Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

 

IMG_0858

こんにちは。Remiです。

 

栃木県那須にある知る人ぞ知る憧れリゾート、二期倶楽部に滞在しました。

自然と美食に大満足の滞在でしたので、たっぷりレポートしたいと思います。

 

東京から車で約3時間、新幹線で最寄りの那須塩原駅まで約75分(シャトルバス有り)。

別荘地としても名高い那須の雄大な自然の中に佇みます。

 

四季を通じて楽しめるリゾート、今回は5月の新緑のシーズンの滞在でした。

 

敷地面積4万2千坪!自然と静寂に包まれる究極のリトリート

二期倶楽部は、4万2千坪の広大な敷地の約半分を森や小川が広がり、

2つの滞在エリアと1つのゲストハウス、さらに田園や自家菜園、テニスコートなどがあります。

http://www.nikiclub.jpより

http://www.nikiclub.jpより

 

 

【滞在エリアとゲストハウス】

大自然と共生するリゾート感のある「にき倶楽部1986(本館)」

コテージタイプで別荘のように泊まる「NIKI CLUB & SPA(東館)」

 

ウェディングをはじめ、様々な催しや祝宴が開催されるゲストハウス「観季館/七石舞台【かがみ】」

 

 

今回は「にき倶楽部1986(本館)」にステイしたので、そちらをメインに紹介します♡

IMG_1035

 

安らぎの隠れ家「にき倶楽部1986(本館)」で憧れのリゾートステイを♡

 メインダイニング「ラ・ブリーズ」

IMG_0941

二期倶楽部の本館レセプションに向かう途中にはメインダイニング「ラ・ブリーズ」が。

 

開放的な天井高と自然溢れるテラス席が贅沢な大人気レストラン♡

IMG_1306

 

ここの食事目当てに日帰りでも訪れる人も多い

こちらでの食事の様子は後ほど…♡

 

チェックインをする間、本館に入ってすぐの「リキュールルーム&ライブラリー」で過ごします。

リキュールルーム&ライブラリー

IMG_1332

暖炉やインテリアがなんとも温かみ溢れる空間♡

 

窓一面に那須の自然が広がるカウンタースペースは、夜はバーとして楽しむことができます。

IMG_0688

 

 

にきブティック

IMG_0937

隣接するカフェショップ「にきブティック」は、森の散歩の休憩に気軽に立ち寄れる穴場スポット!

 

パティシエによるケーキや地元ワイナリーで作られたフレッシュジュース、

IMG_0934

 

自家製ジャムやピクルスに紅茶に珈琲、オリジナル食器など、ここでしか買えないお土産が揃っています!!

IMG_0930

 

 

自然に囲まれてプライベートなひと時を…

 

IMG_0986

 

さて、チェックインを済ませ、早速お部屋へ!

IMG_1005

敷地内どこを歩いても自然豊かな空間♡

 

メインの建物のすぐ側に並ぶ戸建てのゲストルームへ。

IMG_1375

 

本館ダブルルーム

IMG_0943

シンプルで自然光溢れるリビングエリア。

 

部屋にいながら四季の自然を感じることができます。

IMG_0994

 

冬季になるとこの暖炉に温まりながら過ごせるのだとか♡

IMG_0971

 

ベッドルームも開放的!

IMG_0946

 

つい昼寝したくなります♪

 

そして、このお部屋の特徴とも言えるのが、苔庭に面したバスルーム♡

IMG_0958

窓を開放して、大きなバスタブを半露天で楽しむことができます。

 

アメニティは国産のスキンケアブランド、北麓草水のもの。

IMG_0965

 

グリーンの香りがこのリゾートにぴったりで癒されます♡

 

リビングで思い思いの時間を過ごしました。

IMG_0990

しっかりくつろいで落ち着いた所で、敷地内のお散歩&ピクニックへ!!

IMG_0890

 

次ページ:ツリーハウスに露天風呂♡森の中をピクニック♪

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT