
入場料:有料の滝と無料の滝あり

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT