こんにちは、Baby Kiyです。
12月に、日本の冬の寒さを逃れてタヒチへ行ってきました!
今回の旅の一番の楽しみは、エメラルドグリーンに透き通る海と、
手付かずの自然が残る綺麗な緑の山に囲まれたリゾート、
『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ (Hilton Moorea Lagoon Resort&Spa)』。
タヒチの中でも抜群のアクセスとラグーンの美しさを誇り、
ハネムーナーやファミリーに特に人気の高級リゾートということで、
その魅力をお伝えしたいと思います♡
前回LOVETABIで訪れたタヒチ島とランギロア島についての記事は
こちらからチェックしてみてください!(2017.1滞在記事)
目次
※この記事は、2019年1月の記事を再編集しています。
タヒチ島から日帰りも可能!『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ』のあるモーレア島の魅力
東京からタヒチへは、エア タヒチ ヌイの直行便で約11時間!
(画像:エア タヒチ ヌイHPより)
南太平洋に浮かぶ、118の島々からなるフランス領ポリネシア、通称タヒチは
主に7つの島が有名です。
(画像:エア タヒチ ヌイHPより)
中でも、モーレア島は首都パペーテから国内線で約7分、高速フェリーで約30分というロケーションが魅力!
緑の濃い山々をブルーラグーンが囲む、美しい島です。
美しいラグーンに浮かぶ楽園『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ』
モーレア港から車で約25分、モーレア島の北側中央に位置する『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ』。
遠浅のブルーグラデーション、広い白砂ビーチ、モーレア島一番のラグジュアリーホテルで唯一の5つ星ホテルです。
この『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ』は、モーレア島で一番美しいと言われる海に面しているビーチリゾートだそうです。
空港からこんなに短い時間で楽園のようにきれいな海の島に来られるなんて、感激です。
ホテルには日本人スタッフの方もいるので、言葉の不安もありません。
チェックインの際には、タヒチ名物のパイナップルジュースとレイを首にかけてくれお出迎え!
着いて早々、素敵な演出でした。
チェックインを済ませると、お部屋は点在しているので電動カーで案内してくれました。
南国感満載のヤシの木にプール!
そして目に止まるのは、やっぱり綺麗な海の上に浮かぶ水上バンガロー。
タヒチは水上バンガロー発祥の地らしいです!
移動中も水上バンガローならではの桟橋や透き通るエメラルドグリーンの海、青い空のロケーションにテンション上がるー!!
滞在中はずっとお天気に恵まれました♡
『ヒルトン モーレア ラグーン リゾート&スパ』で憧れの水上バンガローにステイ♡
今回宿泊したのは、こちらの水上バンガロー。
中に入ると、南国らしい内装に、窓からも日が入りとても明るい空間。
ソファのテーブル下が天然水槽のようにお魚が見える床になっていたりと、
水上バンガローならではの仕掛けに終始感動!
ふかふかのキングサイズのベッドの先には、広いバスルーム!
猫足のバスタブがオシャレで可愛い♡
まさに、夢のような場所に日本から直行便で来ることが出来るなんて…♡と感動の連続!!
チャイムがなるとホテルの方が、ウェルカムドリンクをプレゼントしてくれました。
タヒチの方は本当にみんな笑顔が素敵で「Ia ora na!(イア オラ ナ)」(おはよう!)と
挨拶をしてくれて、とても親切でした。
広いテラスからは、水平線が見えるほど見晴らしのいい景色と、透き通る浅瀬のブルーラグーン。
ここはモーレア島で唯一、サンセットもサンライズも見えるリゾートなんだそう♡
もちろんお部屋からそのまま海へ行くことができます。
着替えてそのままお部屋から入れちゃうので、近場の海まで準備してお出かけするではなくほんと贅沢な空間!
無料でSUPやシュノーケリンググッズの貸し出しもあるので、海でのアクティビティーはかなり充実していました。
SUPや、シュノーケリングでそのままお部屋に乗り付けるなんて事も出来ちゃうんです!
ヒルトンモーレアは珊瑚保護のプログラムにも参加しているそうです。
バンガローの支柱にはたくさんの珊瑚が育っていて、そういう取り組みをちゃんとされているから、
こんなに透き通るラグーンに珊瑚やお魚がたくさんいるんだなぁーと思いました。
(宿泊費が高額なのにも納得です。)
ここではただ何もしないでいるだけでも、空気や雰囲気に癒される、そんな空間でした。
お部屋の周りのラグーンは水深が約150cmほどなので、あまり泳ぎが得意じゃない方やお子さんも安心して楽しめそう。