SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】 主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

こんにちは!

LOVETABIディレクターのSHIORIです。

 

今回、沖縄県の石垣島からフェリーで10分の場所にある『星のや竹富島』2泊3日滞在して来ました!

 

そして、星のや竹富島で6/1〜提供している「珊瑚美ら滞在」プランを体験してきたのでレポートしたいと思います。

 

海の成分を使った贅沢なスパが2回も付いた、2泊3日で身も心も綺麗になれる最高の滞在プランです。

女性必見の滞在プランをレポートします。

 

前回の、星のや竹富島の宿泊レポートはこちら

 

 

『星のや竹富島』ってどんなリゾート?

星のや竹富島は、沖縄県の石垣島からフェリーで10分ほど行ったところにある竹富島にある星野リゾートのホテルです。

美しい海・豊かな自然と、南国特有のゆったりとした気候を生かしながら作られた施設は、まさに非日常感を味わえる至極のリゾート。

贅沢にも全室一棟貸しで全ての客室は独立。

南風を感じながら部屋でゆったり過ごすだけでも、本当にリラックスできて最高なのです。

 

星のや竹富島の宿泊に関する詳しい内容は、こちらの記事をご覧ください。

そんな星のや竹富島では、今回6/18/31で女性向けの「珊瑚美ら滞在」プランを販売しています。

女性向けの身も心も綺麗になれる美容メソッドたっぷりの23日の滞在プランということで、美容好きの私も早速体験してきました!

 

星のや竹富島の”珊瑚美ら滞在”プラン[1日目]

珊瑚美ら滞在プランは23日でスケジュールが組まれています。

まずは1日目。

 

星のや竹富島にチェックインし、お部屋へ案内。

贅沢にも一棟貸切できる客室は、落ち着いたお洒落な雰囲気で、すでにこの時点でうっとり♡

 

お部屋で頂くウェルカムドリンクでさっぱり

お部屋についたら、案内のスタッフさんがウェルカムドリンクを出してくれました。

ミントとシークワーサーのさっぱりとしたフローズンドリンク。

 

甘酸っぱくて美味しいドリンクに、暑さで火照った体が癒されます。

 

島に伝わる伝統的な手業を使って作られたあみかごにプレゼントが

ドリンクを飲んでいると、さらにスタッフさんからプレゼントが。

沖縄らしい味のあるあみかごに、月桃を使ったハーブティーと可愛い絵柄の手ぬぐいタオル、そして珊瑚に優しい日焼け止め。

 

この後のプログラムで海辺の散歩をしに行く時に、お茶や日焼け止めを使えるように用意してくれていました。

珊瑚に優しい日焼け止めは、海に入って溶けても珊瑚に影響がない優しい成分。でもしっかりとカバーしてくれて肌にも優しい!

ハーブティーは月桃という美容に良い植物を使ったお茶で、飲むとスッキリさせてくれる美味しいお茶でした。

 

このあみかごを持ってスタッフさんとホテル敷地内から徒歩5分のアイヤル浜へ。

 

竹富島の絶景の海辺をお散歩

敷地内の説明をしてもらいながら、竹富島の美しい海を観れる海岸へ。

透き通った美しい青色の海と白い砂浜、心地よい海風にうっとり。

島の穏やかな雰囲気が伝わり、さっそく非日常感を満喫できました。

この海岸の海は遊泳が禁止だそうで泳ぐことはできないそうですが、海沿いを散歩するだけでも十分素敵な時間になります。

 

島の豊富な食材を使った美味しいフレンチに舌鼓

お散歩から戻ったあとは夕食。

少しづつ陰っていく夕日の絶景を窓越しに眺めながら、フレンチのコース料理を頂きます。

お腹もこころも満たされてうっとり。

 

美食過ぎたお料理の内容はこちらの記事をどうぞ。

この日は竹富島の美しい星空を眺めながら、お部屋でぐっすり就寝できました。

 

※夕食はプランとは別料金になります。

 

次ページ:星のや竹富島の”珊瑚美ら滞在”プラン[2日目]




RELATED COLUMN

RELATED SPOT